<< BACK <<                        OLD - column ・・・ 過去の雑記帳 兼 更新履歴
 
 過去雑記 
2004年 10月 〜 12月分 
 12/24 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 年末調整のごとく、更新頻度を上げてるかのように見せかけた運営。(姑息)
 
 父親が海外旅行に行くというので、朝6時から駅まで送る。 チャイニーズ・タイペイ   ───というか。
 年に何回、海外旅行いくつもりデスカ。(笑) 言うと、「そんなに行ってないって」 とか言われマス。
 そういえば、鳥インフルエンザとかどうなってんのかなー。
 
 電気屋のチラシで、OA機器が阿呆のように安くなってるので。 思わず色々買いそうに…。
 A3対応のプリンターなんて、やたらとデカくて、カッコイイと思いますよ。(使い道も置き場もないって…)
 
 
 [ illust ]
 illust-117  Merry Christmas !
 大丈夫。 間に合った!(汗)    まるで、去年のデジャ・ヴ。 もっと早く描き始めろ、自分。
 
 左腕の角度とか、曲げてる脚の長さとか… 描けば描くほど不安になってくる自分がいますが。
 もー 修正する時間も無いので UP。 
                        そして─… 今から年賀状絵へ… ヒィー
 
 BGMは、 NO DOUBT の「 Single 1992-2003 」 
 先月の、グウェン・ステファニー(vo)のソロ曲 「 What You Waiting For? 」 ですが、かなりてましたよ。
 2004年冬・マイブームとして。(笑)  「 It's My Life 」 の時もマドンナのコスプレ感が漂ってたのですが。
 今回は、アリス?! 不思議の国のアリス! ゲフン(吐血)  あーもー グウェン様ったら─ (笑) 
 
 
 12/23
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 あらかた塗った─。   大丈夫、まだ間に合う。 まだやれる!
(と、自分で励ます…)
 
 やっぱり急いで描いたものはロクなもんじゃない…デス。 一日たって、線画を見かえしましたが。 
 オカシイ箇所がありすぎて─… 凹みます。
(苦笑)  顔の修正だけで2時間─… ムキィー
 
 BGVは、『
M-1グランプリ』の2002年分と、2003年分。 たしかに、笑い飯の上達レベルには、感動─。
 
 12/22-b
・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 [ illust ]
 線画リライト終了─。   朝5時。 何してんだ、おれは─…。
 
 ちまちま線描きしてる最中。 BGVに録画してた
(のに見てなかった・汗)NARUTO』を、背中で視聴。
 ジャンプ連載時に見てるので、内容は知ってるのですが。 あれ─… あれあれ… これって、今週分?!
 チョウジの戦闘終了─。 
(あわてて巻き戻す)
 「 
父ちゃん─… ぼくにも、仲間がいっぱいできたよ… 」
                          ──泣けマシタ。  ──もうすでにBGVじゃないし。
(汗)
 
 12/22
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 描くことないので、買い物雑記。 …っていうか本ばっかり… 
 
 ・『 花好月円 -スイート・デイズ- 』 陳 淑芬 & 平凡 2冊目のイラスト集。 この人たちのイラストって、
    日本のアイドルの写真なんかを
(そりゃぁもぅ分かりやすく・汗)下敷きとして描いてるんですが。
    それでも作品は完成度が高く、淡く美しいテイストも一貫してるので、素直に感心します。
 
 ・『 いろはにおえど 』 高塚省吾 作品集の普及版。 比較的最近のものも多く、値段も手ごろで嬉しい限り。
    紙質と印刷具合が、もうちょっと…と思ってしまうのは高望みですか?!
(笑) 余談ですが…
    ここ3年くらい、卓上カレンダーはこの人の。 唯一、自室に
公然と置かれている裸婦モノ。(苦笑)
 
 ・『
MODE et MODE 』 春夏ミラノ・プレタポルテ コレクション。 ドルチェ&ガッバーナのビッチ感とか…。
    ジョン・ガリアーノの
奇天烈感とかはまぁ、いつもの通りなんですが。(悪意は無い、むしろ好き)
    ヴィクター&ロルフのデザインは、凄いですよ。 黒いドレス!&黒ヘルメット!!
(←?) なんだこれ
    なんなんだこれ。 いやーん デカダン。
(そこに惚れた)
 
