世間は狭い・・・


2003/4/29.(火)
10:32


友だちが、新しい職場に移りました。

実は、そこには以前私が勤めていたころの後輩がいます。
黙っていようかと思ったのですが、2度目に話が出た時に
つい、ポロッと言ってしまいました。

さて、一緒に働いたのはどのくらいだったでしょうか。
ほんの2.3年だったような・・・。
高校の後輩でもあったので、彼とはよく話をしていました。
でも、私の記憶があるのか、無いのか。

なんて、考えていたら友だちが私の事を話したと・・・。

彼の記憶の中にある私は、猛スピードでキーボードをたたく私
・・・それはいいだろう。
しかし、より鮮明だったのは、大量にお酒を飲む私・・・。

ヾ(・・;)ォィォィ
仕事も教えてやっただろう・・・
尻拭いもしてやっただろう・・・

まぁ、世の中そんなものだろうな・・・(‐。‐;)フウ

ところで・・・猛スピードで、キーボードをたたく私は・・・
キョロ(・_・ ) ( ・_・)キョロ
すでに、完全に居なくなっています。
(;´д`)トホホ


おせっかい


2003/4/25.(金)
07:28


掲示板のランキングリスト&紹介ページを見ていました。
「伝えたいこと」
ふと、気になったそのページ・・・
掲示板からホームページにも行けるので、
どんなホームページか、訪問して見る事にしました。

何を伝えてくれるんだろう。

開いて読んだそのページは。。。

プライベートな交換日記のようなものでした。
それも、お子様がいる方の。
しかも、不倫・・・(-_-)
携帯で、その掲示板を通してやり取りしているようです。

う〜〜〜ん。。。
考えた結果、書き込みをしました。

通りすがりのものですが・・・

この日記、公開されていますよ。
プライベートなんでしょう?
EZBBS.NETディレクトリへの登録を管理モードの設定画面ではずしたらいいですよ。

老婆心ながら。。。

その日のうちに、そのページをもう一度開きました。

返事がありました。

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ
通りすがりさん、どもありがとう( ̄ー ̄;)

その後、登録をはずされたようで、もう公開されていません。

しかしまぁ。。。パソコンや携帯のおかげで、
いろんなコミュニケーションのとり方ができるもんだ。
掲示板だと自分の携帯には会話は残らないもんなぁ。

なんだか、覗き見をしてしまって申し訳なかったんだけど、
お役に立ったみたいだから、まぁ良いか・・・(;^_^A


そういえば、そうだった


2003/4/24.(木)
01:08


最近、立て続けに、
「バイク、慣れた?」
って聞かれました。

そういえば、バイクを買ってそろそろ1年になります。
行動半径の中なら、もう、恐怖を感じることも無くなりました。

最初は、バイクに乗るだけで緊張して疲れてたり、
手が汗ばんだりしていたものでした。
もちろん、制限速度以上は出しませんでした。
いえ。。。出せませんでした。

それが・・・先日すれ違った友人が、
「ものすごいスピードを出しとった」って。

うん。。。最近、メーターいっぱいのスピードを出してたりすることも。
信号がぎりぎりで交差点に突っ込むことも。。。

おまわりさん、ごめんなさい。

気をつけなきゃね。
慣れてこそ、安全に心がけます。



大好きな季節


2003/4/23.(水)
01:38


私は、夏が大好きです。
暑くて、汗がダラダラ出て、「暑い〜〜〜っ(*_*)」なんて言いながらも
やっぱり、夏が好きです。

だから、どんどん夏に向かって行く今の季節も大好きです。
浮かれポンチになったりします。

以前住んでいた場所は、職場から家までずっと平地だったので、
途中の牡丹桜を見に行きたくて、道に迷って無くても、
1時間近くかけて歩いて帰ってみたりもしてました。

お天気がいいだけで幸せになったり、
雨上がりの山の緑に感激したり、
ちょっと感受性豊かになってみたり・・・

そうそう、今日ね、何気なく台風情報を開いて見ました。
なんと、すでに台風2号。
ひゃ〜〜〜っ、もう発生してたのかw(゚o゚)wワオ!!

