<< BACK <<                        OLD - column ・・・ 過去の雑記帳 兼 更新履歴
 
 雑記 
2005年 1月 〜 4月分 
 4/29 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 や、エロ絵サイトじゃないですから…  …ホントだってば、(汗)
 GW突入ですね。 ていうか、日中。 ありえないくらい暑いのですが…夏ですか? もう?!
 
 
 ある程度溜まってくると、編集してDVDに焼くのですが、放っておいたVHS、DVD-RAMが山のように…。
 録画しっぱなしで放置中の番組を垂れ流してます。 絵を描いてる時のBG-Vとして、背中越しに視聴中。
 
 ぅあぁぁ… TVアニメ版 『NARUTO』  「親友よ」(4/27分) ──何かもう、泣きそうだった。 恥ずかしい。
 一ヶ月遅れでBS-ジャパンで同じのを放送するので、DVDに録画しようと決めました。 押忍。
 『BLEACH』 は、OP-EDが変わってますね。 ストーリー内容とはまったく関係ない、OP映像。 動く、動く。
 やたらとハイクオリティな、アクション作画。  ん? EDって、毎回違う絵を描いていくの? 手間かかるのに…
 
 あらら… 今期のTVドラマは、軒並み録画失敗中。 一回目を逃すと、もう…。 「離婚弁護士II」とか残念
 「アタック No.1」のRAM。 中身を見たら、「どっちの料理ショー」… orz
 
 
 [ illust ] 
 illust-127  オリジナル裸婦。 んー…なんか、隠すほうが微妙にエロぃの?(修正いらない?)
 
 描き始め当初は、Kylie Minogue のお色気熱が残ってたはずなのですが。 途中で切れて、フラフラと。
 狙って“こんなの!”というよりは。 その時自分が感じてる“ハマり熱”みたいなもので描いてるので。
 勝手に、ペンタブが動いてるような感じ? 塗ってる時は、ほぼ自動です。 マシーンだ!(違う)
 
 1/4に縮小すると流石につぶれて、どーしようもなかったので、1200pixサイズ。 イレギュラーな壁紙配置。
 微妙に重くてすんません。 元絵のサイズは2400pixで描いてます。 
 
 [ movie ] 
 どうも来週まで 大きなスクリーンで 『コンスタンティン』 上映してるようなので。 気長に待機中。
 最近は、もっぱらイラストサイトと化してますね─。 絵修行中です。 ニンニン 
 
 
 4/20
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 忘れずに 読もう 週刊少年ジャンプ。
 あぁ─ 『BLEACH』─っ 不穏な盛り上がりになってきましたよ。 ドドドドド… やばい、最終回?間近?
 地面すれすれで低空飛行を保ってた、『武装錬金』。 こっちは、次回クライマックスとか言っちゃってますし。
 荒木先生はUJに移ってる今。 もう『NARUTO』くらいしか読むもの無くなってきますよ… えぇ─?!(汗)
 
 何が一番不穏かって… 『HUNTER X HUNTER』が毎週連載してるってのが。 違和感ありすぎ。(苦笑)
 
 [ illust ] 
 illust-126  版権(?!) ANA、6代目スッチー。  前回のノリついで、ね。 (もう止めときます。笑)
 
 萌え絵の完成度を上げる方法が分からないナー… と言ってましたが。 
 …こんな感じでしょうかね? ( 前回の illust-125 を張り替えてみました ) 
 完成度云々というよりは、“それっぽさ”を推し量ってます。 見た目の雰囲気とか。 自己確認 x2。
 
 でもって、やっぱりよく分からんので…。 普通に描きました。(なんだそりゃ) 
 顔が、なんとなく 小生意気な感じに 描けたような気がするので、これはこれで良っか──(投げやり)
 
 今週は、カイリー・ミノーグのベスト版DVDを、BGVに流しまくってるので。
 次回は、お色気絵になるかもしれません。 ひょっとすると。 むしろ確実に。  
 
 
 [ movie ] 
 低価格店に対抗してか、TSUTAYAが半額レンタルやら、100円レンタルを頻繁に行ってるのですが。
 ここぞとばかりに皆、レンタルしまくるので… 空いたDVDがないっちゅーねん。
 累々と、レンタルしてきたDVDレビュー。
 
 『 スウィングガールズ 』  むむむー… かなり、期待してただけに。 残念── な内容。 
                 (いや、こっちが勝手に期待してただけなのでは?!汗) 普通のTVドラマ邦画。
                 予定通りに 困難・打開・団結・成果 を、淡々と消化していってるような印象。
                 前作、『ウォーターボーイズ』の時と同様、耳に馴染む曲のチョイスは、上手いと
                 思うのですが。 ───これで感動はできへんよなァ─── 
 