 ・『
Lovits 』 写真とか、誌面のイメージがラブぃので買ってます。 表紙モデルが、高橋マリ子 → アリス
    ときたからには、次は誰だ?
(もう、本来の購買目的と違ってる) 個人的には橋本優子あたりを希望。
 
 ・『
Cut 』 12月号。 実際は、まだ全部読んでませんが。(え?) 
    オマケで「ボーン・スプレマシー」の予告DVD付き。 
微妙にありがたみが無い。(毒) 
    あー… シャネル「
N’5」のCMに、ニコール・キッドマンが出演しているそうで。 しかも監督・演出は
    
バズ・ラーマン! うわ、「ムーラン・ルージュ」の組み合わせ! 観たいィ──っ
 
 ・『 見た目診断 』 おおたうに 著のイラストエッセイ本。 いや、素直に面白いのでオススメ。 衣服に対する
    心構えというか、オタク熱が凄すぎます。 先入観とか、カテゴリ決め付けとか、押し付けがましいと
    思う人もいるでしょうけど。 価値観がはっきりしてて、個人的には好きですよ。
 
 ・『 30 GIRL.COM 』 岩崎つばさ による日立電気給湯器HP上で連載中のマンガ。 スポンサーである
    日立電気給湯器の
宣伝とは関係なく、ひたすら日常(&コメディ)を描いてます。(すごいな…日本)
 
 ・『 School Rumble (7)』 マンガ単行本。 メジャー誌連載マンガとしては珍しく。
(週刊マガジン)
    ギャグというか
ネタの情報量が意外と多くて、ちゃんと読むのに時間がかかるかも─
    ──ていうか、最新巻に入ってる話が、もうTVアニメで放送されてるのって… どういうシステム?
    あと、テレ東規制って、女子のパンツ映像はダメで、男子の
全裸はOKなのかしらん?(12/21放送分)
 
 
 [
illust ]
 
Xmas用イラストを12/19に描き始めた、このていたらく。 来年のクリスマス用に、、、か? ギャフン 
    現在、“脚スイッチ”が入ってるので まぁ 許して。
(苦笑)
 ただ今 線画リライト中。 さぁ、間に合うか。 あと2日。  ──当然、年賀状も手付かずですヨ。 
 だー かー らー 前もって─…  
(…汗) 
 
 
 12/15
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 今年の年末、『M-1グランプリ』はやるんでしょうけど… 島田紳助は…。
 
 またジャンプを読み逃す
(読み忘れる)期間に。 『BLEACH』(15)なんて、丸々読んでなかったなんて─?!
 
 マンガ単行本 古本屋で「
School Rumble」を買ってみました。 ラブコメなんて買うの、「らんま1/2」以来?
 サブタイトルに毎回
洋画のタイトルを使ってますが、マガジン読んでる中学生〜高校生なんて、ぜったい
 分かってない。 #01 PLAN 1 FROM OUTER SPACE って・・・ エド・ウッド─・・・?
(マニアック過ぎる)
 
 
 [
illust ]
 illust-116  オリジナル コートお嬢さん。 やっぱり日を開けて描くと、絵柄が安定しませんね。
 ラフの段階から、左右反転などして。 バランスが間違ってないか、確認しながら描いていますが。
 ──ん─… やっぱり顔のバランスがおかしいのかなぁ─… 
 
 ───さぁて、
Xmas用と、年賀状用の絵、描かないと。(ハァハァ) 
 多分、絵なんて描いてる場合じゃないのですが。 まぁ、でも描かないと出来ないしね。
(言い訳)
 
 
 [
movie ]
 レンタル鑑賞分 『下妻物語』 『華氏911』 『シュレック2』 のレビューをUP。
 『
下妻物語』は挿絵を描こうかと思ってたのですが…  ゴスロリ服 → レース生地いっぱい → 大変x2。
 という方程式となりました。
(根性無しっ・汗) 特攻服も、描くの大変っぽいしねぇ。
 
