<< BACK <<                        OLD - column ・・・ 過去の雑記帳 兼 更新履歴
 
 過去雑記 
2004年 7月 〜 9月分 
 
 9/25
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 
 ここ一週間、毎日ちまちまと途中経過UPしてましたが。 
まぁ 落ち着け 自分。(汗) といったトコロ。
 
 なんか父が職場の友人等と旅行に行くらしい。 3泊4日 de
香港! 海外ですか!
 “あー 毎日忙しくて、休み取れねぇナァー”とか言ってたのは誰ですか?!  
ねぇ、誰ですか?!(苦笑) 
 ちらっとスケジュール見ましたが。  “ 夕食後 → 女人街散策 ” って…  大人はエロエロよ─。
(笑)
 
 さっき気づいた。 『NINTENDO DS』のCM、宇多田だ。
(遅) (携帯ゲーム機なんて買わないしねぇ・苦笑)
 そしてこの『NINTENDO DS』、タッチパネル搭載で15.000円とはー… スゲェな、任天堂…。
 
 [
illust ] 
 illust-112   なんやかんやで、一週間もかかってしまったレビューの挿絵。
(苦笑)
 
 [ movie ] 
 『バイオハザード2-アポカリプス-』のレビューをUP。 挿絵付き。 ネメシスは描いてて楽しいね。
(笑)
 管理人は当初、
“ミラジョボ萌え”補充目的で劇場に行ってたのですが。 ──いやいや、どうして。
 “萌え”じゃねぇ、コレは
“燃え”映画や─っ。 メラメラ
 
 
 9/24
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 
 まだまだ塗ってる(040924)。 あんまり進んでない…。
(むしろ飽きてきた?!汗)
 もう、とっととレビューだけ書いてUPしようかしらん。 『バイオハザード-アポカリプス-』
 
 今日は、台風で吹き飛んだガレージの修理に、修理屋さんが来るらしいです。 朝8時から。 早っ。
 
 
 9/23
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 
 まだ塗ってる途中(040923)。 アリスはあと少しでほぼ完成なんですが…。
 ───ぇ、もう容量
13MB越えてる (完成するころには30MBくらいですか?怖)
 
 映画DVD
レンタル → ダビング のためだけに存在しているかのような、我が家のPS2。
 たまにはゲーム機としてのアイデンティティを与えてあげないと。
(へりくつ)
 そんな訳でゲーム屋へ。 「もじぴったん」でも買ってみようか、と。
(お金無いし)
 ───と、横に
なオーラを放つものが───  ……………「お姉チャンバラ」 
  オネエチャンがチャンバラ三昧。 血みどろ剣劇アクション。
 …………あはは…あはははは… 
阿呆や─…  嫌になるほど出てくるゾンビ!って。
 コレ買いました。
(アホは俺ですか)  まだパッケージも開けてませんが。
 
 
 9/22
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 
 肌まで塗った。 進みが遅いな〜… なんかこの絵、そこはかとなく百合っぽい?
(苦笑)
 今回は、Photoshopだけで。 絵としては薄味になりますが、Painterだと時間がかかりすぎて・・・。 
 
 線画の段階では、“
燃え”というか“勢い”が必要なのですが、塗りの段階は“まったり”で良いので。
 BGVに、「きらきらアフロ」録画分を。 公共の電波を使って、40分延々と無駄話。 松嶋さんの天然成分、
 面白すぎ&下品すぎ。
(苦笑) 普通に2年間分くらい録画保存してるので、DVDは買いませんが。(汗)
 
 「英語でしゃべらナイト」(9/20)に
ミラ・ジョヴォヴィッチ富永愛が! 無論、XP(最高画質)でDVD録画。
 ミラジョヴォは、相変わらず私服姿も激・可愛くて。 もー!
(笑) あと、この人の声とか喋り方も好きです。
 富永さんは、クールビューティーな佇まいも素敵なんですが。 喋ると出てくるビッチ感が、なお素敵。
(苦笑)
 
 
 9/21 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 
 まだイラスト製作中。 とりあえず線画完成。 
とりあえずx2、とか言ってるヤツにろくな奴いねぇヨ…苦笑
 自室のPCが、いいかげん年なので、別室で製作中。 周囲の視線が気になって不快適な環境デス。
(汗)
 描いてる途中を人に見られるのって、やっぱり恥ずかしいです。 描くモチーフにもよりますが。
 
