過去の日記】
2002/09 2002/10 2002/11 2002/12 2003/01 2003/02
2003/03 2003/04 2003/05


(-_-;)


2003/6/30.(月)
21:53


朝は、いつもバタバタするものですが・・・

今日は、また特別にドタバタとしてしまいました。
今日の朝必要な印刷物を出していなくて、慌てて印刷しているところに電話。

忘れ物を届けて欲しいとのこと。
忘れ主はアストラムに乗るので、できるだけ急いだ方がいいはず。

私は印刷物を焦って済ませて、大急ぎでバイクに・・・
朝8時のことです。
パジャマのままヘルメットをかぶって、上着を着て、
・・・パジャマは、派手なハイビスカス柄の上下でもちろん短パン。

こう言うときに限って人に会ったりするんですよね。
とっても変な格好だったと思います。
真夏の暴走族のお兄さんのような・・・(-_-;)

今日、バイクを買って初めて思いました。

もうちょっとありきたりな何処にでも走ってるのにすれば良かった・・・。

それより、朝起きたらすぐにパジャマは着替えろ?

そうとも言う・・・。


だから。。。(-_-;)


2003/6/28.(土)
17:30


奥歯の詰め物が取れたのは、年末・・・。
もう半年も前じゃん。

夕べ・・・
「ん?・・・気のせいよね・・・(・_・;」
「・・・痛い・・・?」
「(T_T)」

と言うわけで、朝1番に歯医者さんに電話をかけました。
「ずいぶん前に詰め物が取れて・・・」
「痛いんですか?」
「・・・はい」
「10時半に来てください」

歯医者さんに行くのは、ずいぶん久しぶりです。
前に行ったのは、20代前半。あ。ついこの前か・・・(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ
( ̄歯 ̄)が丈夫なのがとりえで、虫歯が痛くなったのは生まれて初めてです。

治療台の上でまな板の鯉
でも、実は、歯の治療は最近痛くないんですね。
じゃあ、すんなり治療が済んだかと言えば・・・

えらく緊張して疲れきってしまいました。
だってさ。。。ずっと口は開けとかなきゃいけないし(-○-;)
口の中で起こっていることはわかんないし
恥かしながら、途中で気が遠くなりそうでした。
息をいつするんだか・・・つばはどうするんだか・・・
ガリガリ削りまくるし、熱い物や臭いものを口に入れるし、

鼻で上手に息ができるようになった頃には治療が終わっていました。
その間40分余り。

次の予約をとりながらついつい訊いてしまいました。
「次は、楽ですか?」
「はい(⌒−⌒)ニコニコすぐ済みますよ」

(‐。‐;)フウ

あ。。。そうそう。
結局、詰め物が取れたのは虫歯が原因だそうです。
中で虫歯になってポロリととれちゃって、放置している間にさらに進行。
私の奥歯は、半分が崩壊してしまいました。
次に行った時に、歯にすっぽりかぶせ物だそうです。

後、歯石を取って、また虫歯の検査をして。。。
1ヶ月以上はかかるんだって。
早く行けばよかった・・・。

・・・・・次回に続く。




水も滴る。。。


2003/6/28.(土)
01:15


天気予報では、午後から雨とのこと。
どんよりと曇ってはいましたが、雨は降ったり止んだり・・・。

9時過ぎに「迎えに行こうか?」と、電話がありました。
そのときには、雨は降っていなくて、
「いいよ。今は降っていないしバイクで行きます。」って返事をしました。

9時半過ぎ・・・今なら大丈夫そうだからとバイクで出て・・・
ものの3分も経ったでしょうか・・・パラパラと雨が。
これは、急がなくては・・・と思う間もなく雨量は増え・・・(-_-;)
一気に、車でも困難なくらいの大雨に・・・。

到着したときには、びしょびしょ・・・。

「折角迎えに言ってやろうとわざわざ電話をかけたのに・・・(▼▼メ)」
と、叱られるのもごもっともです。

午後からは、お言葉に甘えて送り迎えをしていただきました。
残業と言うおまけは付きましたが・・・


まぁいっか。。。


2003/6/25.(水)
22:02


今日は、午後から仕事でした。
資料を揃えて、荷物の準備をして、お化粧をして。。。

あ・・・出かける前に、窓を閉めなきゃちょっと怪しい空模様です。
家中の窓を閉めていたら、ぎりぎりの時間になっちゃいました。

バイクのキー、免許証、家の鍵、携帯電話。
今日は、忘れ物も探し物もなく完璧です。
早く行かなきゃ、時間が・・・。

お天気もいいし、気持ちよく、もちろんヘルメットもちゃんとかぶってます。

いつもの三叉路で信号待ち。
ふと、下を見ると。。。
私の足・・・(;゜〇゜)

