過去の日記】
2002/09 2002/10 2002/11 2002/12 2003/01 2003/02
2003/03 2003/04 2003/05 2003/06
2003/07 2003/08 2003/09 2003/10 2003/11 2003/12 2004/01 2004/02 2004/03 2004/04


心騒ぐ・・・


2004/5/29.(土)
07:39


掲示板でちょっと話題になっていますが、私にも・・・
ずっとずっと、高校1年生の時から好きな人がいます。
何年間思い続けているか・・・勝手に計算してね。

今までに2度しか本物は見ていないのですが、
我が家には、ビデオが数本、レコード、テープ、CD・・・
Tシャツ・・・そして、コンサートで舞った紙吹雪。
フィギュア、マウスパッド、消しゴム・・・なんじゃそりゃ(^▽^)>"

彼は・・・いや、彼らは今、日本に来ています。
今回は、場所と時間の設定が私には全然無理。
行けないのなら、記憶からはずそう・・・と思っていたのに、
コンサートの映像が、テレビで写っちゃいました。
(|||_|||) うぅ・・・残念。無念。会いたかった。

私は、継続型なので、ずっと好きな人が増え続けます。
その時その時で、旬もありますが。
3人以上言えるあなたは・・・ちょっと「かんりにん通」ですね。

5人以上言えるあなたは・・・「かんりにんお宅」かも
(* ̄m ̄)プッ




恒例、散髪!


2004/5/27.(木)
21:45


それは、まさに衝動的。
通りすがりの美容院に友だちの車が止まっていました。
あ、今日は髪を切りに来ているのか・・・

思ったより早く用事が済んだので次ぎの予定まで2時間弱開きました。
「そうだ、私も散髪に行っちゃえ」
いつもの散髪屋さんに直行です。
受付けで「12時までに終わりますかぁ?」って聞いたら、
受け付け嬢、若ちゃんが、
「う〜〜ん・・・私、がんばります」
先生の奥ちゃまも来ていて、
「大丈夫。切っちゃいましょう」

っと言うわけで、珍しく混んでいるので待合席へ。
この度も選んだ本は、「取締役 島耕作」

今日は、先生のJr(推定3歳)も来ていました。
これがいい子でねぇ・・・
控えめに、「パパ、この紙切ってもいい?」
「ママ、こんなのできたよ〜」
かわいいので、ついつい私もニコニコ眺めておりました。

と・・・そこで、ママちゃん。
「ねぇ、あっちのお姉ちゃんにも見せてあげて」
と、こちらを指差します。
あっちって、こっち?
待合席には私だけ・・・
果たしてJrは・・・こちらを向いて怪訝な顔をして、
黙って裏に引っ込んじゃいました。

「おいおい、おねぇちゃんって言うから、私だって思わんじゃん」
マジで講義する私。
「ハハ・・・ごますりすぎたか・・・(^-^;」

当たり前じゃん、推定3歳に、おねぇちゃんで通用する年は
はるか彼方に通り過ぎとる。

ったく・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

ところで散髪は。。。若ちゃんががんばってくれたけど、
12時を15分だけ過ぎました。せかしてごめんね・・・。


変身


2004/5/25.(火)
21:07


ずっと構想中だった事に手をつけました。

我が家の物置で眠っていた「武者幟」
このままではずっと眠ったままです。
お願いして私がもらう事にしました。

今日はお天気が良かったので、
紐を通す部分をほどいて洗濯をしました。

木綿なので白い部分は黄ばんでいますがそれも味と言う事で・・・

何に変身させるか・・・それはもう初めから決めていました。
ただ・・・まだ企画中なので、
形になるのは来年かなぁ・・・。
(途中中断の時間も含めて・・・(^_^;))

楽しみ、楽しみ((o(^∇^)o))わくわく


つい。。。


2004/5/22.(土)
18:47


2年前か・・・3年前か・・・
「スープカレー」なるものの存在を知りました。

北海道の夏はスープカレー!
それはスパイシーで美味しいとか。
最初想像したのは、私が子どもの頃の給食のカレー。
サラサラしていてほとんど具がない・・(^_^;)
でも、聞けば具沢山で、ピリッと辛くて・・・全然違う。

それを聞いた後、
レトルトですが、S&■のスープカレーを見つけて買いました。
なるほど、確かに美味い。
結構はまって何度か買ったのですが、いまは姿がありません。

今日、ふと目に止まった楽天のメール、
「札幌の名店スープカレー「らっきょ」が登場!」
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ
これは、見なければ・・・

夕食前です。
お腹が空いています。
見たら・・・当然の結果です。
とり付かれたように、クリック・クリック・クリック・・・

今月末に我が家にスープカレーが届きます。
((o(^∇^)o))わくわく



ボケよるかも。。。(-_-;)


2004/5/21.(金)
22:23


某所で仕事中の事です。
先日、確かに書き出した覚え書きが見当たらない。

ねぇ、あれどこやったっけ?
ああ・・・書きよったよね・・・
その辺に無い?