(ていうか今回は、どう転んでも“お姉ちゃん絵”か、“ゾンビ絵”のどっちかになるしねぇ──…笑)
 
 描くのに必要な
テンション上げ。 BGMに好きな曲を流したり、BGVにビデオ流したりするのですが。
 人それぞれ、その時の気分に合ったものが必要。 チョイスを間違えると
下がったり上がりすぎたり
 
 自分の場合。 いわゆる“
燃え”が必要な時は、プロレス録画テープや、アニメ録画テープが多いです。
 K-1や、PRIDEも山のように録ってますが、いまいち使い勝手がねー…。 個人的には「新日本プロレス」。
 中でもG1戦が使い勝手良くて重宝。 うぉ─ 天山─っ とか言いながら。
(←BGVじゃなくて見てんじゃ…)
 
 ちなみに昨日使ったのは、「ジャイアントロボ-地球が静止する日-」と「スクライド」。
 
異様なテンションの2作品。 演出過剰! 仰々しいセリフ! まさに“燃え”分補充のためのドーピング。
 もういっそのこと、DVD買った方が良いのか?ってくらい良く使ってます…。 
 他には、「R.O.D.(OVA版)」とかー、「BLACK JACK」とかー、「サウスパーク-無修正版-」とかー。
(苦笑)
 
 まぁ、なんというか。 アニメで無理やりテンション上げるのって精神に悪そう───
 
 
 9/20
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 『バイオハザード2-アポカリプス-』を観てきたので、そのレビューに載せるイラスト製作中。
 とりあえず、ラフ絵を。 んー… ジル、顔が幼すぎますか…?!  アリスの警棒、長すぎ
 ───こういうとこを、イチイチ気にしてるから、描くの遅いんでしょうね───   もっとスピードを。
 
 『バイオハザード』の時もそうだったんですが、パンフレット。  サイズ大きすぎ。  資料写真、少なっ。
 
 久しぶりに、「週間少年ジャンプ」を読みました。(笑)  ───最近コンビニ行っても置いてなくって。
 
 このあいだ買った「BREACH-ブリーチ-」(14) 
 石田雨竜 vs くろつち(漢字変換失敗)マユリ  …もうこの辺りから読み逃してる様子。
 …わー… 相変わらず、この作者。 度々外道非道な描写を入れてきますね〜… マユリ最高。(コラコラ)
 「シャーマンキング」は終わってるらしい… 今の、ジャンプ連載作品の中で、は一番上手かったと
 思ってたので残念x2。 当然のように「HUNTERxHUNTER」は載ってませんでしたよ。 あははは・・・
 

 
 9/16 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 
 生きてます、なんとか。  わ、 わー… 一ヶ月以上放置してました─…  ──すんません
 
 オリンピック終わりましたね──
(遅)
 台風16号、すごかったですね──
(遅2)
 瀬戸内地方は災害に無縁な国なので、
もう来ないで下さい、台風さん。
 ちなみに、ウチの被害。 → ・・・空が青いなぁ・・・
 
 あといまだに先の見えない日本プロ野球界ですが…。 楽天まで参入してきそうな様子。
 11日、12日、はスト決行してても良かったんじゃないかなぁ─と。 
 経営陣には良い刺激になったんじゃない?
(暴言)
 
 
@@@ 買い物雑記 @@@
 ・DVSM-388IU2  外付けDVDドライブ。 型落ちしてるので新品で17.800円。 なげやりな値段──
(笑)
 PC用に外付けDVDドライブなんて、必要ないなぁ─と思っていたのですが、衝動買いとかしてみるテスト。
 レコーダー家電がDVD-RAM対応なので、コレを買いました。 
 ・・・・・・
 今更ながらに、PCでの編集作業の、効率の良さに驚き。 
家電機器の編集能力の低さに脱力。(苦笑)
 VHS → DVD-RAM → DVD-R の作業が楽しくて楽しくて。 買ったの逆効果や──っ!!
(叫)
 
 
書籍関係
 ・
MODE et MODE  2004-05秋冬オートクチュール特集号。 イィネ やっぱりクチュールは華があって。
             購入し始めて4年位になりますが、ここ何号か内容が
ピンポイント攻めで嬉しい限り。
             あと、
マリエ(ウェディングドレス)関係は萌えですよ。(笑)
 