 
 『 デビルマン 』  借りてきた──! 伝説の ダメ映画 …さてさて どんなものでしょうかね…
             ( * 監督さんは、つい先日亡くなられたらしいので。 監督さん以外の点で。 )
 
            しゅ…主演が… うぁぁぁ………… (各所でエライ言われ方されてるだけの事はある)
           まぁ、あまり書きませんが。(苦笑) もっと別のテーマを題材にした映画に出てくださいな。
           …というか、出演者全員がまるで“台本読み”みたいなテンションで喋ってるのは何故? 
            全般的に、CGを使いまくりな点はさておき。 
           普通に回してる映像も、妙にカメラが安定してないので観ていて落ち着きません。
            全般的に、ノリきれてないというか。 『デビルマン』原作の熱量とか、気持ち悪さを描き
           きれてません。 (ただ、そんなモン描ききってたら、配給できないとも言えますが・汗)
           
           …1800円払って、うっかり劇場で鑑賞してしまうと、デーモン化してしまうかもしれませんが
           レンタルで観る程度なら、まぁ。 アレだ。 (“映画”じゃない、“特撮”番組として)
           富永愛の、美脚が見れた点でも、拾っておきましょうか。
 
 
 4/12
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 今日からこのHPは、コス絵サイトになりました。  
 
嘘  エイプリル・フール!    ───って、乗り遅れるのもいい加減にしろ!と。 
 
 うー…んー… ラフ描きの段階で、絵柄がブレまくってます。 
 ラフの途中で、脳内ボツになって。 中々、線画まで辿り着かない状態。 
 うー あー 
何か描かないといかん! っていう強迫観念が、そうさせているのか──(涙)
 
 

 録画してた 『BSアニメ夜話』 第3弾。 『BSマンガ夜話』の姉妹番組なのですが。 全部見ました─ 
 
 やー… 10年たって、「エヴァンゲリオン」を語るモノを見るのが、こんなに気恥ずかしいものだとは…。
(汗)
 特に劇場版は、管理人的 “気分が悪くなったアニメ作品” の中で、BEST 3 に入るものです。
 ちなみに… 1位 「今そこにいる僕
(監督/大地丙太郎)  2位 「無限のリヴァイアス(監督/谷口悟朗)
 …そんなことコトよりも。
 「新造人間キャシャーン」 のゲスト、
飯田史雄さん。 “キャシャーン描いてくれ”と言われて。 直描き。
 
下書きなしで! しかも激ウマ! 超絶なスピード!  なんすか? 作画ハイ(トリップ状態)って。
 
 見ているこっちとしては。 ──やっぱ、プロって凄いなァ── と、感心&落胆させられました。
 
 
 プリンタの調子が悪くなったので、新しいのを購入。 Canonの 『 PIXUS iP 4100 』 
 今まで使ってたのも、ハセキョープリンタなので、正当な乗り換え。
 まるで
SF臭を感じさせる、その外観に。 給紙・排紙トレイを開いた途端ダサくなる、アンバランスさ。
 それでも印刷画質もキレイで、
印刷スピードも速いので。 2万円以内で買えるモデルとしては上々でしょう。
 
 
 [ illust ] 
 illust-125  版権(?!) ANA、8代目スッチー。 
            えー…っと 全日空… ANAも、いよいよこういう業界に進出してきましたか。 
(汗)
  Yahoo!のトピックスでも書いてましたが、今のコレ系
(萌え)市場は、思ったよりも衰退しませんねー。
 普通、大きなブームが来ると廃れるのも早いモンなのですが。 
( ナタデ○コ とか、 ボブ・サッ○ とか )
 
 …と、冷ややかな目で見てるつもりだったのですが。 ───
アレ? ちょっと欲しいかも?! (汗)
 特に5代目、6代目、8代目くらいは、 か・な・り 欲しいのですが。 
( ? や…そんな目で見ないで…苦笑 )
 製作元 海洋堂だし。 「ペンギン」 → 「エイリアン」 → と来て、スッチーかよ?!俺。
 
 正直…。 いわゆる
“萌え”の攻めポイントは、よく分からなかったりするのですが。 
 
制服萌えなら分かるぜ─!、と。 どっちにしろ、大声で言うことじゃーないですが。
 
 ここ最近、画像サイズ 1200pix で描いてたのですが。 やっぱり何か気に入らない出来なので、
 2400pixに上げて描きました。 やっぱり、こっちの方が描いてて落ち着きます。 
 油断すると、すぐにファイルサイズが20MB超えるのですが。
 