私は、そう言うものの管理能力がめちゃくちゃ低い(-_-;)
元があるので、別に良いのですが気になります。
折角便利なようにと書いたつもりなのに
無いんじゃあ全く意味ないじゃん。

自分の書類入れを探したら・・・
出るは出るは無駄な書類。
こんなんだから、いけんのです。
とりあえずちょっと要らん物を捨てましょう。
あれもこれも・・・セッセセッセ・・・
うへぇ・・・こんなものまで・・・半年前のじゃん・・・
これをこっちにしてあれをここにまとめて・・・

一生懸命やってたら声がかかりました。
「ねぇ、探し物しとった事すっかり忘れて整理にはまってない?( ̄▽ ̄) ニヤ」
あっ\(◎o◎)/!
そうでした、覚え書きを探しよったんだ・・・( ..)ヾ ポリポリ
言われるまですっかり忘れてました。
私の思考回路は手にとるように解かるんだと・・・(/。\)イヤン!ハズカシイ

そうそう。。。後で思い出したんだけどね、
書くのが面倒になっちゃって、
パソコンで打ったんでしたf(^^;)
お騒がせしました〜。



育つかなぁ。。。


2004/5/19.(水)
07:46


母がカスピ海ヨーグルトのタネを貰ってきました。
母は、乳製品が全くダメ(おなかを壊す(^_^;))なので
私がお世話をする事に・・・。

手がかからない・・・と言う事で頂いたので安心していたのですが・・・

出来上がったので、ちょいと味見。
これ、結構いけます。
さっぱりしたプレーンヨーグルトが出来てました。
実はそれが昨日のこと。

で、今朝・・・念のために、お世話の手順書を読んでみました。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
「雑菌が入らないように、食べる前に次ぎのタネを取っておきます」
(+。+)アチャー。
食べてしまった物は仕方ないので、
直ぐに次ぎのヨーグルトを作る用意をしました。
適当な容器があったので、タネを入れて牛乳を注いで・・・

混ぜ混ぜしながら手順書を読むと。。。
(/≧◇≦\)アチャー!!
「容器は雑菌を取り除くために熱湯消毒をして・・・」

さて。。。
我が家のヨーグルトはちゃんと育つのでしょうか。


今時の温泉事情


2004/5/18.(火)
08:50


私は以前「温泉は嫌い」と断言しておりました。
お風呂とはのんびりゆっくりするところ。
他所様と一緒に入ったら落ち着くどころか
かえって非常に落ち着かなくて疲れてしまう。

これが一変したのが、聖徳太子も入浴し感動したといわれる道後温泉に入ってから。
お湯が良かったとか、効いたとか言うのではなく
歴史に触れる事が出来て面白かったっていうのが正直なところなんだけど・・・
それで考え方が変って温泉に行くようになったから、
私が紹介する温泉があんな感じ・・・(詳しくは過去の「おでかけ」で・・・)

だから、私の温泉の歴史は「なんでんかんでん!」の歴史より短いのです。

あくまでも「温泉」が好きなので、
やっぱり、「スーパー銭湯」は今ひとつ好きになれません。
あのカルキ臭がどうも興ざめ。

16日の日曜日に雨で行事がなくなったので、
急に思い立って美土里町の「神楽門前湯治村」に行って来ました。
天然ラドン温泉と銘打ってありますが、冷泉なので沸かしてあります。
これが・・・カルキ臭い。とってもガッカリです。
でも。。。
今時の温泉事情はそうなのですって。
レジオネラ菌、大腸菌等々、温泉には色んな菌が生息する可能性があるので、
殺菌をしなくてはいけないのだそうです。

温泉通の知り合いに聞いたら、
「そんな事は当たり前。それで安全なんだから我慢しなさい」
って言われちゃいました。
聞けば、道後温泉本館も去年の秋から消毒を始めたそうです。

やっぱり、温泉は鄙びた「源泉」「元湯」に限る?
また、こぎたない秘湯を探してみようかな。

「神楽門前湯治村」は、「おでかけ」で紹介しようと思っています。
結構面白いところでしたよん。




ドキドキ…o(;-_-;)o


2004/5/14.(金)
19:09


アルミホイルが全くないことに気がつきました。
直ぐに使いたかったので近くのドラッグストアに・・
ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラスタコラ

あっ\(◎o◎)/!そうだ。
保湿ティッシュもなくなってた・・・
メイク落としも・・・あれもこれも・・・

レジに行って清算中に・・・(◎◎*) ドキィッ!お金・・・
慌ててきたので、お財布の中はとても寂しい・・・
お財布を覗きながら、思わず
「やばい・・・(-_-;)」
レジのお姉さんは、ニヤニヤしながら打っています。