 ・ベリー☆ベリー☆チェリーコーク  
おおたうに/著イラスト本。 着飾ることに対する異様なモチベーション
                     は、すごいエネルギーを感じて好きですよ。 相変わらず情報量多いなぁ。
                     前に買った、リ・チェリーコークの続編。 衣服の写真付きな点も好印象。
 
 ・
Lovits  フェリシモ(通販カタログ・はいせんす絵本を出してる会社)の新雑誌。 というか、カタログ名が
       変わったの?? ここのHP、カタログに対する記載が全くないので全然分かりませんが。
(苦笑)
       誌面の色合いとか、写真のポーズが
いちいち可愛くて、も─っ。(笑)
 
 
萌えというか、モチベーション補充のためにラヴぃ本(或いはモノ)を探してる姿は、ある意味問題デス。
 
 [
illust ]
 ・・・え─っと・・・。 現在、絵柄を代え中なので、オリジナル絵はちょっと止まってます。
 マンガイラストっぽい画風に矯正中…のハズ。 
(言ってることが解らないという説も・汗)
 どうもディティールを描き込んでいくと、絵が閉じていくようなので困ってます。 
(まだ意味不明っぽい…)
 
 [
movie ]
 『
ヴァン・ヘルシング』、『LOVERS』のレビューをUP。 『LOVERS』にはimageイラスト描きました。
 ……布地の質感とかに変な執着もって描いてるので、すげー重いですね、圧縮しても。
(汗)
 
 
movieページの背景を代えてますが、どうせすぐにミラジョボに戻るハズ。 絶対描くでしょ?自分。
 『バイオハザード-アポカリプス-』が、もう其処に。 観に行かねば。
                      公式サイトで速攻、
ネタばらししてるっぽいのは愛嬌ですか─?(苦笑)
 
 

  8/8
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 ムエタイ最強!(挨拶)
 
 毎日x2、暑いですね。 おかげですっかり生活リズムが狂ってます。 まぁ、そのお陰でめざましテレビに
 出演してたアヴリル・ラヴィーンが見れましたが。 …ぅあ──っ 相変わらず、カワイイなぁ─ も──
(笑)
 絵にしたい衝動が沸いてきますね。 わなわな、と。
(違うか)
 
 7.19新日本プロレス。 IWGPヘビー級タイトル戦、王者・藤田vs柴田の試合。 危険個所(後頭部)への
 蹴り合いかと思いきや、目の覚めるような藤田の動き。 は、速ぇ─… 
(絶句)  いつの間に背後に?
 加速装置でも付いてるのか?と思いましたよ。
(苦笑) 
 しかし、最近多い試合の決着が「後頭部への蹴り」ってのは…いただけない…。 技じゃないやん?! ソレ。
 
 TSUTAYAでレンタル。『攻殻機動隊S.A.C』の残り分を借りてきました。 一応、これで1stはダビング完了。
 DVDにダビングし始めてから、今まで以上に出費がかさむ、ってのは笑うところデスか?
(泣)
 (02話:暴走の証明 ) (09話:ネットに海に棲む男) (12話:タチコマの家出) (14話:全自動資本主義)
 (15話:機械たちの時間) (21話:置き去りの軌跡) (24話:孤城落日) (25話:硝煙弾雨)
 … ここら辺りがお気に入りでした。  特に25話は、脚本も演出も力が入ってて◎でしたね。
 「──神様──ボクたちは…なんて…無力なんだ─…」  うっわ、すごいねこの演出。 燃えるね──
 これで人物の作画が良ければ、言うこと無しなんですけど。
 
 『ゼブラーマン』はもうレンタル始まってるみたい。 借りてこなければ…。  ───白黒つけるぜ!
 他には、『MUSA/武士』、『アップタウン・ガールズ』、『ロード・オブ・ザ・リング/三章』とかも。
 しかし、120分以上のものは録れないしなぁ…。
(困)  
 本編138分の、『 KILL BILL vol.2 』 は買います。 というか、「1&2」で売り出すコレかなぁ…。
 
