過去の日記】
2002/09 2002/10 2002/11 2002/12 2003/01 2003/02
2003/03 2003/04 2003/05 2003/06
2003/07 2003/08 2003/09 2003/10 2003/11 2003/12


もったいないなぁ・・・


2004/1/31.(土)
08:53


月9で使われている曲、
T was born to love you
私のこよなく愛するQUEENの曲です。

他にも、QUEENの曲はCMや、テーマ曲としてたくさん使われています。
どれもすばらしい曲です。
こうやって、脚光を浴びるのがうれしくもあり、
なんとなくもったいなくもあり・・・複雑な心境です。

これらの曲を歌っている力のある美しい歌声の持ち主は、
意外にユニークな風貌をしています。
いえ。。。していました・・・と過去形にしなくてはいけません。

彼は、1991年にエイズでなくなりました。
自分がエイズである事を発表した直後のことでした。

あの華麗な歌声は、すべて過去の物なのです。
生きていればきっともっともっとすばらしい曲が世に生まれていたでしょう。
なんともったいない事か・・・

語ると長くなるので今日はこの辺で・・・

あ。。。因みに、現在私の携帯の着メロは
T was born to love you
です。
 ちょっとミーハーっぽいけど(笑)



やってもーた・・・(-_-;)


2004/1/28.(水)
19:24


今日は、一日中お仕事でした。
準備は、昨日のうちにバッチリ。
朝のお目覚めもさわやかに、
用意もいつもよりも早めにして小顔クリームも塗り塗り・・・。

さぁ、出かけよう!
と思ったら、電話のベル。
・・・誰だぁ・・・出かける寸前に・・・(-_-)。
電話の相手は、今から会う筈の人・・・あれ?休むの?なんて思ってたら
あちらから
「今日は、休み?」
???と思いながら、「いや、行きますよん」
「もう、みんな来てるけど・・・」
・・・・・
あっ\(◎o◎)/!
そうでした。
先週までは、開始時間が10時からだったのですが、
今日から9時半に変更になっていたのでした。
それも・・・私の決定で・・・(/≧◇≦\)アチャー!!
時計は既に9時40分。

「すぐ行きまぁ〜す」
ピョーン°゜°。。ヘ(;VV)ノ

手帳にも、ちゃーんと書いてあるし、昨日は何回も手帳を見たのに・・・
思い込みと、ボケ・・・

これは、心して生活しなくては、脳みそヤバイかも。
('_`)ウゥ



行って来ました


2004/1/27.(火)
13:22


散髪。
毎度、毎度、伸び切った頭で行くので、今回は・・・
「折角だから、伸ばしたら?。」
これって「?」が付いていますが、先生の決定事項です。

白髪は・・・
「別に良いじゃん。これくらい」
って事で、以前の明るいカラーリングに。

すっかり伸びた髪の毛に、
「うわぁ・・・後ろから見たら女の人みたいじゃね。」
おいおい・・・前から見たら違うんかい・・・(-_-;)

と言うわけで、さっぱりして来ましたが私にしては長髪です。

で・・・
塗ってもらいました。小顔になると言うクリーム
顔半分にだけ塗ったので、結構違いが解かります。
が・・・
小顔にはなりません。(元がでかいので)
どちらかと言うと、目尻や口端が上にあがって顔がしまる感じ。
これは、触っても解かります。

でもね、この効果が傍目に見て解かるのかな?
自己満足であれば、あまりに高価なクリームです。

とりあえず購入したので暫く使ってみます。
高いので、ここぞと言うときにね(笑)

ここでお願い・・・
私に出会った方、決して
「ちっとも小顔になっとらんじゃん」
などと言わないように・・・m(._.)m オネガイシマス



確かに・・・


2004/1/26.(月)
07:57


渡辺謙が、ゴールデングローブ賞助演男優賞にノミネートされていますね。
松田優作より凄い・・・トム・クルーズより良い・・。
前評判はかなりの高さです。
シャロン・ストーンも絶賛・・・って言うのはまぁ良いとして。

ほんと、地味な役も派手な役も何でもこなすし、
なんたって、世界に通用する容姿を持っていますし・・・。
こうやって脚光を浴びるのは当たり前、むしろ遅いかも?

でも、なんとなく、世界の人になって欲しくないような・・・。

「わが町」シリーズも「鍵師」シリーズも、もう撮らないのかなぁ。
「指名手配」「御家人斬九郎」も好きなんだけど・・・。
現在、中居正広主演の「砂の器」でも、味のある刑事役をしています。

偉くなって、
連続テレビドラマなんてチャンチャラ可笑しくって出られるかい
なんてことになりませんように・・・。


お楽しみに。。。


2004/1/21.(水)
18:05


いつもの散髪屋さんから電話がありました。

はてな。。。私はいつから散髪していないんだろう?
トレードマークだったショートカットは嘘のように、現在かなりの長髪です。

あ。。。電話は、そんなことではなく新商品の紹介でした。
なんでも、小顔になるクリームを取り扱うことになったとか。
で、是非使って欲しくて・・・との事。

それって私の顔がでかいってことかな?(−−)?

先月の講演会でお世話になったので、
とりあえず次に散髪に行ったときに購入する事に。
今月中に行くことを約束して電話を切りました。

2月の私はすっかり小顔?



なんだかな。。。


2004/1/20.(火)
00:16


あらま。。。随分日記の間が開いてました。
全然日記になっとらんじゃん・・・( ..)ヾ ポリポリ

最近、どうもヤバイです。
えらく涙腺が弱くなっちゃって。

昨日もひろしま男子駅伝で(T-T) ウルウル
辛いニュースや、良いお話、感動的なシーン。。。
節操なく(T-T) ウルウル

油断していたら声を出して号泣しそうです。

これは一体。。。???

