過去の日記】
2002/09 2002/10 2002/11 2002/12 2003/01 2003/02
2003/03 2003/04 2003/05 2003/06
2003/07 2003/08 2003/09 2003/10 2003/11 2003/12 2004/01 2004/02


切ったよん


2004/3/31.(水)
16:13


恒例の散髪の記録です。
前回行ったのが2ヶ月前ですから、今回は少し早めです。

珍しく(失礼)お客さんが多くて、待合席で少し待ちます。
散髪屋さんなので、置いてある本は限られています。
選んだのは、「島耕作」
ほほぉ・・・取締役になっちゃいましたか。

いつものように先生にお任せして髪を切っていただきました。
この先生、本当は美容師の勉強をして、
賞もたくさん取っているみたいなのですが、
結局、お父さんの後を継いで、散髪屋さんになっちゃいました。
正確には、美容の看板もあげているんですが、
店構えが思いっきり散髪屋さんなのでお客さんもそれなりです。

内緒ですが、先生自体もとても美容師の風貌ではありません。
お寿司やさんのような、魚屋さんのような・・・。

そう言うのが結構気に入っていて通っているんだけどね。

丁寧にブローをして整えていただいたのですが、
バイクで行ったので、ヘルメットを被らなくてはいけません。
なんか勿体無いですが、仕方ないねぇ。

さて、次に行けるのはいつでしょう・・・


お散歩A


2004/3/26.(金)
20:57


テレビをぼーっと観ていたら
ジーンズショップ開店のCMをしていました。
聞きおぼえのある駅名・・どうも、この近辺のようです。

お天気も良いし、最近、かなり運動不足だし、
ちょっくら行ってみようかな・・・歩いて。

思い立って家を出て・・・順等に行ったんじゃつまんないから
違う道を・・・あっ\(◎o◎)/!そうだ!
広陵高校にも行ってみよう。

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

桜や木蓮の花を眺めながらご機嫌です。

広陵高校を眺めて、次は目指すジーンズショップに。
駅までたどり着いたら・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
ここじゃないのか・・・じゃ次だっけ?
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~_~)ノ テクテク

次の駅・・・ここも違う・・・(・・?
私は、大きな勘違いをしていたようです。
仕方ないので、1駅だけ乗車。
ありました、ありました。
車内から、目指すジーンズショップも見え・・・
・・・・・
確かに見えましたが・・・閉まってる(-_-)

とりあえず下車はしましたが、大きな看板が・・・
開店3月27日
うへへ・・・まだ、開店していなかったのね(;´д`)トホホ
ぼーっと見ていたので、開店日をきちんと確認していませんでした。

でもお散歩だから・・・f(^^;)
と、気を取り直して帰りは全部歩いて帰る事に。
途中、川を覗いて見たり、気になっていた場所の写真を撮ったり。

結局2時間半のお散歩になっちゃいました。

写真は、ひろしまのコーナーに載せますね。
2時間半の割には少ないんだけど。


お散歩


2004/3/22.(月)
20:47


昨日の日曜日、散歩がてら歩いて買い物に行く事にしました。
隣の団地を通って、まっすぐ下に降りれば目指すお店です。

新しい団地なので、新築のカラフルでかわいい家が並んでいます。
ガーデニングも力が入っている家が目立ちます。
目の保養、目の保養・・・(⌒−⌒)ニコニコ

あ。。。カメラを持って行けばよかったな。

買い物は。。。いつもの代わり映えのない食料品店です。
とっとと済ませて、さて帰りは。。。

来た道と同じじゃつまんないので、また違う道から。。。
坂道を登って横に進めば家にたどり着くはずです。
ひたすら、歩いて、歩いて。。。
あれ?行き止まり?っていうか、ヘアピンカーブ・・・。
またまた、歩いて歩いて・・・ありゃ、さっきの道(^_^;)

めげずに歩いて歩いて・・・(・o・)
目指す道はすぐ側なんだけど、
どうもそこに抜ける道は無い・・・。
キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ
駐車場を突っ切って、ガードレールをまたいで・・・

さぁ、目指す我が家はもうすぐ・・・
「(゜ペ)ありゃ?
もう一つ間に団地・・・なるほど・・・こんなところもあったのね。

(≡^∇^≡)ニャハハ
そんなこんなで、普通に歩くより倍以上の時間を掛けて家にたどり着きました。
ちょっとした冒険だったかも・・・

家に帰ったら、母さんが、
「一体どこまで買い物に行って来たん?」

ついそこまでだったんだけどね・・・(^▽^)>"





買っちゃった


2004/3/17.(水)
08:25


プリンタのインクを買いにいつもの電器屋さんにいきました。

現在アルバムヒットチャートで2位を記録している「JEWELS」
ついでに。。。とは言え、これは初めから買うつもりで探しに行きました。
実は、先日、近所のお店では売り切れだったので。

ちょっと前は、探してもQUEENのCDはなかなか見つける事が出来なかったのに
ドラマで当たっちゃったとたん、今度は売り切れて買えない(笑)
QUEENのメンバーも、突然のヒットでびっくりしてるんだって。

今回はちゃんと売り場で私を待っていました。
CDは予算内でしたから即買いです。
でも・・・見てしまったんです。DVD
これは買いでしょう・・って、耳元で誰かがささやきます。
売れてる今がお買い時・・・って、フレディ・マーキュリーが微笑みます。

あ〜あ。。。買っちゃいました。
2枚組みのDVDを2種類。
思わぬ出費です。

思い起こせば1年2ヶ月前・・・
やっぱりプリンタのインクを買いに行って
新しいパソコンを買って帰ったっけ。

今回は、それに比べたら、ちっちゃい、ちっちゃい。
(゜゜☆\(--メ)ポカッ


秘密の話


2004/3/13.(土)
12:24


これは。。。本当に、秘密の話です。
ヤバくなったら、消すかもしれません(^_^;)