 ゲーム。 『真・女神転生V-マニアクス-』、やっとマニアクスEDクリアー。
(遅っ…) 
 当然、『アバタール…』もまだ買ってませんし。
(ていうか、ゲーム自体そんなにしない人なので)
 でも、コレはちょっと気になります。 『真・女神転生オンライン-IMAGINE-』 ネットゲームか─… 遠いなぁ
 
 
 [
illust ]
 111     やっと…。 やっと描けた─… 何でしょう、この時間のかかりようは。
 というか集中力が無さ過ぎ? なかなか“おとこっぽさ”みたいなモノが掴めませんね…。 
 
 
 [
movie ]
 やっと…。 やっと観てきました、『スパイダーマン2』。 遅─っ  今回のレビューはイラスト付きです。
 男絵も描けませんが、メカ絵も描けません。 どうにかして下さい、神様。(泣)
 
 まったくもー。 夏休みだからって、ポケモンが大きなスクリーンに居座るとは─…なんたる不条理!
 そんなに子供連れは収益が出るのか? やっぱり儲かる方が良いのか? (まぁ、それはそうデスね・汗)
 『スパイダーマン2』『シュレック2』『キング・アーサー』と、軒並み小スクリーンに追いやられてしまいました。
 『シュレック2』ぐらいは、観に行くつもり。 『リディック』は…まぁ…別に良っかなぁ─…と。(苦笑)
 
 
 7/23
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 
──阪神がんばれ。 めっさガンバレ。──
 外気温が40度を超えると、
“猛暑” じゃなくて “炎暑” という書き出しになるそうで。 ...いや、やめてくれ。
 今年は土用のうなぎの日が、2回もあるそうで。 お得感があるような、無いような…。
(笑)
 
 いつだったか、このHPにも書いた地元のうなぎ料理屋さんに度々行ってたのですが...。
 
───春頃、火事で全焼してマシタ───   ギャー  残念! うな重斬り─っ!
 
 オリンピックまで半月なのですが、当のギリシャ会場は完成していないという話。 え? 記念大会じゃ…
 しかも建設会社の社員達はストライキしてるとか。 え? 五輪発祥の地でしょ…
 さらに、その事について危機感はない模様。 
え?興味ないの…?     ──スゲェ、ギリシャ人──
 
 DVD録画の話。 予約入れて、放ったらかしでBS放送の音楽PV番組を撮ってたのですが。 ん─・・・。
 録画モードは
XP(高画質)、SP(通常)以外は使い物になりません…。 LP(2倍)、EP(4倍)、粗すぎ…。
 メディア自体、DVD-Rだの、-RAMだの、-RW、+RW …  キィーッ  多すぎやっちゅーねん。
 いまいち、デジタルならではの利便性が感じられないなぁ…。 お値段高いし。
(痛)
 
 雑誌 『
CUT』  今月はマイケル・ムーアの『華氏911』強化月間なようで。 盛り上がった編集部。
 読者招待試写会を、日時
未定・会場未定!・募集人数未定!で決行してるのが何とも。
 
 まぁ、それは良いや。 そういうスタンスの雑誌だろうし…。 いや、違う。 問題はそこじゃない…。
 特集記事 『
誰も観てない映画70本』に、何故「RESIDENT EVIL apocalypse」が載ってないのか?と。(笑)
 そもそも
ACTIONってカテゴリー自体組んでないのは…。 もう、いいじゃん韓国韓国て。
 ひょっとして秋冬の映画って、そんなにアクション物、少ないの…?
(汗)
 
 『絢爛舞踏祭』 溜まってた分を見る。 おぉ、メカ・アクションシーンがあるよ──。 
(14,15,16,17話)
 このアニメ、地味にクオリティ高いのですが…。 相変わらず大人げ無いと言うか… 見境が無いと言うか…。
 爺さん口調のロボットとか、見た目若いのに実年齢141歳の女副長とか…。 ねぇ。
(苦笑)
 
 『鉄人28号』 京都の街並み。 
背景美術、綺麗過ぎ。 キャラは横山光輝絵なので違和感あり過ぎ。(笑)
 EDが… EDが。 「なのにあなたは京都へゆくの」(唄:チェリッシュ) でした。
 …え? 
(母が横で口ずさんでた…)
 
 [
illust ]
 CGイラスト制作課程のページを作りました。 重いですが、よろしければ。 
(って、また?懲りてない?!)
 これ作るのに、思ってた以上に時間かかっちゃったので、次回イラストは遅れるかも──
(汗) 
 

 
 7/19
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 新潟、福島は相変わらず大変な事に・・・。 メディアは、ジェン○ンスさんよりもこっちを捉えるべきか、と。
 
  17日放送の、『K-1 WORLD GP 2004 in SEOUL』。 K-1 in 韓国 ですよ。 チョナンカン
 曙は三連敗となりましたが、もっと圧力かけていけば良かったのでは…? 
 