窓を閉めていて忘れてました。
今朝からはいていた、短パン・・・それも超短いの・・・
はき替えて出かけるつもりがそのまま出てきちゃいました。
今更、家に帰ってはき替える時間はありません。

ええいっ・・・これで行っちゃえ。

案の定、「気づけよ(-_-;)」との指摘が・・・。
でも、「似合ってるよ」って言ってくれた人の言葉に甘えて、
結構快適だったから、またはいて行っちゃおうかな。
(^_^;)


大接近


2003/6/24.(火)
22:50


今年の夏、8月から9月にかけて
火星が地球に大接近するそうです。
それも、129年ぶりとかで21世紀でもっとも接近するんだとか。

これは、火星観察の大チャンス。
口径6センチ程度の天体望遠鏡でも、
表面の模様を観察する事ができるそうなのですが・・・

我が家の天体望遠鏡は、つい最近、
例のいたずら猫ちゃんたちが出窓から落っことして見事に壊しちゃったのです。
ったく。。。(-_-;)

ちょっくら節約生活をして、何とか調達しようかなぁ。
次の大接近は、15年から17年後・・・。
・・・・・(-_-)
ビール4ケース我慢したら買えるな・・・

是非とも、火星を眺めてみたいじゃん。
定番の頭でっかちの火星人に会えるかも・・・d(^-^)ネ!



買っちゃった


2003/6/23.(月)
08:15


とっても久しぶりにCDを買いました。
曲って言うよりは、歌詞が気に入っちゃって。

はなわくんの「佐賀県」
本人が、「一発屋の臭いがぷんぷんする」って、
自分の事を言っていたし、妻も子もいるらしいし・・・。
なんだか、チャリティー気分で買っちゃいました。

歌詞、聞いた事ありますか?
はなわくんの佐賀県への愛情がたっぷり詰まってる歌です。
あれって、大げさでも、誇張でもありません。
まったくその通り。

田んぼばっかりで、弥生時代のよう・・・
建物は民家しかない・・・
玄関に鍵をかける習慣がない・・・

強く強くうなづいてしまいました(笑)

今、私の携帯の着メロも「佐賀県」です。

S・A・G・A!サガァ〜〜♪




すんましぇん。


2003/6/22.(日)
20:59


最近、パタッと更新が止まっちゃいました。
なかなか、まとまった時間がとれなくて。。。

カメラは一応いつも持ち歩いているのですが、
なかなか写すチャンスがなくて・・・。
素材の方も、ゆっくり描く時間がなくて・・・( ..)ヾ ポリポリ

と言うわけで、只今、掲示板の書き込みと、
この日記のみの更新になっています。
また、近いうちにひょっこり素材も作ると思いますので、
見捨てないで、気長に付き合ってくださいね。

ってな訳で、いい訳なんかを書きこんでしまいました。
ごめんちゃいm(_ _)m


いろんな使い方


2003/6/20.(金)
22:25


たった今、電話がありました。
留学生が来たのだけれど、日本語がぜんぜん通じないし、
受け入れ側も英語に今ひとつ自信がないとの事。。。

そんな時は、翻訳ソフトが役に立ちます。
英会話の本や、英和辞典じゃ、もどかしくて即役に立つ・・・って言うのは無理。

翻訳ソフトなら、お互いが自国の言葉を打ち込んで翻訳して読んで貰えばいいのです。

お互いに声に出して読み合えば、会話の勉強にも。

今回は、翻訳ソフトが見当たらないようだったので、
ホームページを紹介しました。

インフォシークマルチ翻訳

今頃がんばってるかな。
ごめんね。日記のネタに使っちまったよん。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

しかし。。。パソコンって便利だね。


行くぞ!