 映画館
(シネコン)には行ってません。 案の定、『ハウル』がメインスクリーンを占拠してまして…。
 
(まだ)比較的大きなスクリーンは、『インクレティブル』『ぼくかの』『ポーラー…』が占めている、と。
 ───ちょっと、待った─っ! 『
ポーラー…』に大きいスクリーン渡すのは間違ってないかい?(毒)
 
 『
エイリアンvsプレデター』も、きっと小さなスクリーンに追いやられるのでしょう。 あぁ、切ない。
  
 
 11/29
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 “KICK-”って略すのか。(ずっと“KTCC”って略してたんだけど) 
 じゃぁなくて、また三人組で曲を出して。 ソロとか、175Rと、とかじゃなくて。 ケンカしてないで。
 
 
TSUTAYAに行って、『バイオハザード2-アポカリス-』のDVD予約してきましたが。(1/26発売)
 他の店の方が割引率良いらしいので、キャンセルしてやる。
(嫌な客だ・汗)  
 今更、T-ポイント変更以前の
TSUTAYA還元率がおかしかった、という事に気づいたのでしょうかね。
 
(20%引きで更に500円引き?)
 
 BSデジタル放送は、再放送チャンネル。
(という認識)
 テープ残量切れで、見逃した「NARUTO」
(ナルト対サスケの回)、やっと見ました。 「NARUTO」はたまに、
 おそろしく
出来の良い演出の回があります。 神がかった作画の時もね。 ひとこと言うなら、ジャンプ系
 マンガは足どりあわせの為に
(変な)オリジナル話を挟むのやめようよ、と言いたい。
 
 [
illust ]
 映画レビュー『
キューティーハニー』用に挿絵描いたので、ついでに。  illust-115
 
…っていうか映画版の衣装はカッコ悪いので…こっちで。
 
 “
制作時間がはかどる”、と聞き。 グレートーンで塗ってから、色彩付けしていく方法で描きましたが。
 ──思ったよりも時間短縮には繋がってませんねェ─
(苦笑) 単純に、描きなれてないからでしょうかね。
 そして、どうしても厚塗り気味になってしまう自分には。 “アニメ”絵は無理と言うことかしらん。
(汗)
 
 予定─。 
*クリスマス用に一枚。 *年賀状用に一枚。 *年賀状、無難なパターン(一般人向け)、一枚。
       
*「下妻物語」借りる予定なので、レビュー用に。 *できれば「ロスト・イン・トランスレーション」も。
       
*オリジナル絵も描いてないので、なんとか…。 
 ───ひと月、
6枚?? ギャー  (…ただ、昔は6枚/月 UPとか普通だったような気も…汗)
 最近は自分の絵柄に疑問を感じてきたりするので、タチが悪い事、この上ない。 
考えるな 感じろ 俺
 
 [
movie ]
 レンタル鑑賞分。 『キューティーハニー』のレビューをUP。  
 自分にとっての庵野作品は、『エヴァンゲリオン』であって。 『オネアミス』とか『トップ』とか見てないので、
 よく分からないのですが…。 まぁ、アレですよ。 
オタク視点で撮った映画(邦画)って、こんな感じでしょ。
 
映画を撮ってたつもりが、何だか違うものが出来マシタ! みたいな。
 
 
 11/21
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
  ドラえも〜んっ 大変だよ、ドラえも〜ん。 
 
  ネット規約の話。 ライブドアblogで色々と物議をかもしてますね。  無難な参照 )   
 著作権の行使とか、発生する権利とかの話ですが・・・ 
過剰に騒いでる人には関係ない話でしょ?(毒)
 イラスト描いて載せてるブロガーも、絵を勝手に使われてしまうんでしょうかねぇ。
(酷い話だ)
 
  「
電車男」という小説が売れてる影響で、こんな流れになったのでしょうが。
 最近の小説、というか… 
売れてる小説本って文字が(必要以上に)大きくて、文体が(馬鹿にしたような)
 口語体ばかりなのが気になります。 逆に読んでて
違和感あるんですけどね─。(毒2)
 