私は、お付き合いで物を買う事はあまりありません。
必要な物、欲しい物なら喜んで買いますが、
しがらみで、要らない物はまず買いません。

それが、、、ご存知のように
どうしても義理があって小顔クリームを買いました。
あ。。。効果は、あるみたいですよ。
小さくはなりませんが、塗ったら張りは出るようです。

ところが、これが呼び水になったのか、全く別にまた・・・
数週間前、
どうしても断りきれなくて、化粧品を買うハメになりました。
化粧水、栄養クリーム等の基礎化粧品なのですが、
これがまた、べらぼうに高いのです。
日頃から、色々お世話になっているし、人生の大先輩でもあるし・・・
状況的にも、「YES」言わざるを得なくて・・・(;´д`)トホホ

実は、今だから言えますが、蕁麻疹の時一番に疑いました。
「嘘だろ・・・あんなに高かったのに・・・(:_;)」
返すなんてこと、私にはとてもできそうになかったので、
勉強と義理で払ったと思おう・・・とまで泣く泣く決心していました。

結局原因は違うと解かり、
暫く化粧品を使わずにいて荒れ放題のバリバリになった顔に
恐る恐るその高ーい化粧品を使ってみました。
なんと、次の日にはほぼ元通りに。
ハッキリ言って、驚くほどの効果。

でもね。。。
友だちと話していて解かったのですが、
元々私が使っていた化粧品は年齢的にはかなりの下位ランク。
ですから、その10倍も払った化粧品が悪いはずはありません。
きっと、金額を倍にしただけでも今までの化粧品よりうんと良いはずです。

おまけに、これまでは安い乳液で済ませていたのですから、
栄養クリームを塗ったなんて画期的な事なのです。
お顔が喜ぶのは当たり前。

私は、自分の顔を如何におろそかに扱っていたか・・・

こんな事が解かっただけでも化粧品を買った甲斐があった?
何でもこじつけて納得させなきゃ・・・。
ん?誰に秘密の話しかって? そりゃあ・・・コソコソ(( ̄_|



どうしてかなぁ。。。


2004/3/8.(月)
19:15


先日、初めての場所に車で先導してもらって行きました。

出発して間もなく重大な事に気付きました。
私は、右折が嫌い・・・
先導者はその事実を知りません。
もう、ついて行くしかありません。

かなりドキドキしながら、右折も運良くスムーズにクリア。
たぶん、気を使ってゆっくり進んでくれていたのでしょう。
無事に目的地に着きました。
当然、私も何食わぬ顔で・・・(^。^)v。

他の方は他に用があったので、仕事を済ませて帰りは一人。
とりあえず、解かるところまでの道を聞いて、
しっかり見送られて出発。

見慣れた道に出たらこっちの物です。
ここからは大丈夫・・・と暫く走って・・・(;゜ロ゜)ハッ
携帯電話を忘れてきた・・・(|||_|||)

Uターンして今来た道を戻ります。
あまり遠くまで進んでなかったので、何とかたどり着きました。
ピンポーン
「すんません。携帯を忘れました」

どうしていつも、一発で事が収まらないのでしょう。
まぁ、私らしいっちゃあ、そうですが・・・。



ぬれ衣でした


2004/3/7.(日)
09:51


ジンマシンのその後
顔は少し落ちきいてきました。

3日の日記に「スクラブ入り洗顔クリーム」が怪しいと書きました。
でも、これって違うみたいです。
背中や腕にも出来ちゃったので・・・(*゜.゜)ゞポリポリ
いやぁ、洗顔クリームさんには、とんだぬれ衣を着せて
ご迷惑をおかけしましたm(_ _;)m ゴメン!!

どうも、季節の変わり目でもあるし内因的なもののようです。
全く、この前から踏んだり蹴ったり。

┐( - -)┌ヤレヤレ



解からんなぁ


2004/3/5.(金)
14:48


ワインのオークションに参加しました。
最低価格は1円。送料は840円。
でも、1円なんかで買える訳ありません。
ここは駆け引きです。
調べたら同じワインを2780円で売っています。
色々考えて、800円で2本入札。
ま、甘い考えでした。

それはいいんだけど、1位落札者の入札金額を見てビックリ。
3500円で3本だって。2位は、3000円。

これがオークションの心理と言うもの?

私は、奮発して800円で入札したんだけどなぁ・・・(^^ゞ

因みに最低入札価格は1900円。
程遠い・・・(^_^;)


(-_-;)


2004/3/3.(水)
22:18


なんだろな。。。

キウイアレルギーになったり、
あっちが痛かったり、こっちが痛かったり。。。

今日お昼前にお化粧をしながらドレッサーを見ていたら、
「(・−・)・・・ん?」
なんと、顔にブツブツ・・・
左の頬の下からあごに掛けて、ブツブツブツブツ

朝、顔を洗ったときは全然気付きませんでした。
あったのか、なかったのか・・・

あまり痒くはないんだけど、嫌な感じ(-_-)
ったく、何が原因だか・・・
考えると、色々思いあたる節が・・・あるようなないような。
よく解からんけど、ひどくならないので暫く様子見です。

季節の変わり目だしなぁ。

あ。。。小顔クリームのせいじゃないです。
あれは、昨日も今日も塗ってないから。

有力候補は、夕べお風呂で使った洗顔クリームの見本。
古かったし。。。
「角質を落とすスクラブ入り」だったのですが、これが実はMENS。
洗いながら、かなり鋭い・・・とは思ったのですが・・・。

厚いと思っていても、面の皮はMENSではなかったようです。

(6 ̄  ̄)ポリポリ