 
 [ movie ] 
 多分、『コンスタンティン』を観てくるまでは。 累々と、レンタルしてきたDVDレビュー。
 
 『SAW』 ───
ぅわぁぁぁ アカンって うっかりダビング途中で、ラストのオチ見ちゃったよ…(凹)
           意外と、構図とか緊迫感の演出がしっかりしてて、低予算さを感じさせません。 
          シックス・センスのネタバレより間抜けな感じでしたが。 ネタばらし具合が
“力技”なうえに
          
実際の被害 [出血多量で死ぬかもしれない] が見て取れるので、酷いデス。 
 
 『キャット・ウーマン』  ───ハル・ベリーはともかく…公私ともに“女王様”な
シャロン・ストーン様が! 
              敵役に。 うわ、久しぶり。 劇中での、まるで
自身のプライベートを語るような
              台詞まわしが
秀逸。 アクション映画なのに、無理やり恋愛要素を詰め込んだ印象。
              頑強さの理由が [
この化粧品を使ってるから鋼鉄の肌、痛みもないのよ] というのは、
              ある意味新しい。
(というか、斬新過ぎ) キャット・スーツに違和感があるのですが、
              ハル・ベリーの背筋を見せたかったんだなぁー…
 ということにしておきましょう。
 
 『 デビルマン 』  ───を借りてこようとしたのですが… 全部貸し出し中かよっ
             そのダメさ加減をひと目みたい!という人が… こ、こんなにも?
(笑)
 
 
 3/31
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 管理人の洋楽歴
(ハマリ歴)は。 (デビュー)「QUEEN」 → 「グロリア・エステファン」 → 
 「リサ・スタンスフィールド」 → 「ガービッジ」 → 「アヴリル・ラヴィーン」 となっています。 
(恥ずぃ・汗)
 
 『 BLEED LIKE ME / GARBAGE 』 が、4/13にリリース。 
ガービッジ、4年ぶりの新作。 4年?長っ。
 なんだかシャーリー
(Vo.)が、声帯手術とかしてたらしくて…今更ですが、驚き。 
 新曲、「
Why Do You Love Me 」 のPVを見ましたが。 んー… 
 
なんだか普通のロックバンドみたいになっちゃったかなぁ─…と。 多少、さみしい気持ちもあるのですが。
 TSUTAYAに予約しに行ってきます。 押忍。
 
 前作、『
Beautiful Garbage 』 の時はもー、かなり個人的にてました。(GARBAGE、元々好きでしたが)
 応募者抽選プレゼントの商品当てるために。 当てる気満々で、イラストまで描いて応募したくらいサ─。
 
(で、当てたサ─・苦笑)
 

 NHK-BSで3/28-3/30まで放送してた 『BSアニメ夜話』 第3弾。 
 アニメ番組について、いい年した大人が やいの x2 言う。 『BSマンガ夜話』の姉妹番組なのですが。
 29日放送の、『
クレヨンしんちゃん モーレツ!オトナ帝国の逆襲』。 いやもー、泣くよ、コレは。(笑)
 『クレヨンしんちゃん』見て、泣きそうになる自分は、どうなの?って思ってたんですが… いいんだよね?
 とりあえずRAMに録画。 
残りの二日分(「エヴァンゲリオン」「キャシャーン」)は、まだ見てません。
 
 今月号の『CUT』。 
中島美嘉ナナ! か、かっこいぃ… ─ッ… 矢沢あいの絵、ソックリですよ。
 マンガ版、『NANA』は読んだことないのですが。 あっちこっちでプロモーションしてますねぇ。
 
 
 [ illust ] 
 illust-124  オリジナル、飲酒は20歳になってから。  
 困ったことに。 左向き
(背景壁紙みたいな)の方が、見た目のバランスが取れてるのですが…。(汗)
 ビール缶に手間取ったので、右向きのままUP。 PCで絵を描く時ネックなのが、
直線が描きづらいという点。
 工業製品なんかを描く時は、あまり上手く描けません。 
(…まぁ、パスを使えよ?! という話ですか…)
                         月に5枚かー… んー… もうちょっとペースを上げたいなぁ。
 
 
 [ movie ] 
 映画館には行ってませんが、レンタルはしてます。 もう習慣なので、毎月10本程度は借りてます。
 ただダビングしてるだけで、見てないってのが結構あったり… 
 半額レンタルで大量に借りたりすると、DVDに録画するだけで満足して終わるパターンも。
 