常々、ボクシングをする必要は無いと思うのですが。(そんな単純な話では)
  やっぱり今回もその力の片鱗は見えませんでした。 
中国・散打  さすが謎大国。(毒)
 バンナ復活。 その圧力は、相変わらず凄まじいばかり。 まだそんなに回転数上げてないのにね。
 
  「17(土)18(日)19(月)、レンタル半額キャンペーン」
 
TSUTAYAは3連コンボどころか、4連コンボまで繰り出して来やがりました。(苦笑)
 ・・・お、おのれ・・・負けるもんか・・・。 
(借りずに帰った、頑張った、俺)
 
  今週は、BGVとして『
フレディ・マーキュリー・トリビュートコンサート』のDVDをヘヴィローテーション。
 思いがけず、
リサ・スタンスフィールドが出演してて、嬉しい驚き。 相変わらずカワイイなぁ、この人。
 
デヴィッド・ボゥイアニー・レノックス共演の「 UNDER PRESSURE 」も鳥肌立つほどカッコイイし。
  ちなみに。 管理人がQUEEN好きなのは、キムタク効果とか関係ございませんので。
(笑)
 中学時代、洋楽デビューがQUEEN。
(ベタだ)
 
 [
movie ]
  父が、『ウォルター少年と、夏の休日』を観てきたらしく。 “感動した、観て来い”と言ってるのですが。
 一概に“感動した”と言われても、「親父目線」と「息子目線」のどちらで観てるかで、感動の度合いも
 変わってくると思うのですよ。 親子ものの場合。 『
BIGFISH』を観てきた時は、涙でグズグズになるほど
 泣けましたが。
(苦笑) この場合、自分が「息子目線」で観た結果だったので、コレはどうなんだろう…。
 
 まぁ、有無を言わさず2週間で公開終了となる作品なので、観に行けやしませんが。
 
 
 [
illust ]
 しぶとく、週一で更新…。
(死)
 110  (削除)

 ───はっ  バストショット、ちゃうやん。(苦笑)  エロ風に負けたのか─。(笑) 夏だしネ。
 描いてる時の優先集中度は... 1)脚  2)服  3)サングラス  となっております。(…ダメだ─)
 メガネは心のサプリメントですのよ。(?!) アレだ、シュークリーム分と似たようなモンだ。

 
 

 7/12 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 選挙、行ってません。 
ワー 石ヲ 投ゲナイデー  どうやら梅雨明けした模様。 全然、雨降ってないじゃん。
 
 まんまと、誕生日クーポンなんて発行してるTSUTAYAの策中に。 レンタル3連コンボは正直…。
 『ナウシカ』、『魔女の宅急便』、『プリティ・プリンセス』、『ゴーストシップ』、『SFサムライフィクション』
 クイーンのDVDを3枚。 『攻殻機動隊S.A.C.』をシリーズ半分。  重っ 半額なのに総額2000円て。
 
 先日、深夜にやってた『
攻殻機動隊S.A.C.』の第一話を見たんですが。(放送ちょっと遅いので…)
 思ったよりも面白そうだったので、旧作分をレンタルしようかと。 え? 何枚あるの? コレ…
(汗)
 作画はともかく、話は良く出来たSFポリティカルアクションだったので、いつか全部借りて録ろう…。
 …作画はともかくとして… ねぇ。      あと、タチコマの可愛らしさには悪意が込められてます。
 
 [
movie ]
 『
ハリーポッターとアズカバンの囚人』、観てきました。 レビューはこちら。 
 突っ込み処があるってのは、後世に残る証拠だと思います。 誉めてるんだか、けなしてるんだか。
 監督が代わって、随分と演出も違ってるので、“子供向け”って印象は薄まってます。 
 