水分摂り過ぎで余ってるか?

それとも。。。
年のせい・・・なんて言わないでね。



要らないんだけど・・・


2004/1/13.(火)
19:24


昨日は大型ごみを処理施設に持って行きました。
いつもは平日しか開いていないのですが、特別に搬入できる日です。
自分で持って行くとただなので、これを逃す手はありません。

さすがに。。。誰の思いも一緒だったみたいで結構車が並んでいました。

搬入場所にはゴミの山。
でも。。。これもゴミ?って、疑うようなものも。
捨てられたゴミは、容赦なく機械で寄せられ潰され・・・
なんだか悲しい景色でした。

私は使えなくなった照明器具と自転車を捨てにいったんだけど、
ちょっと切ない気分でした。
ごめんね・・・いままでありがと。

実は、年末に洋服ダンスの扉の金具が壊れて
扉が外れちゃいました。
買い替えようと思っていたのですが、
大型ゴミを捨てに行った後で、扉の金具を買いにホームセンターへ。
200円もしない金具を3つ購入。
あいにく同じ企画の物がなくて、ちょっと扉がずれちゃいました。

でも、なんだか「これで良いや(^_^;)」って気分です。



常識


2004/1/9.(金)
20:23


今日は、初出勤。
久しぶりのお仕事で、ちょっとハイテンションです。

さて、到着。
おはよ〜ございまぁ〜すと言いながら、いつものようにドアを開け。。。
ん?
開け・・・られない。
鍵がかかってるじゃん。
なんで?

あ・・・私の職場は個人経営なので、雇い主(経営者)の自宅玄関から入ります。
直接入る事もできるのですが、私はいつも玄関から。
で・・・留守の時に鍵が置いてある場所・・・にも鍵がない。
どこも開いていないし、あれれ?
携帯に電話を掛けても出ません。

さぁて。。。どうしたものか・・・
仕事も気になるけど、一体この家に何が起こったのか?
3年仕事をしているけど、こんなことは初めてです。
ひょっとして持病を持つ経営者に何か起こった・・・?
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

玄関で大騒ぎをしていたらドアが開きました。
「あれ?どうした?」経営者の奥さんです。
「あ・・・居たんだ。鍵が・・・」
「ああ、たまたま掛けてた。(⌒−⌒)ニコニコ」

そこで私は気付きました。
鍵がかかっていたのは(@_@)でしたけど、
普通は、まず、インターホンっちゅう物を押しますよね。
それをすっかり忘れてました。

新年早々、大ボケ。
┐( - -)┌ヤレヤレ
騒動に巻き込んで迷惑掛けた皆様・・・ごめんね。


なんか変


2004/1/8.(木)
10:34


お正月の終わりとともに、勧誘?電話が始まりました。
最近このネタが多いですね。
でも。。。どうも切った後で、???ってなることが多いのでつい・・・。

「奥様でいらっしゃいますか?」
色々思うところはありますが、面倒なので、「はい」と答えます。
「こちらは、○○です。今日は、無料で資料をお送りさせていただくご案内なのですが」
「いえ、申し訳ありませんが、うちは要りません。」
「無料ですよ」
「あの・・・頂いても勿体無いだけですから、ご入用の方にまわして下さい」
「話も聞いていないのに・・・ですか?」
「頂いても、商品購入には繋がらないと思いますから」
ツー・ツー・ツー・・・
あれれ、切っちゃったよ。

大体、無料なら勝手に送ってくればいいものを、
あ。。。住所がわかんないから送り先を教えてよ、って事だったのかな?

もしかしたら本当に良いお話なのかもしれません。
でも、こっちの都合などお構い無しに
結構あわただしい午後の時間にかかってきたりします。

私には、どうも、
「折角わざわざ電話をかけてやってんのに、話も聞かずに切るなんて失礼な奴」
と言われているような妙な気分でした。
確かに電話代はあちらが払います。
でも・・・なんか変だ。
ウーン (Θ_Θ;)


あっという間に。。。


2004/1/6.(火)
09:26


もう、1月も1週間が過ぎようとしてます。
早いなぁ。

年度末までこれからバタバタと一気に数ヶ月が過ぎていくんだろうね。

時間の流れが早くなったのはいつからかなぁ。
子どもの頃は、楽しみだった時の流れが、
いつの間にか、愁いの種になってたりして。

どうせなら、時間を味方にして楽しんで過ごさなきゃね。

しんどくて辛い時間も過ぎてしまえば和らいで行くし、
楽しい時間はたっぷり味わえば良いし・・・

今年は上手に時間を使う・・・って言うのじゃなくて
時間を楽しむ生活を目指してみようと思います。

目指すは、精神的スローライフ。
できれば、生活全部南国風スローライフにしたいけど・・・




実は。。。


2004/1/1.(木)
16:29


我が家は、服喪中なので新年のお祝いは出来ないのです。

年賀状もちょっぴりだし、
お節も・・・本当は無しなんだけど、母が精進のお煮しめを用意してくれました。

なんと、初詣も控えなくてはいけないんだって。

でもやっぱり新しい年を迎えるのは気持良いものですよね。

今年も、前向きで元気に!
自分で納得できる年になるように努力します。

皆さんも、どうぞ助けてやってくださいまし。


過去の日記】
2002/09 2002/10 2002/11 2002/12 2003/01 2003/02
2003/03 2003/04 2003/05 2003/06
2003/07 2003/08 2003/09 2003/10 2003/11 2003/12