 とりあえず。 最近借りた作品の、簡易レビュー。
 
 『ロスト・イン・トランスレーション』 
オトナな話。 安易にハッピーエンドにしない所が良いです。 スカーレット・
          ヨハンソン、可愛いね。 とりたてて美観を映してる訳でもないけど、
美しい映像。 (◎ 85点)
 
 『スクール・オブ・ロック』  いやぁ、正直ここまで面白いとは思ってませんでしたよ。
(汗) ロックの叫び。
       
現代ファンタジーではあるけど、確かにこうあって欲しい、と願う。 志が心地良い。(◎ 80点)
 
 『MUSA-武士-』   あー、昔の日本ファンタジーアクション映画に感じた既視感が。 
デ・ジャ・ヴュ
       グサッっと刺さる感じとか、血の噴出量とか。 韓国・中国は
今も元気だって事ですね。(○75点)
 
 『テキサス・チェーンソー』  うわぁ… 痛いッ 痛いから 
(苦笑) とても身体的な恐怖、ストレートに酷い。
       最近のホラーって、コメディ要素で
中和してるモンなのですが。 それが 無い(酷いことするね)
 
  
 3/24
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 新刊で買ったマンガが、10分後に行った古本屋で半値で売ってたのを見たときの、脱力感でいっぱい。

 
 書くこともないので、マンガ話でも。
(コラコラ)
 最近。 珍しく毎週、「週刊少年ジャンプ」を読めてるのですが…。 『
BLEACH』 が エラい ことに。
 愛染…隊長、悪い顔だ─… 良いよ、すごくイイ。
(笑)  不穏な盛り上がり方だー …最終回近いの?
 この人の描く、"
”って。 ジャンプらしからぬ、粘着質の外道・非道さが良い味だと思うのですよ。(汗)
 
くろつちマユリとか、たつき・織姫と戦った虚(ホロウ)とか。
 
──ただ。 TVアニメ版の、なんたるヌルいことか──(苦笑)   いくらギャグアニメ枠に入ってるから、
 と言っても、ダメ過ぎでは?  血は出ないし、空鶴姐さんの腕は付いてるし。
 
 あと。 個人的には大・好き・な
高河ゆん作品。 『LOVELESS』がTVアニメ化らしいです。 ワー ワー 
 
(多分こっちじゃ放送しないけど)
 
 高河作品の中でも、最高峰とも
(勝手に)言える、『LOVELESS』ですが。 (もちろん限定版で揃えてる)
 えー… 主な成分は… 「ネコミミ」 「ショタ」 「言葉責めSM」 「児童虐待」 などです。
 ──いやマテ。 
違う違う、こんなんTVアニメに出来ねぇし。 (まったく違うとも言えないケド・苦笑)
 5巻はもー、何と言うか…黒? 黒いよ、ページが。 少女漫画
(かなぁ?!)なのに。
 
 
 [ illust ] 
 illust-123  オリジナル。 ──そうだ、メガネを描こう。
(はぃ?) 
 あらら、更新速度が落ちてきたですよ。 背景処理に迷って、無駄に時間が…。
(汗) 
 
 線画の段階で、左右反転とかして、バランスに違和感無いか?!とか見てるつもりなのですが。
 やっぱり色を塗りだすと、"
”と感じるところが出てきます。 (結局…上手く形を取れてない、という話・泣)
 うー 顎のラインが… あー 手の大きさが… んー 目の位置も、ちょっと… 
 まぁ。 気づいた時にはあらかた塗っているので、修正するのも面倒なワケで。 ───ねぇ?! 
(タスケテ)
 
 [ movie ] 
 まだしばらく余韻が残ってたので、『オペラ座の怪人』のサントラCDを買ってきました。
 そして、ひっきりなしにかけてます。 やっぱりクリスティーヌ役の人、歌上手いですよ。
 
 『鉄人28号』の予告編を見ました…。 
あぅぁ… な、何だ…これ… (驚愕・色んな意味で)
 ダウンロードページで、
ペーパークラフトも作れるみたいなので。 良い子のみんなは やってみよう!
 