 劇場で『LOVERS』の予告編を見ました。 
チャン・ツィイー再び。 激ラヴ
 今回は盲目の踊り子で、復讐者。 あーもー、何か色々と混ざってますが、大丈夫なんでしょうか…。
 主人公は金城武。 うわ、久しぶりですか? 自分の中では、『リターナー』以来。
(それもどうかと)
 『
HERO』は自分の中ではかなりハマったのですが、今回は…。 愛 愛 愛 って恥ずかしいなぁ─。
 
 [
illust ]
 やっぱ、週一で新しいのを描こうとするのは…。
(汗)
 109  
 ─── バストショット、飽きた─…。
(苦笑)
 今回は割と写実風味に。 マンガチックな時と比べて、制作時間が大差ないというのはどうしたものか…。
 あと、indexに置いてますが、線画の段階では割とエロ風が吹いていたのですが、なんとか軌道修正。
 ─おぉ、持ち直した─  
…それが良いか悪いかは別ですが… 
 
 
 7/5  〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
  ノートン先生の有効期限が切れようとしてたので、2004年版のノートン先生をインストール。
 ……… ネット、繋がらない ………  アレですか?毎度のことなんですが、先生を入れて1、2日は
 ネットは繋がらないというのは、仕様ですか?
 (←違うだろ)
 
 [
movie ]
  は、はやくハリポタ観に行かないとっ  来週から『スパイダーマン2』が来るので、大きいスクリーンから
 追い出される予感。 ちなみに、『スパイダーマン2』の予告映像は、AppleのサイトからDLできます。
  Apple URL:http://www.apple.com/trailers/   デスクトップ上にはQuickTimeの動画があるので、
 このリンクの何処かから持ち帰れた模様。
 (忘れた・汗)  ただ、恐ろしく重かった記憶が…。(汗)
 
 ミラジョボ再び。 『
BiOHAZARD 』の続編、『 RESIDENT EVIL apocalypse 』。 美容CM キャー カッコイイー
 またもや無駄にサービスカット入れてくるっぽいですが。 ジル役のお姉さんもスタイリッシュで素敵です。
 
 こっちも続編。 『
プリティ・プリンセス 2 』、『 The Princess Diaries 2 』。 ベタなシンデレラストーリー
 ですが、結構好きな作品。 今度は007ですか?(違うて)  多分アレだ、3作目は子供ができる展開だ。
 
  DVD焼き狂時代。 先日、「デジタルビデオセレクター」なるものが来まして。 PS2とタッグを結成。
 我が家も、レンタルDVDがコピーできる時代に突入。 コピーガードなんて、へっちゃらちゃらんぼサー。
 
  丁度、TSUTAYAが100円レンタルを開催してたので、ここぞとばかりに。
 「ターミネーター3」「リーグ・オブ・レジェンド」「フレディvsジェイソン」 
 …(劇場で鑑賞済み)
 「ミニミニ大作戦」「フィアー・ドット・コム」「キャンディ」 
 …(観てないので借りた)  などなど。
  返却に行ったら、レンタル半額キャンペーン中。 なるほどー、そういう商法か─。(笑)
 「KILL BILL vol.1」「猫の恩返し」 
 …(観てる)  「東京ゴッドファーザーズ」  …(観てない)
 を借りてきました。 ル、ループですか? エンドレス賃貸ですか!?
(苦笑)
 
 「
東京ゴッドファーザーズ」は、アニメなんですが、異様なまで緻密な背景美術が素晴らしい!の一言。
 今敏は、監督ができて。 原作も書けて、キャラクターデザインも出来るという異才の人なのですが、
 最後はやっぱりサイコさんが出て来る、ってのは基本なんですか? 「パーフェクトブルー」、しかり。
 
 
 [
illust ]
 やっぱ、週一で新しいのを描こうとするのは…。
(汗)
 108 (削除) 

 ここからしばらくは、表情練習期間で? バストショットばかりだと描いてて飽きますが…。(苦笑)
 ちょっと、やる気を出してみることに。(やる気のある時はPainter塗りなのサ・笑) 
 個人的には主線(オモセン)がある絵の方が、描いてて楽しいのですが。 強調しない方が良いのかなぁ─。

 

 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜2004.3/12〜6/28 までの記述はこちら
[ index ] / [ main ] / [ about] / [ illust ] / [ column ] / [ movie ] / [ LINK ] / [ BBS ]