足りなかったら何を返そうかな・・・
なんて考えながら待っていたけど何とかセーフ。
お財布の中は小銭だけになっちゃいましたが
とりあえずなにも返さなくて済みました。

家に帰って残金を数えたら、小銭ばっかりでなんと1530円。
おお・・・思ったより金持ちじゃん(* ̄m ̄)プッ


ほいサッサー


2004/5/13.(木)
19:01


お掃除をしてきました。
と言っても、パソコンのお掃除ですが・・・

最新流行の「サッサー」の入ったパソコンさんです。

これは。。。なかなか忙しい事になっていました。
起動しても1分くらいで自動的に再起動・・・その繰り返しです。
1分間でできることを一つ一つ片付けなくてはいけません(;^_^A アセアセ

でも、ちゃんとリムーバーとウイルスバスターでやっつける事が出来ました。

そんなものが入ってきたら慌てちゃいますよね〜。

とりあえずアップデートとウイルスソフトの更新で
何とか防ぐ事が出来ます。(100%ではないけどね)

面倒だけどがんばりましょう。


買っちゃった(⌒−⌒)ニコニコ


2004/5/10.(月)
08:32


最近、ちょっとお気に入りのお店が増えました。
お安くTシャツが買える店。

昨日、ちょこちょこっと遊びに行ってついつい買ってきちゃいました。

自分に合うサイズがないので、ゴニョゴニョ言ってたら、
「ありますよ。出してきましょうか?」
と言う店員さんの天使の声・・・悪魔の声?(^_^;)
ついつい買っちゃいました。

その店員さんも同じ柄を気に入って昨日買ったとか・・・。
「すっごくかわいいよね〜。」って意気投合( ^_^)/\(^_^ )

ウヒヒ・・・着るのが楽しみ。
これを着て行きたい場所・・・市民球場でカープの応援!!
さて。。。どんなTシャツなのでしょう(o^v^o)

あ、もちろん、普段にサクサク着ちゃいます。
((o(^∇^)o))わくわく

ちなみに。。。そのお店の店員さん、
20歳前後と思われる女の子が3人・・・超個性的(^。^;;。
でも、みんな丁寧でかわいかったです。


キャンプ最高


2004/5/8.(土)
22:23


今回のキャンプは、本当に久しぶり。
去年の夏以来、ゴールデンウイークだと2年ぶりです。
以前は、年間合わせると2週間以上は滞在していた砂浜。
いつもテントをはる場所のそばの木には我が家の表札が掛けてある
って友達に言われるほどだったのにね。

今年は週間天気予報が思わしくなかったからでしょうか。。。
2日に到着した時にはテントもまばら。
数年前のブームの時には、出遅れると場所が無くなるって事もあったのにね。
仲良しになった管理人のおじさんももう夏休み中位しか居なくて、
今の時期は役場の人が1人いるだけです。(町営なので)

ただ、人がいないのは我が家にとっては快適です。
広々とスペースがとれるもんね。

キャンプ場では、のんびりまったり。
スローライフに徹します。
日が昇ったら起きてご飯の用意。
食べたら遊んで疲れたら休んで・・・
お腹が空いたらなんか食べて、眠くなったら寝る。

家でこんな生活をしたら勿体無いって思うような何もしない時間。
これが一番の楽しみなのは目の前が海だからかなぁ。




あんれまあ。。。


2004/5/8.(土)
00:43


どうも最近日記の間が開き過ぎます。
今年はちょっとこんな感じで終わっちまうかも。
許してください。

GWも終わり、次の大きなお休みはお盆だとか。
でも、なんとなくすぐに来そうな気がします。

今年は、駆け足で1年が過ぎそうな予感です。

今年の目標
忙しくても笑う事を忘れないように。。。
p(*^-^)q がんばっ♪


さて。。。


2004/5/2.(日)
06:28


今まで、キャンプに行くと決めて、
現地に着いて断念して家に帰った事が一度だけあります。

今朝、起きてみると雨。今は止んでいます。
予報では、今日は曇り、今晩から雨。
明日も明後日も、曇り一時雨、もしくは時々雨。
帰る予定の5日に始めてお日様マークがついています。

家族で多数決をとりました。
全員一致でとりあえず行く。
行ってみて現地でまた考えます。

断念して帰宅の記録更新か、
はたまた、また新たな記録を刻むか。。。

そこまでして行かんでも・・・ってか?
(^▽^)>"
まぁ、行ってみます(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

過去の日記】
2002/09 2002/10 2002/11 2002/12 2003/01 2003/02
2003/03 2003/04 2003/05 2003/06
2003/07 2003/08 2003/09 2003/10 2003/11 2003/12 2004/01 2004/02 2004/03 2004/04