 
 3/15
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 
先週は大変でした…。 母親が急に具合を悪くして、早朝から近くの大学病院に連れて行きました。
 救急扱いで診てもらったまでは良かった
(?)のですが。 そのうち、CTや、MRIへ。 脳神経科ですよ。
 ───
脳?! ギャー 
 検査の結果では異常は見当たらなかったので、一安心だったのですが。 
正直ぞっとしましたね。
 あと。 医者が「
調べてみましたが、原因は良く解りません」とか言うのは止めて下さい。(ToT)
 
 朝7時から、夕方4時まで、と。 9時間ほど病院に居るのは…大変ですよ…。 ───とくに内科は。
 
周囲の弱ってる姿見るだけで、こっちも弱りそう。 外科は良いんですけどね、なんだか患者も楽しそうで。
 会計の時、サイフに1万5千円あって、“まぁ足りるだろう”と思ってたのですが。 …1万2千円かかりました。
 あ、あぶねー CT・MRI、おそるべし。
 
 
 [ illust ] 
 illust-122  映画レビュー用の挿絵に描いたやつ。 ちょっと色調加工版。
 もはや人物描写の
デフォルトが“女性絵”になってしまってるので。(苦笑) 男性絵を描くのが大変x2。
 
違いを表現するのに苦労しますね。 肌の質感とか、対比としてのパーツの大きさとか。
 
 やー… 週に三枚描いてUPしようとしてた矢先に、エラいことになったのですが…。
(汗)
 むやみに
やる気を出してはいかんという事ですか、神様。
 
 先日買ったグリップペンですが。 古いのと比べて、明らかに書き味が良いですよ…?
(同じ設定なのに)
 やっぱり中のバネとか、劣化してるのでしょうかね。 この際、もう2,3本買っておこうかしらん。
 intuos-3 のペンは自分には太すぎて違和感あるので。
(加えて、形がダサくて嫌だ・苦笑)
 
 
 [ movie ] 
 『オペラ座の怪人』レビューをUP。  もう公開終了間近ですよ。 ぜひ御鑑賞ください。 
 MOVIXの座席指定システムは、やっぱり不満ありますよ。 客に、空いてる席を選ばせるのかと思いきや。
 窓口係員から、"こちらの席が空いておりますが?!”って…。 
いや、もうちょっと選択肢をくださいな。(汗)
 
 今月・来月と、
観たい新作DVDラッシュ。  安直 『スウィングガールズ(未見)
 サスペンス 『
SAW(未見) アメコミ 『ヘルボーイ(鑑賞済) B級アクション 『キャットウーマン(未見)
 アホアクション 『
トルク(未見) ホラー 『感染』『予言(未見) 
 そして! 伝説のダメ映画 『
デビルマン(未見・苦笑) どれだけダメか、興味深々DEATH。
 
 
 3/8
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 モチベーションは
何処にも売っていないので。 カラ元気成分を、自己捻出してみる今日この頃。
 さて、今から『
オペラ座の怪人』絵を描きますか。 息継ぎしないで、どこまで泳げますか?自分。
 
 やる気を出すために、intuos2のグリップペン買ってきました。
 
(同じものをもう一本…、なんでやねん)
 
 
 [ illust ] 
 illust-121  ゲームキャラ 「鉄拳5」からジュリアさん。 格ゲーキャラの胸はもっと…、こう…。
 ちゃんと描かないとイカンね。 いつも適当になるのは、
管理人に乳属性が足りないからですか。(苦笑)
 

 なんでいきなりキャラものなのか? そんなに描きたかったのか? …と、いうことではなく。
(え?!)
 「めちゃイケ」見た勢いで描いた落書きの、
なれの果てデス。 うぉぉ─ 水野裕子─! 最高─っ(惚)
 みたいな勢いで、割と迷いなく、スラスラ描けたラフ。 
(別に水野さんがこうという訳じゃぁ…汗)
 …というか、この落書き、…こわい。 人のみならず、
をも殺しそうな勢い。(笑) 
 あと、「鉄拳5」のガイジンニンジャ。 ウェズリー・スナイプスですよね? 間違いなく。
 
 
 [ movie ] 
 観ー てー …きた──!  やっと、ね。
(嬉泣) 『オペラ座の怪人』を観てきました。 良かったです。
 挿絵イラスト制作中のため、レビューUPは次回以降。 
 
 実は、“─この話だと、男絵描かないといかんよなぁ─” とか、“うへぇ… レース生地ドレス、大変だ〜”
 とか思ってまして…。 レビューだけ書こうと思ってたのですが。 まぁ、なんとなくラフ描いてみた。 
 ファントムの顔が…
描けないよぅ ( まぁ、自分。 男全般、描き慣れてませんから。 残念。 )
 
 
 3/3
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 Oops! 丸々ひと月、放置してました。 ごめんなさい。
 相変わらず、メンタル面が打たれ弱い今日この頃DEATH。
(書くことも無いのに、間に合わせ更新・反省中)
 