2003/6/19.(木)
07:21


7月には、「博多祇園山笠」があります。

これは、昔からテレビで見てあこがれていたお祭り。
勇壮で豪快、血わき肉踊る・・・夏の博多の風物詩です。
今年は、お祭りに行けるまたとないチャンス。

ただ、思いっきり平日で仕事もあるし、何とかやりくりしなくては。。。
どうしても、一つ仕事をお休みしなくてはいけなくなりそうです。
って、ここに書いちゃったから、堂々と、
「ごめんなさい。博多山笠に行って来ます。」
って、報告しなくてはね。

情報によると、今年は、山笠とSMAPのコンサートがかぶってて
主要なホテルがみんな押さえられているとか。。。
泊まる場所の心配をしなくていい私には有利かも?

今年行かなかったら、一生行けないかもしれない・・・
今年行ったら、癖になってしまうかもしれない・・・



(^^ゞポリポリ


2003/6/16.(月)
20:38


昨日はお気に入りのTシャツを着ていました。
何人かの友達にも会って、お褒め(?)に預かって。。。

ちょいとワインと焼酎(Legend)など仕入れに酒屋さんにも行きました。
普通に買い物をして、レジに並んで支払いをしているとき、
ふと視線を感じてその方向を見ると。。。

ニコニコ笑いながら見ている店員さんと目が合いました。
ん?・・・(−−)?
あっ\(◎o◎)/!・・・そうか!
本人は、着ている姿は見えませんからすっかり忘れていたのですが、
私が着ていたTシャツは、東広島の「酒と文化の祭典」の物で、
前面に10種類の日本酒のラベルがプリントされたものでした。

店員さんはにこやかに。。。
「いいシャツをお持ちですね。(^o^)」

うへへ。。。
お酒を買いに行くのに適しているのか、適していないのか。。。



う〜〜〜ん(ーー;)


2003/6/14.(土)
22:11


パソコンを買う相談を受けました。
特に使用目的はなく、普通に使うと言うことで・・・。

私は、電器屋さんにもメーカーにもしがらみが無いので、
自分の機械を選ぶときよりも真面目に考えました。
その方には、今売っている物で一番ご希望に合いそうな物を
いくつか紹介しましたが、メーカーを決めていらっしゃったので、
限られた物になりました。

今の機械はいろんな機能が付いています。
容量も大きくてびっくり。
数年前に比べると娯楽的要素がたっぷりですね。
よい機械を長く使えるように・・・と選びましたが、
こうパソコンが進化するとねぇ。

正直なところ、店頭に並んでいるものの中から、
必要最小限の物を探すのは困難です。
使わない機能やソフトにお金を払っている事も多いと思います。
よりよい物をと上のランクの物を欲しくなるのは当たり前だしね。

経済が潤うためには必要な事なのでしょうか。
それにしても・・・
なんだか、パソコンって高い玩具に思えてちょっと空しくなっちゃいました。
せめて、しっかり使わなくては。。。
って理由をつけてずっとパソコンに向かって座ってたりして・・・
何の事はない、長いいい訳・・・(^^ゞポリポリ


ありゃあ。。。


2003/6/12.(木)
08:16


58歳になったジミー・ペイジが来日しました。
って言っても、ご存じない方いらっしゃるかな。

70年代を代表するロックバンドの一つ「レッドツェッペリン」
これなら覚えてる方も?
「移民の歌」や「天国の階段」は日本でもヒットしました。

ジミー・ペイジは、そのバンドのギタリストです。
全盛期は、くりくりとカールした長髪がトレードマークで、カリスマ的な存在でした。

で・・・今朝見たジミー・ペイジは。。。
なんだか、「できるかな」の「のっぽさん」のような、「中曽根さん」のような(^_^;)
ちょっと人の良さそうなおじ様でした。
言われなきゃ、気づかなかったかもしれません。
あ・・・でも、あの優しげな憂いを含んだまなざしは昔のままかも・・・。
(当時、女性に絶大な人気だったボーカルのロバート・プラントはどうなっただろう?)