  
ゴジラ生誕50周年さようならゴジラ企画。 BS-hi でゴジラ祭りをやってました。
 …が、肝心の「
ゴジラ 対 ヘドラ」を撮りそこねました… オノレー  昭和ゴジラはあんまり経験してないので。
 自分の中では、「
ゴジラ 対 ビオランテ」が最高峰。 最近の中では「ゴジラ 対 メガギラス」が割とよかった
 ような…。
(そんなに評判よくないけど・汗)
  50周年記念のドキュメンタリー特番を見て。  ローランド・エメリッヒが語る、「GODZILLA」
(1998年)
 
“私がゴジラをグローバルにしてあげたんだよ ハハン ”発言には、何だかわからない憤り悲しみが。(笑)
 違うから 絶対に違うから、それ。 あの着ぐるみ感が良いンですからっ!
 
  今更、10月改変期の番組を見て。 
 ・もはや月9のドラマを盛り上げるためには、彼氏彼女のどちらかが、死ぬしかないのだろうか…
 (笑)
 ・「愛のエプロン」 思ったとおり、ゴールデン枠にきた途端、
失速。 放送時間が長い分、変に間のあいた
  印象
。 あと過激(&残酷)描写が激・減。 こんなの愛エプじゃない。(悲)
 ・テレ東枠の「怪奇大家族」 妙なノリで面白い。 清水崇だからホラー、かと言う訳じゃなくコメディ。
  画面構成はホラーなんだけど、話の展開はコメディ。 テレ東はあなどれない。
 
 ・テレ東枠アニメ「ブリーチ」 ぎりぎりアニメになりそうで ならない印象だったブリーチ、TV
アニメ化
  原作の面白いところ
(&エグい描写)軒並みカット!(悲)  あれぇ、これがテレ東規制ってやつ?
  一護 vs 石田 あたりから面白くなるはず。 …なるはずだから。
(汗) 
 ・テレ東枠アニメ「School Rumble」 原作、読んでないのですが。 
#3 ねらって矢文 を見て興味が。(笑)
 
 ・TBS枠アニメ「GUNDAM SEED DESTINY」 ガンダムSEEDの続編。 前作は7.8回録画し忘れてた、
  ガンダムですが。
(多いよ・汗) 今回は、シャアが! 違う、シャアじゃなくて池田秀一だ。 …同じだ。
  すっかり
少女向け市場になってしまったガンダムですか…今回も…。(苦笑) 
  主装備が実弾の戦艦は、ちょっと燃えますね。
 
 
 [
illust ]
 映画レビュー『
ヘルボーイ』用に挿絵。  
 …クロエネンたんは資料がないので投げました。 ギャー 衣装が判らない! 判らないものは描けないっ!
 しばらくの間、ちまちま描いてましたが。 
諦めて主人公描きました。(この一週間はいったい…) 
 おっさん絵は描きなれてないので微妙─…。 合計で、約8時間? 
 後から描き始めてた『キューティーハニー』用の線画の方がとっとと完成してるってのは、どうなの?
 
 [
movie ]
  『ヘルボーイ』のレビューをUP。 …え─…、鑑賞日から一月経ってるのは、どういうことですか?
(汗) 
 2004年の映画レビュー記事、やけに少ないと思ったら
レンタル鑑賞分をまったく書いてないじゃないですか。
 次回UPは多分、『
キューティーハニー(庵野監督版) …散々借りてて、コレかい…
 
  案の定、今月は映画館には行ってない訳です。 『スカイキャプテン・ワールド・オブ・トゥモロー』待ち。
 CGエフェクトかけ過ぎの映像は、劇場ではキツい事この上ないでしょう。
(汗) 楽しみ〜。 (コラコラ)
 
ジュード・ロウ、格好いいよ。 アンジェリーナ・ジョリー、格好いいよ。 グウィネス・パルトロー、美人だよ。
 もう観る前から、キャラもの作品の匂いが…。
(苦笑) 
 12/18からは『AVP』も来ますね。 サイトで投票してますが、むむむ! エイリアン劣勢じゃないですかー。
 
 『ハウルの動く城』は、あえて観に行かない事に決定。 特別、キムタクが嫌いな訳ではないのですが、
 宮崎アニメの主要キャラの声優に持ってくる、この
距離感敬遠。 何気に、大泉洋ふたたび。
 ──城が動いたくらいじゃ、ねぇ──。 ラピュタ、飛んでたし。
                         何となく2004.年末-2005.正月映画って、パワー不足の感あり?
 