 
 [ illust ] 
 illust-120   オリジナル もーちょっと可愛い感じにはならんかったのか、と。
(苦笑) 
 どこかで形を切り捨てていかないと。 バランスが悪くなる一方。
 
 
 [ movie ] 
 観ー てー なー いー 。 何も。
(泣) 高校生の頃は、月に4本は映画館で見てた管理人なのですが。
 と思ったら、MOVIXが全席指定席になってますよ。 …
余計なことスンナー!(叫)
 前の席に
アフロとか居たら、どうしてくれんのさ。
 
 
 1/28
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 年末年始と、調子にのって録画しまくってたTV映像、レンタルDVDダビング映像が、
えらい容量に。
 DVD-RAM → HDDへと取り込んでたら、
60GBとかになってますよ。 アカンですよ、60GBて。(怖)
 
もうDVD焼き専用機が必要な時代ですか? 
(録画したらさっさとDVDに焼け、と・汗)
 
 外付けHDD、もう一台欲しくなってる今日この頃。 160GBモデルが値下げしてるしな〜、250GBも…。
 でも今月は、家電DVDプレーヤーとか買っちゃったので
自粛中
 
 『 ファンタスティポ / トラジ*ハイジ 』 関連のプロモーションが面白いっ。 誰だ、プロデューサーは?!
 TV出演
(HEYx3)(うたばん)で、同じ初詣ネタするんかい。 振り付けが面白い。 ネコパンチかよ。
 CDシングル、一曲目からラジオ仕立て
(国分太一・堂本剛)。 曲、ちゃうやんか。 
 極めつけはプロモーションビデオなのですが。 
振り付けポーズ変な表情。 面白すぎ。 
 
 『 あふがにすタン 』 いよいよ最終話。 ( TIMAKINGさん内 WEB漫画 ) 
 WEBで乱立している「〜タン」っていうキャラの中でも、異彩を放つ「
あふがにすタン」。
 中東の
国際情勢や、その後の対テロ戦争などを、面白わかりやすく。 かつ真面目に描いてらして、
 勉強になりました。 「
バンキシャ」なんかよりも、よっぽど真相報道じゃぁなかろうか、と。(毒)
 
 
 [ illust ] 
 illust-119   オリジナル、素足分補充。 ていうか、季節感ない絵だ…。(この寒い時期に) 
 Painterで描く場合は、後々の修正が面倒な分、気合入るのですが。 塗りフェチには楽しい作業です。
 元々
アナログ塗りは全然やってなかったくせに。 画材だけは集めまくってた管理人。 
 色鉛筆、アクリルガッシュ、コピック、パステル、カラーインク等など、
使いもしないのに持ってます。
 今思うとその額、ウン十万円はしてたと思う出費。 
収集癖(?)って怖いね〜、と言う話。(泣)
 
 Painterと言えば、Corelから新バージョン発売の噂。
(噂じゃない) 『 Painter IX 』 → COREL 
 ペインターの一番のネックである、
“処理速度が阿呆のように遅い”という欠点が改善される…らしいです。
 なんと
最大で10倍の処理速度!…らしい。  10倍?! うっわ─ これはまた、大きくでましたねぇ。(笑)
 
 とはいえ、
デジタル水彩など魅力的な改良点も見受けられ、発売後のユーザーの反応が楽しみです。
 …いやぁ…買わないの? というか…
6万円もするので… なかなか手は出せませんよ─…(苦笑)
 
(今使ってる、廉価版Painter。 PainterClassicですら水彩ブラシしか使えてないですしね・汗)
 
 [ movie ] 
 予約してた『バイオハザード II -アポカリプス-』のDVD買ってきた─! 
 特典ディスクだけ見てます。
(本編は劇場で観てるし) あいかわらずミラジョボは美しくてたまりませんなー。
 
:管理人的ツボ特典:  今回も特典映像に入ってたスクリーンテスト集
 役者が照明テストとか、ポーズ取ったりするだけの。 
ただそれだけのモノなのですが…。
 ───いぃっ、今回もスゴク良い。
(笑) DVDスタッフ、分かってるよアンタら。 流石だよ。
 ジル役の
シエンナ・ギロリーさん。
 キャー カッコ良い─っ! 撮影前は
ブロンド長髪なのデスカ─ たまらん。(笑) (←落ち着け・汗)
 え?いや勿論。 
ゾンビ役のエキストラさんのスクリーンテストにも萌えですよ。 特殊メイク大好き。(苦笑)
 
