2003年4月7日


2003/2/26.(水)
20:16


この日付で、ピンと来る方は・・・お好きですね。

今年の4月「鉄腕アトム」が生まれるのです。

実際には、「アトム」のようなロボットはまだまだ無理のようですが、
ホンダの「アシモ」は、ちょっと近づいてきた感じですよね。

「アトム」がデビューしたのは、昭和26年。
それ以来、ずっと現役って言うのもすごいですが、
50年以上前にこんな漫画を描いた手塚治虫は、本当に凄い人です。

そうそう、初めは10万馬力だったアトムも、100万馬力にパワーアップ。
ついに今年は、新作としてTVで放映予定だそうです。
がっかりしない作品だといいですね。

「鉄腕アトム」・・・そのメッセージは、
科学万能主義のように思われがちですが、
手塚治虫がアトムに演じさせていたのは、科学と人間は本当に共存できるのだろうか?
というメッセージだったのだそうです。

元気いっぱいの正義の子のアトムが< 実はそんなメッセージを背負っていたのですね。
たしかに、原作ではロボットゆえに子どもたちからいじめられるシーンもあったと思います。

そんな事まで・・・手塚治虫って、凄い人ですよね。

ちなみにあのアトムの髪?型は、朝起きた時の自分の寝癖から思いついたそうです。




来た来た!


2003/2/25.(火)
00:32


例の、電池パックがきました。
異常発熱の恐れありっちゅう奴です。

さて。。。ご存知の方も多いと思いますが、
かんりにんの携帯は、しっかり、シールコーティングしてあります。

当初のもくろみでは、次に張り替えるときに変えよう!
でしたが・・・
残念、古いのは、早急に送り返さなきゃいけないようです。

仕方ない。。。お店に行って相談しよう。
あ、お店って、シールを張ってくれるお店です。

色々経験できて楽しいかも・・・(^_^;)




なんとも簡単な・・・


2003/2/23.(日)
23:42


プロバイダ契約を今月いっぱいで解除する事にしました。

ADSLの解約は、116にかけたらそれでおしまい。
DIONの方は、ホームページから簡単に・・・。

DIONは大好きだったんだけどなぁ・・・。
でも、これまでの事を考えてとても、
光ファイバーも継続して・・・という気分にはなれませんでした。
DION継続ということになると、またあの会社が絡むしね。

まぁ、私は、余程N▽▽と相性が悪かったのでしょう。
でも。。。対応が良いという話は聞いた事がないですけど・・・。

今日まででプロバイダ変更に伴う作業は、終了した・・・はず。

また、あっ\(◎o◎)/!
なんて事にならないように・・・(^∧^)タノンマス-




また、やってもーた(^_^;)


2003/2/21.(金)
21:25


今朝、出勤しようとバイクの鍵を引き出しから・・・
・・・引き出しから・・・あれ?('_'?

無い・・・ない・・・ナイ
あそこかな?ここかな?
あ、余談ですが、私のキーホルダーは、朝マックです。これ!

考えられる場所は、すべて探しても無い・・・。

まさか・・・!

思い当たる場所は後ひとつ。。。
急いで行ってみたら、ありました!ありました!

バイクに差し込んだまま。
「どうぞ、ご自由にお乗りください」
の状態でした。
それも、二晩。

いやぁ、このご時世、盗まれても仕方ないのにね。

「何処にも行かずにここに居てくれてありがとね〜」
って、マジで声をかけてしまいました。

良かった良かった。




やっとこさ・・・


2003/2/21.(金)
00:59


光ファイバーが来たのは、17日でした。
なんと、ここまでに、3日間も費やしてしまいました。

一番てこずったのは、ホームネットワークの構築。
自らを守るがために、セキュリティがかかってて解除の仕方が不明瞭でした。

それに、説明書がえらく簡単で・・・。

で、一番の問題は、お勧めの設定に私がしなかったことかもしれません。
各機械から直接インターネットが接続できるようにしたので・・・。

お勧めは、ホストコンピュータを決めて、そのコンピュータを通しての接続です。
それだと、必ず、2台開かないといけないしね。

それでもどうにかここまでこぎつけました。

さて、これからどんなトラブルに遭遇するのか・・・こわ(*_*;

ひぇ〜〜〜っ(・_・;;

