過去の日記】
2002/09 2002/10 2002/11 2002/12 2003/01 2003/02
2003/03 2003/04 2003/05 2003/06
2003/07 2003/08 2003/09 2003/10 2003/11 2003/12 2004/01 2004/02 2004/03


内緒にしておきたいかも。。。


2004/4/28.(水)
18:47


今日、久しぶりに友だちと出かけました。
以前からお気に入りの『タイ雑貨のお店』
ひっそりとあるのですが、知る人ぞ知る面白いお店です。
私は、ここの手描きのTシャツが大好き!
手描きなのでもちろん1点物なのですが、リーズナブルなお値段です。

実は、そのお店はこれまた10年来の友だちの実家で妹さんが始めたお店です。
妹さんは長くタイ在住だったので、友人が看板娘(笑)でしたが
このたび、日本に帰ってきた妹さん夫婦の手によってリニューアルオープンしました。

現在は、タイ雑貨を扱うお店ですが
来月にはタイ料理店も併設して再びリニューアルオープン予定。
((o(^∇^)o))わくわく

手作りの物に溢れていて居心地が良く、ついつい長居をしてしまいました。

料理は、タイ人のご主人が作る本場の味です。
楽しみ、楽しみ〜。
(辛くない物もちゃんとあるんだって)

今日は、デジカメを忘れてしまい、携帯の写真で見苦しいのですが
[写真館]の「ひろしま」2004年の写真に載せています。
お気に入りのお店なので本当は私の隠れ家にしたいところだけど
特別に紹介しちゃいました(~o~)


残念


2004/4/27.(火)
18:39


最近、近所のお店の駐車場に「焼きたてメロンパンの移動販売」
が、時々来ているらしいのです。

外はカリッとしてサクサク、中身はふんわりしっとり。。。
それはもう美味しいとか。

私は一度も遭遇したことがなくて、かねがね買ってみたいと思っていました。

今日、チャンス到来。
仕事からバイクで帰る途中に出会った人が、
「今日、パン屋さん、来てたでしょ。」
w( ̄o ̄)w オオー!
気付かなかったけど、帰ってから行ってみよう。

ところが、雨がザーザー降り出してしまいました。
仕方ない、歩いて行こうかな。。。たまにはいいか、運動不足だし。
なぁんて、下り坂を10分。
途中で雨が止んじゃいました。
引き返してバイクで行こうかな・・・って、チラッと思いましたが、
雲行きは怪しいし、運動。運動。

目的地に到着。。。しかし。。。; ̄ロ ̄)!!
パン屋さんなんて影も形もありません。
どうも、時間が遅すぎたらしいのです。
仕方ないので、近くの■ーソンでパンを買って今来た道を帰ります。
ひたすら上り坂。
お天気もすっかり良くなって、傘は邪魔っけです。

まぁ、ちょっとでも運動になったっちゅうことで・・・。
パン屋さんに逢えるのはいつだろう・・・




人知れず。。。


2004/4/26.(月)
22:05


実は、私は緊張したらのぼせてしまうタイプです。
しかも、結構緊張症。

嘘だ・・・って思っている人と、
うんうん・・・って思っている人と、
きっと、極端に分かれているだろうな・・・。

今日、新しい仕事を頂き、新しい場所に。。。
作業は、5分程度で済むのですが、何せ初めてだし、
めちゃめちゃドキドキしながら行きました。

バイクを止めて、
短い間でもヘルメットを盗られることがあるって聞いたので、
ちゃんとホルダーにロックして。。。

さて、ドキドキしながらどうにかお仕事を終えて、いざ、バイクで・・・
あれ?バイクのキー・・・o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

読んでるあなたも、またか。。。って思ってるよね。
そうです。。。いくらヘルメットをホルダーにロックしてても、
バイクにキーが挿してあったらね・・・(^_^;)

例によって例のごとく。。。
「ちゃんといてくれてありがとう」
って、バイクをヨシヨシしました。

全く、いつになったら落ち着きのあるオバサンになれるんだろうか・・・
一生無理かも・・・┐( - -)┌ヤレヤレ



ヾ(・・;)ォィォィ


2004/4/22.(木)
22:29


私の雇い主の話です。

ここのところ忙しくて、精神的にもクタクタ。
かなりお疲れモードで、イライラしていました。

先日、つい、
「イライラして、なんでもない事で奥さんにあたったりしてない?」
って、聞いちゃいました。
そしたら。。。
「昨日、やっちゃったよ」

なんでも、ナスの天ぷらの数が少なくてブチ切れちゃったとか。
(-_-;)
「そりゃまあ、ナスの天ぷらは美味しいけどさ・・・」
「でしょ?」
って、答える顔は反省の苦笑いです。

私は、この雇い主の10歳以上年下の奥さんが大好きです。
かわいくって、明るくて、前向きで、優しくて。。。
そりゃもう、とっても上手に旦那様を取り扱ってる(笑)
最近、雇い主も気付いている様子。
手のひらの上で・・・(* ̄m ̄)プッ

奥さんに、
「ナスで暴れたんだって?」
って聞いたら、
「ったく・・・(^_^;)」
って、笑っていました。
大きな子どもが一番手がかかるんだって(笑)