 もう一つの特典ディスクは、何だかやたらとゲーム版『バイオハザード4』を宣伝してるのですが。
 あー 俺、ゲームキューブ持ってないしねぇ。
(笑)  
 
 
 1/20
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 
また微妙に休止してましたね…。
(汗)  というか、indexと、main(ここ)の壁紙…。 
                         テイストが違いすぎる──ホントに
同じ人が描いたのか…(苦笑)
 年明け早々、ペンタブ割れたり、Win2000機の調子が悪くなったり、と。 先行き不安な
Digitalcutですが、
 今年もなんとか。 なんとかやっていこう。 ヨーソロー 
 
 なんか、こう。 自分が
好きな絵と、描きたい絵と、描ける絵ってのに、微妙な距離感があるんですよねー。
 
 
:真面目な話: 阪神淡路大震災から10年経ってたんですね。 実家は何もなくて助かったんですが、
 神戸に住んでた従姉妹は、モロに被害に逢ってたので
(大丈夫・無事でした)、それほど対岸の火事話でも
 ないのですが。 
当事者以外は忘れがちになってるモンですね。 まだ復旧できてない所もあるようです。
 日本はアレだ、他所の国の援助金に
アレな金額を出すよりも、もっと国内に眼を向けるべきですよ。
 
(不謹慎発言)
 
 [ illust ] 
 illust-118  オリジナル、なんか
宝塚っぽい。 やっぱり今年も服塗りフェチは治りません。
 ファイル名を見るに、1/13から描き始めましたか。 ───年賀絵はドウシタ?
(凹)
 
 今まで、
B5サイズ向け(2400pix程度)で描いてましたが。 (で、WEB用に圧縮して線がツブれる・悲)
 ファイルが重くなりすぎる & 描くのに時間がかかり過ぎる & 最近PCの調子が悪い …と、三重苦なので
 2005年は、思い切って
1200pix程度のサイズで描いていきましょうかね。(や、別に手抜きというワケじゃ…)
 
 
 [ movie ] 
 すっかりUPするのを忘れてた『エイリアン vs プレデター』のレビューをUP。 
挿絵付き
 どこの国でも、どこの世界でも、成人式っていうのは大変ですよ?! ──という話。
(違うって)
 ──ラフ線画のまま塗り始めちゃったので、もう──なんとも…。
(汗)
 
 『AVP』はともかく、予告編で流された
ダコタ・ファニング主演のホラー映画が怖かった… 怖そうでした。(笑)
 9歳ですが…あの子は、もう子供じゃねぇ…  *『
ハイド・アンド・シーク』 ■米版 □邦版 ◇ネタバレ板 
 
 
*** 取り急ぎ企画 *** 2004年度(鑑賞分)映画BEST 5 *** ワー ワー (リンク先はレビュー記事)
 第1位 『ビッグ・フィッシュ』  
泣いた!感動した! 映画館で泣いて…、帰りの運転中に泣いて…、
      レンタルDVDのダビング中にまで泣いた作品は初めて!
(もう、俺がおかしいだけなのか?汗)
 第2位 『ロード・オブ・ザ・リング/第三章』  とにかく
映像表現ここまで来たことが素晴らしい。 
      CGをただ使いマシタ!ってだけの映画は、これを観て尻尾をまいて欲しいくらいDEATH。
 第3位 『下妻物語』  劇場公開時ノーチェックだったのが惜しまれます。 
普通に面白く、ハンパなく感動。
      青春描写と、コメディ要素の絶妙なバランス。 DVDメニューの構成も凝ってて楽しい作品。
 第4位 『ドーン・オブ・ザ・デッド』  
Yeeear ! 世界はゾンビなる消費者で成り立っている訳ですよ。(違う)
      映画の作りとして、
ストイックなまでに無駄を省いた構成には、感嘆。 大丈夫、そんなに怖くない。
 第5位 『スパイダーマン2』  ヒーロー像の描かれ方が秀逸。 ヒーローにとって、何が一番の強敵なのか。
      安心して観れるエンターテイメント性と、端々に垣間見れるサム・ライミ臭
(苦笑)が、好感触。
 
 第6位〜10位 には、『KILL BILL vol.2』、『バイオハザード2』、『ヘルボーイ』、『
アップタウン・ガールズ』、
              『深呼吸の必要』、『
ゼブラーマン』、『28日後...』 あたりが入ってきそうですが…。
              こう、自分の中で
“ひとつ跳び抜けてコレ”っていうものがないので、横一線状態。
  
( まぁ、正直…。 2004年に観た映画の本数が少ないので、選びあぐねてる感もありますか…汗 )
 