2003/2/15.(土)
23:09

時々ね...やっちまうんだな。

何故、そんなことしちまったの?って言いたくなるような事。

さっき、やっちゃいました。

何を思ってだか・・・
新しいアドレスがきたもんで、アカウント作成のシュミレーションをしていました。
で、今までのアドレスをインポート(取り込む)したんだな。

まあ、何とかなるだろうと・・・シュミレーションを無事終了。

そのまま、アカウントを削除すれば良いものを
アドレスを削除しちゃったんだな・・・。

で、通常のアカウントに戻って・・・
(;゜〇゜)
アドレスがない・・・キョロ キョロ (゚_゚ ) ( ゚_゚)

さっき、消したじゃん・・・(-。-;)

そうでした。
アドレス帳は共有なのでした。

1時間かけて登録しなおし。
果たして全部復旧できたのでしょうか・・・。
ったく、要らん事をしたもんだ。

復旧後、即、フロッピーにバックアップを取ったのでありました。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

バレンタインデーの思い出U

2003/2/14.(金)
08:22

いよいよ今日はバレンタインデーだね。
ドキドキしながらこの日を迎えた人も居るんだろうな。

今時は、幼稚園児にも結構重大なイベントなんだね。

洋菓子店もクリスマス、ホワイトデーと並んでバレンタインデーの売上が
年間利益のかなりの割合を占めるとか・・・。

そんなバレンタインデーなのに・・・
うら若き短大生の頃、私と友だちはすっかりバレンタインデーを忘れていました。
本当に、すっかり・・・

でも、それより情けないのは、
バレンタインデーに気づいたからといって、焦る事もなく、買う事もなく・・・。

バレンタインデーに全然縁のない2人だったのでした(^_^;)

OLの頃は、義理チョコで忙しい思いをしました。
でも、あの頃はお返しも凄かったなぁ・・・。

ばかばかしい風習だと思ってたけど、
それでお金が動いて、誰かが潤うのならそれも良いかも・・・。

なんて。。。こんな日記を書いている私は、なんか夢がない?

心は、いつもホットなんだけどなぁ。
古っ・・・。

バレンタインデーの思い出

2003/2/13.(木)
07:53

実は...バレンタインデーにまつわる劇的な思い出が・・・

私には、ひとつもありません。

バレンタインデーに好きな人に思い切って告白!
って言うようなタイプではないので。

付き合っている人に手作りのチョコレートケーキを作った事はありましたが、
だからといって、劇的な結果にって言うこともなく、
ある意味、いつも穏やかにバレンタインデーを過ごしていたのかもね。

ただひとつ、「!?」って言う経験が・・・。

中学2年生の時だったかな・・・。
なんと、チョコレートを貰ってしまいました。
結構仲良しの友だちからだったのですが、
突然の事だったし、ただ「ありがと」と、貰いました。

ホワイトデーのお返しは、キャンデーを渡しました。
「貰ったから、一応お返しね。」
などという、あいまいなコメントをつけてね。

さて、あれは一体なんだったのか・・・。

何度見ても・・・

2003/2/8.(土)
08:23

最近、AUのCMが、要注意です。
あの、
「キミのとなり、いいですか?」
って言う奴。

何度見ても、「う・・・(T_T)」
なんでかなぁ・・・。

感動が少ない生活をしているんだろか。

単に、涙腺が弱いだけともいう?

何度も見てて知っているのにまた、(ToT)ウルウル

ヘ(・、ヘ)(ノ、・)ノなんでだろ〜なんでだろ〜♪

・・・密かに、あのオドリ練習しています・・・。

さっぱりしたよん

2003/2/6.(木)
22:08

いやぁ。。。3ヵ月半ぶりかな・・・
散髪に行って来やした。

もう限界になってたからね〜。

で、いつもの先生との会話。

「伸ばしよる?」
「ううん。伸びた。」
「なんか行事かなんかがある?」
「ううん。切りたいだけ。」
「女らしくする?」
「いいや。短くして。」
「それじゃ、若々しく?」
「うんうん。それは、おおいによろしく!」

こんな会話をしてもね、絶対に、先生は自分のやりたいように切るんだな。

ま、そんな気楽さが好きで行ってるんだけど。

今日も、私以外のお客様は、全部男性。

ロマンスグレーの方、学生さん、薄い方・・・等々。

一応、美容院の看板もあがってるんだけどなぁ・・・。

へぇ・・・

2003/2/5.(水)
20:42

今日の「笑っていいとも」で、
羽賀研二が一世風靡に所属していたと言っていたとかで・・・。
まず、それで「へぇ・・・」

で、調べてみたら、それは、一世風靡セピアの前身
いわゆる、路上パフォーマンスをしていた頃でメジャーデビュー前のことらしい。
野々村真と、風見しんごも在籍していたんだって。

それで、また、「へぇ・・・」

で、メジャーデビュー後の(それ以前も?)
一世風靡のリーダーが、「小木 茂光」!!!?
これは、「へぇぇぇぇぇ〜〜〜〜っ」
当時、一世風靡のそれぞれのメンバーの名前までチェックしてなかったし、
今更ながらにびっくりです。

みんな知ってた?