こんな事にまで、感動してこんな日記を書いてしまったのでありました。

しかし。。。1号を見逃したのは残念だった。



我ながら情けない・・・


2003/4/20.(日)
08:31


昨日、テレビのアニメ「釣りバカ日誌」を観ました。
これは、なかなか原作に忠実でいいです。

西田敏行もいいですが、ハマちゃんのイメージから言うとちょっと。。。^_^;

それは、いいんですが、昨日は多胡くんの結婚式でした。
「めでタイ釣りタイ結婚式の巻」

仲人を頼まれていたはずなのに、結局式にも招待されなかったハマちゃんが、
多胡君の為に鯛を釣りに行って、
ちょうどミチコさん(ハマちゃんの奥さん)が、急にスピーチを頼まれ困っている時に
大きな真鯛を持ってお祝いに駆けつけた・・・。

ってな感じ。

こんなシーンで、不覚にも・・・
ウルウル涙してしまいました。

なんだかなぁ(-_-)
水分の摂りすぎじゃろうか。。。





来たA


2003/4/19.(土)
09:17


いよいよ。。。春真っ只中。
昨日も、バイクに乗ってて顔に受ける風がさわやかでした。

例年なら、これからキャンプ三昧・・・ってところですが、
生活環境の変化と、みんなのスケジュールが合わないのとで、
毎年行っていたゴールデンウイークのキャンプも行けません。

まぁ、こうなってしまったからには、憂いてばかりいても仕方ないので、
なんか、いい事を考えなくては。

しかしなぁ、、、前は、中毒のように通っていた釣りにも長く行っていないし、
せめて、釣りくらいは行きたいな。

折角、いい季節だから楽しい事をなんか考えよぉ〜っと。
これから、お天気のたびに「うきうき・そわそわ」の季節が冬眠に入るまで続きます。

浮かれ気分の管理人です。
\(^o\) (/o^)/





来た!!


2003/4/17.(木)
20:48


先日頼んだTシャツが届きました。

思ったよりももっと地味でおとなしいです。
(ほんとかよ〜^_^;)
渋い色ばっかりなので、夏らしくないかも・・・。
でも、白いパンツとは合うかな。

この時期何時も思う事があります。
「今年は、短パンをはくのは家の中だけにしようかな・・・。」
でも、結局毎年堂々とはいてしまいます。
って言うよりは、短パンしかはいてないf(^^;)

さて、今年はどうしようかな。


変なメール


2003/4/16.(水)
20:11


今日、ジンバブエからメールが着ました。
もちろん英語です。

内容は・・・

自分のお父さんは、農夫で政治家なんだけど、迫害され殺された。
こういう時の為に生前こっそりと残していた大金がある。
自分は、これ以上この国では生活できない。
ついては、他国に移ろうと思うのだが、
何分、内緒のお金なので持ち出せない。
誰か、自分を支援して、協力してくれる人物はいないだろうか。
もしいるのなら、私の信頼できる人物がいるから、
連絡をとってくれないだろうか・・・。
云々。

何分、英語力がないから正しいかどうかはわかんないんだけど、
こんな感じのような気がする(^^ゞ

調べてみると、あっちこっちに似通った内容のメールが・・・。

「なんでんかんでん」の掲示板にも時々書き込まれるんだけど、

私は、これで成功した!
サイドビジネスで、リッチな生活!
メーリングリストに登録したら、友達はできるし、お金は入るし・・・

っていう奴と関係がありそうです。

とにかくうさんくさい。

こういうのは、即削除。
何処かで応募した懸賞が原因かも・・・。


初体験


2003/4/13.(日)
08:13


前にもここに書きましたが、
私は、市議に出馬した同級生を励ます会の呼びかけ人をしました。
出馬した同級生の奥様も同級生です。
あだ名で呼び合うほどの仲でした。

いくら選挙区が違うからといっても事務所に行かないわけにはいかない・・・
ずっと思っていたのですが、遠い(って言う程でもないのですが)のと
時間が取れないのとで、とうとう選挙の前日を迎えてしまいました。

で、思い切って行って来ました。
前日なので忙しいだろうから事務所には居ない物と諦めて・・・。
手ぶらで行く訳には行かないので一升瓶を持って行くことに。

いざ行こうと思ったら、マナー?が解からない(・・?

事務所で、どう挨拶をしたらいいのか、熨斗はどう書くのか・・・

熨斗は、手馴れた酒屋さんが解決してくださいました。
「当選されそうですか?」
「いや・・・初出馬で、どうだか・・・f(^^;)」
「そうですか。当確なら、お祝いなんですが、それなら祈必勝にしましょう」
なるほど・・・

挨拶をシュミレーションしていざ行ってみたら。。。
奥様がたまたまいらっしゃって。。。
シュミレーションをした挨拶を使うこともなく、
座ってお茶などいただいてしまって。。。(^_^;)
ってしているうちに本人も帰って来て・・・

なんと、彼は選挙運動の癖だかなんだか両手で握手を・・・
おいおい、高校の時一度だって手をつないだ事なんかね〜ぞ。
思わず、
「私にまでせんでいいよ^_^;」

忙しそうだったので、お茶を飲みながら話をして
お茶がなくなったら退散したのですが、
一体何をしに行ったんだか・・・

でもね、某党所属で新人の彼は事務所内でもとても腰が低く
選挙運動のせいで、声もからしちゃって。。。
なんだか、がんばってるなぁ・・・と思ったのでした。



注文しちゃった。


2003/4/12.(土)
09:39


ずっと気になってた、お気に入りのメーカーのネット販売。

今日、とうとう注文しました。
好きなメーカーだけど、実際に手にとって見ないのはやっぱり不安です。
と思いながら3枚も注文してしまいました。

足を使わずに座ったままお買い物・・・
口をきかずにキーボードで注文・・・
これは、本当に便利なんでしょうか?