いいわけ


2004/4/20.(火)
20:26


なんだかとっても慌しい状況に陥っています。

きっと、今月中には脱出できるのではないかと思うのですが・・・

暫く更新が遅れ気味になりそうですが、

結構がんばってますので、暖かい目で見守ってやってください。

ごめんちゃいm( __ __ )m


(|||_|||) うぅ・・・


2004/4/17.(土)
08:20


新年度なので、色々提出物や、書類が氾濫しています。

先日、提出するための書類を3人分作りました。
記入して提出するだけにした3セットです。


予備の物も用意し、完璧。
2セットは、他の人のための物なのでわかり易くまとめて、
クリアファイルに入れて渡しました。

今朝の事、さて、自分の書類を書き込んで印鑑を押して・・・
キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ
な・ない・・・書類が、無い・ナイ・Nothing・・・(-。-;)

考えられる場所は・・・心当たりにすぐに電話を掛けました。

やっぱり・・・3通+予備・・すべてクリアファイルに入れて渡してる。

母が心配します。
自分より先に娘の方がボケはじめているのではないかと・・・

ほんと、私も心配です(ーー;)


届いた?


2004/4/16.(金)
22:51


「届いた?」
そんな件名のメールが着ました。
送信者は、見知らぬアドレス。
心当たりはありませんが、開いてみました。
・・・ウイルスバスターを信じて・・

(-_-;)
案の定広告メールです。
「どこからどうみてもチョットHな御案内です。
もし未成年の方に届いたりしてたらゴミ箱にポイして下さい。」
まぁ、正直でいいですが、なんとも開き直りの激しい事。

内容は、熟女のDVDの全員プレゼントだそうで・・(^_^;)

下手な鉄砲も数打ちゃ当たるのでしょう。
誰彼かまわず送りつけて獲物を待っている・・・ってところでしょうか。

しかしねぇ・・・
私に熟女のDVDをプレゼントされてもねぇ・・・
間に合っとるし・・・(笑)

っていうか。。。いらんわいっ。
イラン!! (*`◇´* )ノ ・゜゜・。




ぼっぺ


2004/4/14.(水)
22:08


この時期にしか食べられない筍。
私、大好きなんです(⌒−⌒)ニコニコ

土佐煮、若竹汁、木の目あえ、天ぷら、筍ご飯・・・
毎日食べても飽きないかも。

でもね。。。出るんです。
食べたら吹き出物が・・・
今日も頬っぺたに2つ。

ほっぺに「・・」で、ぼっぺ・・・
(^_^;)

って、実はこれ、パクリです。
寺尾聡は、ほっぺに2つほくろがあるので、
「ぼっぺ」って言うあだ名だったんだって。

・・・・・
んじゃ、おでこに2つ出来たら「おでご」?
あごにできたら・・・(゜.゜)?




またかよ。。。(-_-;)


2004/4/13.(火)
16:42


ここのところ、とっても良いお天気で暖かいです。

ちょっと近所に用事があってふと思い立ちました。
そうそう、去年買った日田の下駄!
デビューさせてあげましょう。

「下駄!下駄!」キョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ
(−−)?・・・どこに置いたっけかな?

とりあえず、下駄箱の中にはありません。

う〜〜む・・・

時間がないので下駄の捜索は諦めました。

またかよ・・・(-_-)
一体どこに片付けたんだか。
┐( - -)┌ヤレヤレ


なんか違う。。。(-_-)


2004/4/8.(木)
00:29


高速道路のサービスエリアでの事です。
ちょうどお昼時なので、食事をしようと
セルフサービスで軽食をとれるタイプの方に行きました。

でも。。。満席です。
・・・ん?なんか変。

席を埋めているのは同じスポーツウェアを着た中学生と見える20人余りの少年たち。
背中にはちゃんとチーム名が書いてある。。。どうも野球チームのようです。

その子たちが食べているのは明らかに持ちこみのお弁当。

チームの保護者の代表の方に、お店の責任者が話していました。
「ここで買われた方に飲食していただく場所なので困るんですけど・・・」
「受付けで許可を頂きました」
「いや。。。受付けは、ここのお店とは関係ないんですけど」
「大丈夫です。10分くらいで食べ終わりますから」キッパリ
・・・ヾ(- -;)

結局、保護者は何処かに行ってしまい、子ども達はそこでお弁当を食べました。
そこのお店のお水も飲んでいます。
空になったお弁当箱をお店のゴミ箱に捨てようとして、
お店の人に持ち帰るように注意を受けました。(当たり前)

結局10分を充分に越える時間いて帰って行きましたが・・・

子どもをちゃんと指導すべき保護者があれだもんね・・・
子ども達はあまりお行儀が良いとは言えませんでした。
もしもとても強いチームだったとしても、ちっとも自慢にならない気がします。

なんだか情けない悲しい光景でした。



大変だ(゜O゜;


2004/4/6.(火)
08:43


4月に入って一度も日記をかかないままに
あっという間に1週間たとうとしてるじゃんか。

日記ネタも忘れてしまいそう。
でも、書きたい事を一つ持っているから、
今日は、これでお茶を濁して明日にでも・・・(^_^;)

では、では・・・

すんません( ..)ヾ ポリポリ

過去の日記】
2002/09 2002/10 2002/11 2002/12 2003/01 2003/02
2003/03 2003/04 2003/05 2003/06
2003/07 2003/08 2003/09 2003/10 2003/11 2003/12 2004/01 2004/02 2004/03