知らなかった人は、小木 茂光さんとは、この人です。
↓↓↓
小木 茂光

クリックしてみてください。

わたし、結構好きな人です。

いやぁ、知らなかった。

へぇ・・・


噛み合ってない?

2003/2/4.(火)
08:39

バイクに乗ろうとしてたら...
いつもは、挨拶もあまりしない人なのに、
ニコニコと近寄ってきて、話し掛けてきてくれました。

「バイク、寒そうですね〜」
「はい。顔が特にね」
「僕も、バイクなんですけど、フルフェイスだから・・・」
「私、フルフェイスは、重いし、似合わないから・・・マッチみたいになるんです」
「ああ、、、マッチか・・・(-^〇^-) ハハハハ古いですね。」
「今時、例えにしませんか?(^▽^)>"」
「いやぁ。。。僕は、OKですけどね」
「子どもも知らない子がいますよね〜」
「あ、でも、テレビでやってるから・・・」
「今時、仏壇も、着火マンだし・・・」
「再放送で・・・えっ?(・・?) 」
「(・・?)......ン?」
「あっ\(◎o◎)/!点けるマッチかぁ・・・(≧∇≦)アハハ!!!」
「・・・・・?」
「近藤マッチだと思ってましたぁ〜〜〜_(^^;)ツ アハハ」
「(^_^;)」

ここで、私は、「とんだマッチがいでしたね」というのを飲み込みました。

それにしても・・・私がフルフェイスのヘルメットをかぶって、
なんで、「近藤真彦」になると、想像したんでしょうか?

謎・・・。

いよいよ・・・

2003/2/3.(月)
00:33

17日に、光ファイバーの工事が決まりました。
いよいよ100MBのインターネット生活です。

で、チョコチョコ調べてみたのですが、
以前から言っていた、ネット上でビデオの配信もありました。
もちろん有料ですが・・・。

さぁ、メインのPCのお引越し・・・準備も結構大変です。
色々、問題も生じてきました。
今まで使っていた、便利ソフトの中には、
ひょっとしたらXpに対応していないものもあるかも・・・。

当分、頭を悩ます出来事が起こるかも?
なんか、結構それも楽しみだったりして・・・((o(^ー^)o))ワクワク
なぁ〜んて、言ってられるのも今のうちかな?

2週間後には、おろおろしてたりして・・・ (;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ


ツルツル、テカテカ

2003/2/1.(土)
08:32

道路の雪が解けますように・・・
その願いもむなしく、道路の雪は頑固な氷と化してガリガリバリバリ・・・

運悪く、たまたまノートパソコンが必要だったので、
それも抱えて、仕方なく徒歩で出勤することに。

仕事は10時からなので、9時20分に家を出ました。

出て2歩ほど歩いて・・・
なんだ、こりゃ・・・(゚◇゚)~
私は、履く靴を選び間違えたようです。
こりゃ、今日はスケートシューズだわ。(持っとらんけど)

しっかり踏み固められて歩道はツルツルです。

こんな時、いろんな事が頭を巡ります。

・・・ここで、ツルッと滑って道路に転がり出てそこを車が・・・
ひぇ〜......\( ><)/
・・・ツルッと滑った拍子に体が足を押しつぶし足首が複雑骨折・・・
こりゃ、去年、経験者あり(ごめん、書いちゃったよ。読んでる?)

そんな事を考えながら、何度も滑りながら
「ひぇ〜〜〜っ」などと独り言を言いながら...

坂道を下り、また登り、35分かけてたどり着きました。

こぎたない看板が、なんと懐かしく思えたことか・・・。
私は、北国には住めないなぁ・・・。

2003年1月の日記へ
2002年12月の日記へ
2002年11月の日記へ
2002年10月の日記へ
2002年9月の日記へ