などと色々考えちまいましたが、
私の場合、買ったTシャツは思いっきり太陽の下で着ます。
大きな声で笑っちゃったりします。

早く来ないかな・・・。

だけど・・・ガックリ・・なんて事になりはしないだろうか・・・。



珍しく。。。


2003/4/11.(金)
20:36


今日は、朝からとっても落ち込んでました。

滅入ってしまってなかなか浮上できなくて。。。
ついついこういう時は友達に頼ってしまいます。

朝から慰めてもらってやっと夕方になって復活の兆しです。

友だちってありがたいなぁ・・・。

私の大切な宝物です。



お〜〜いっ、どこだぁ・・・


2003/4/10.(木)
19:41


どこに行ってしまったんだろう・・・。
まさか。。。終わってしまったんだろうか?

HNK教育放送でやってる「ハッチポッチステーション」
ご存知ですか?

グッチ裕三が出演している一応子ども番組です。
他の出演者は全部人形。

なんか、これが面白くて。。。

子ども番組らしくも、教育テレビらしくもない
気に入ってよく観ていたのですが、
4月以降見当たらないのです。

グッチさんが演じるパロディのロックバンドが特にお気に入りだったのですが・・・

どこ行っちまったんだろう。。。
(T_T)


統一地方選挙


2003/4/9.(水)
01:07


日本中が、選挙カーであふれているんだろうか・・・。

私が住んでいる地区は、激戦区らしくて
毎日いろんな車がやってきます。

今年は、知人も何人か出馬しています。
そのせいもあってか、毎日いろんな方から電話があります。

それぞれに
「がんばってください」
などと言っている私はいい加減な奴?
でも、がんばってねって思っている気持ちは本当だしなぁ。

ただ。。。票は一つしか持っていないし、
参ったなぁ。。。




。。。。。(f^^)


2003/4/7.(月)
19:54


今日は、グレーのパンツスーツで出かけました。

最近、フォーマルな服装が必要なときもパンツです。
理由は簡単、原付で出かけたいから。

先日、黒のスーツに白のブラウスで出かけた時。。。
演歌歌手みたいだと言われました。
金の太いチェーンネックレスが似合いそうだと・・・。
演歌歌手って、、、男かいっ(-_-)

今日も、お天気が良かったので、もちろん原付です。
スーツの上に男物のジャンバーを羽織っていました。
信号待ちで止まっている時、ふと。。。

後ろから見た人には、男に見えるかも。。。^_^;
つい、後ろの車の人の感想が頭の中に・・・

「前の原付のおっさん、小さぁ〜」



徘徊


2003/4/5.(土)
11:30


私は、自他共に認める方向音痴です。
それがこんなにひどかったとは、自分でもびっくりです。

今回は、日頃億劫に思っている坂道・・・斜面にある町のすばらしさ(?)を痛感。
上下があると左右も確定する訳だし。。。

博多で2箇所に用事ができました。
どちらもあるいて片道10分弱。
まず最初の目的地A地点から次の目的地B地点までが10分くらい?
用を済ませて帰って所要時間は40分くらい・・・の予定。

出発したのは5時前。
まず、A地点には順調に。
簡単に用は済んで次のB地点に。
ふと、横を見るとすばらしい桜の木が・・・これは、近くに行って見なくては。
行って見ると、そこは弥生時代の住居跡の遺跡で、写真なんかも写したり・・・。

そこからまた、目的地Bに向かって、テクテク・・・。
暫く歩くと、また、立派な桜・・・(^o^)
行ってみると。。。ありゃりゃ?
さっきの遺跡・・・(◎o◎)!
ヤバイ、迷ってる・・・。

ひたすら平地で、碁盤の目のように道が入り組んでて、
歩いているうちに方向感覚も無くなって訳がわからん( ̄□ ̄;)!!
私は、一体どこから来てどっちの方向に行けばいいのか・・・(;´д`)トホホ

結局、2時間余り徘徊の後、B地点を発見。
なんと懐かしい・・・ (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ここは、何度も行った事のある場所なので10分もかからず帰還。
帰ったときには、あたりは薄暗くなってました。
あ〜、疲れた。

しかし、あの遺跡・・・一体どこにあったんだろ。
もう、二度と行く事ができんかったりして・・・f(^^;)

2003年3月の日記へ
2003年2月の日記へ
2003年1月の日記へ
2002年12月の日記へ
2002年11月の日記へ
2002年10月の日記へ
2002年9月の日記へ