時の流れだなぁ・・・
でも、70年代のロックは、今も直現役でテレビシーンにも登場するし、
やっぱり、偉大な人たちなのです。
「音楽」は、歳をとらないんですね。

そう言えば・・・美空ひばりがヒップホップになるとか・・・
ちょっと、想像つかんけど。


綺麗好き


2003/6/9.(月)
18:25


Gパンのポケットが固い・・・
あ・・・免許証を入れっぱなしだった。

気づかなかったらそのまま洗濯機行きになるところだったよ。
あ〜、気づいてよかった。

私は、とっても綺麗好きでついついなんでも洗濯してしまうのです。

飴、小銭、買い物メモ、テレフォンカード、ボールペン、バスカード。
よくあるのが、ティッシュ・・・これは、後が最悪。
黒い服なんかあったひにゃぁ・・・(-_-;)

そのくせ、昨日の靴下が洗い残してあったりして・・・
┐( - -)┌ヤレヤレ






変だな。。。


2003/6/6.(金)
08:24


昨日もとっても暑かったんだよね。
確かに、お天気はよかったし、気温も高かったし。

でもね、実は、私は人が言うほど暑さを感じていないみたいなんだなぁ。
「今日は、夏みたいに暑いよね」
って母が言っても、
「え?そこまでじゃないでしょ」
なんて感じ。

こりゃ、よっぽどじっとしているのか、南国の生き物なのか・・・。

確かに、歩かんしなぁ。

・・・ん?
暑さを感じんくらいボケちまったって事はないよね・・・(^_^;)


感謝!感謝!


2003/6/5.(木)
07:35


おかげさまで「なんでんかんでん!」は、本日満1歳を迎えました。

個人のホームページで、これと言ったコンテンツのないもの、
集う人と共通の趣味、目的がないぼんやりとしたもの・・・
まさに「なんでんかんでん!」のようなホームページは、
継続するのがとても難しいです。

難しい・・・と言っても努力が必要って言うわけじゃありません。
要するに、集う人がいなくなっちゃうと、
更新していく意欲が無くなってしまうって言うことです。

最悪の場合は、掲示板等を荒らされたり、中傷されたり・・・
そんな事が起こると、落ち込みもきっと激しいでしょう。

以前も言ったように、
そうやって消えていったホームページを私はたくさん知っています。

幸せな事に、私は、ホームページをやめようかな・・・
なぁ〜んて思った事は今までのところ一度もありません。
これは、暖かいみなさんの気持ちに助けられてのことです。

みなさんが、遊びに来てくれるから、見に来てくれるから・・・
これ以上のエネルギー源なんて絶対ありません。
ほんとうに、いつも、いつも、ありがとう。

これからも、ほんのちょっとでもお返し出来ることを考えながら
続けて行こうと思っています。

末永く、私の自己満足にお付き合いくださいね。
よろしくお願いします。
おかげさまの1歳です。

感謝の気持ちを込めて・・・
ありがとう。



なんでだよぉ・・・( p.q) シクシク


2003/6/4.(火)
00:17


今日は、自宅で仕事があったのですが、 一日中パソコンとにらめっこをしていたので、
なんだか、盛り上がらなくて・・・

連日の寝不足もあってちょっと眠たいし・・・
ってな訳で、眠気覚まし?もかねて、
気分転換に2時間ドラマを観る事にしました。

キャストもなかなか渋くて面白そう。
・・・確かに、派手でなく、渋いドラマでしたが・・・

なんともはや、暗い。
とてもいい人たちだったはずなのに、
強盗の黒幕になったり、殺人犯になったり、汚職事件にかかわったり・・・

観終わったときには、なんだかこっちまで重ぉ〜い気分に。
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

見なきゃ良かった。
今日は、もうこれからお風呂に入って寝ます。

仕事?

明日、がんばります。f(^^;)


引退


2003/6/3.(火)
08:18


貴乃花、ついに大銀杏を落としました。
あら・・・オオイチョウって、漢字にするとちょっと変だね。

断髪式が意外に質素で.感心
お兄ちゃんの時は、タレントがたくさん来てましたよね。

で、、、長男優一君の手紙は、私は聞くのを止めてほかの部屋に。
だって、泣くのは解かってるしね。
(でも、結局は再放送で不覚にも聞いてしまい、泣いちゃったけど・・)

ああ。。いい断髪式だったな、なんて思っていたら、
夜の披露宴でちょっとびっくり。
長〜〜〜い、赤のじゅうたんをスポットライトを浴びて・・・。
それだけ偉大な横綱だったと言う事なのでしょうね。

先日、安芸の島も引退しました。
藤島親方として貴乃花親方と後進の指導に当たるそうです。
安芸の島の断髪式は、きっと地味だろうな・・・。