 え〜…自分としては、2005年始の映画ラインナップは…観るもの無くて、とても残念デス。 
 舞台美術・衣装 目当てでの、『オペラ座の怪人
(1/29〜) が、2005年初・劇場鑑賞映画? 
 ひょっとすると『プリティ・プリンセス2
(2/26〜)まで待ちますか? このチョイスも、どうなのかしらん。(笑)
 
 
 1/5
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
  や や や 明けてますよ。 
2005年。 
皆様、明けましておめでとうございます。(…遅いって)
 年末年始からバタバタしてますが、今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします。
 ───
 ───
 ───と、いうか…。 
 
年賀状の絵が─… できてない─…  あははは (笑うとけ、笑うとけ)         いや、とりあえず。
 年賀葉書で送る分には、送ったのですが。
(indexの絵ね)  こぅ─… いまひとつピンとくるモノが無くて。
 なんとなく“こんなンか〜?!”と、ラフまで上げれたのが昨日という、笑い話です。 
オチもないのにな。(凹)
  
: 私信 : WEBで時期の外れたお年賀が届くと思いますが、大目に見てください。 なにとぞー。
 
 年末年始の
格闘技祭り。 ウォォー  まぁ、大方の予想通りの番組構成でしたね。 12/31は録画地獄。
 ここ数年の格闘技ブーム
(なの?)は、嬉しいのですが。 どうもバラエティ色が濃くなりすぎてるというか、
 変にインパクト勝負に走っているようで、一抹の
不安も…。 
 
 『
PRIDE 男祭り 2004(…なんてタイトルだ…笑)  5時間40分という、もう笑うしかない放送枠。
  今年はカード編成もPRIDEの方が魅力あったので。 DVD-RAM代え代え、
オンタイムで視聴してました。
  ──あのね。 
だから何でウッチーやねん。 噛んでるっ 早々に噛んでるからっ 
  高島彩の
高いアピール度も、苦手…。 小池栄子だけで、いいでしょうが。 そもそも格闘技好きなの?
 
  PRIDEの番組制作会社
(ディ・コンプレックス)の、本気っぷりが垣間見えた5時間半。 やっぱり長いよ。
          
──年明けにCM消して再編集しても、やっぱりDVD三枚組みになってしまいました──
 
 『
K-1 Dynamite 2004 』  猪木の息がかかると、失速するのはジンクス?(失礼な)  VHSで録画。
  昨年の「ボブ・サップvs曙」という
決定打に匹敵するものがなく、カード編成が決まったのも大晦日前。
  大丈夫なのか?!と思ってたのですが、
やっぱり大丈夫じゃなかった─。 なんか、バラエティ臭い。(困惑)
  サップの試合に対する評価が、“
ボブ・サップ頑張ってますよ”というのは…。 もう、どうしたものか。
  強いて拾うのであれば、「武蔵 vs ショーン・オヘイア」 「セフォー vs グッドリッジ」 くらいかなぁ。
 
  「ボビー vs アビディ」 は、バラエティ←→K-1、双方にとって
デメリットのある結果だったと思います。
  ── 
まぁ、そのとき見て終わる分には盛り上がるんだろうけどね─… (次に続かないというか・汗)
 
 『
新日本プロレス 1.4 東京ドーム 』 例年だと2時間枠でやってたのに、今年は縮小…。(がっくり)
  格闘技路線の「 アルティメット・ロワイヤル 」は、いまひとつ臨場感が伝わってこないので、いまいち。
  「 蝶野 vs 天山 vs 長州 」 の三つ巴戦は、ちょっと早く終わりすぎた感が。 長州がらみで送るには、
  この1.4が最後のタイミングだと思われたので…。 
  
不完全燃焼感を、メインの「 中邑真輔 vs 棚橋弘至 」で何とか救った興行みたいな。 (あやうい…苦笑)
 
 
:愚痴: ちょっと放置している間に、BBSがエラいことになってました。 正月から遺憾の極みであります。
 スパムメールの大半は、BOTだと思うのですが、BBSの書き込みはどうなのかなぁ…人力なのかしらん?! 
 コピペで地道にやってるとしたら、その労力を世界平和のために使って頂きたい。 切に。
 

 
 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜2004.10/10〜12/24 までの記述はこちら
 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜2004.7/5〜9/25 までの記述はこちら
 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜2004.3/12〜6/28 までの記述はこちら
 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜2004.3/11以前の記述はありません〜・〜
[ index ] / [ main ] / [ about] / [ illust ] / [ column ] / [ movie ] / [ LINK ] / [ BBS ]