 
 11/8
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 大晦日のK-1Dynamiteに、からくりTVのボビーが出るってどういうことですのん。
 今年も年末は民・放 格闘技 大・放・出 なのですが。 普通の人は嬉しいのかしらん?
(俺は嬉しいよ)
 
 新潟の被災者を応援に、久々のボブ・サップ。 
あー、こんな人居たねー (失敬なっ・苦笑)
 思えば、3/28でIWGPのベルトを取っちゃった辺りから、雲行きが怪しくなってきてたんですよね。
 ボブ・サップは実の所、プロレス志望の新人だったわけで。 まだプロレス牽引者にするべきじゃなかった
 という話。 ベルト獲得 → 
防衛戦をしないといけない → より強い敵が相手  という流れが暗礁へと。
 
 今年も、大晦日の
戦を経て。 プロレス界に再び出航してください。(1.4東京ドームとかに)
 
 [
illust ]
  映画レビュー「ヘルボーイ」の挿絵用に描いてる途中のクロエネンたん。
(だ・か・ら 止めろって)
 それにしても、クロエネン。 
資料が、無ぇ─っ!(何がどうなってるのやら)
  自分の場合、ファイル名に日付をいれるのが普段のやり方なのですが… このスクリーンはマズイ。 
 き、今日描き始めたのがバレちゃうって… 
(更に英語のつづりも間違ってるっぽい・恥)
 くわえて、作業をWin98機でやってるのが涙ぐましいというか。
(Win2000機は只今、DVD焼き専門化中)
 
  あいかわらず、絵柄迷走中です。 今回は
林田球さんっぽくしてみるつもり。(なんとなく なんとなく、ね)
 中間色から陰影を切り出していく方法は、Painter等では一般的なんじゃないでしょうか。
 
 [
movie ]
 新作が潤ってきたのでレンタルしてDVD化。 『ビッグ・フィッシュ』『
キューティーハニー』『CASSHERN』。
  『CASSHERN』は、余裕で120分超えてたので画質調整のため編集することに。 
…うー 紀里谷監督…。
 映像流れっ放し、音楽流しっ放しはやめて下さい。
 編集点が見つけ難くて。(141分もいらんでしょ・汗)
  『
キューティーハニー』は、思ってた以上に良作かも、です。 ストーリーもまとも。 テンポの良い友情話
 夏っちゃん、最高。 
市川実日子サイコー。 ミッチー、最高。 もう、マンガ原作実写化の要ですな。
 難を言えば…サトエリの口調が… 
(いや、まぁ何というか・笑) 
  『
ビッグ・フィッシュ』は、劇場で泣きましたが、家で観ても泣きました。 (恥ずかしい)
 
 現在公開中の作品は、あまり惹かれないので…。 劇場鑑賞は12月くらいまで自粛。
 
  『笑の大学』が気になったのですが。 そういえば、三谷舞台版のVHSがどこかにあったかな?と。
 探してみたら…やっぱりあった。 撮ってたの持ってた。 
(探せば出てくる埋蔵量も問題あるなぁ・汗)
 二人劇なのに広がりのある舞台で、今見ても面白い。 三谷幸喜が一番面白かった頃の幸せな作品。
 映画版は、役所広司&稲垣吾郎、と。 ちょっと美形化し過ぎてる感も… 
 でも多分、確実に笑えて感動します。  “
死んでいいのは お肉の為だけ” ですよ。
 
 
 10/30
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 台風もそうですが、地震も怖いな〜。
 23号。 従姉妹の家が浸水の被害にあいまして、その作業の手伝いへ。 
 前日、
"床下浸水”だと聞かされて行ったら。 ちゃうやん。 床上やん。 これ。(汗)
 
 被災地というものは実際行ってみると、
エライ事になってるのがよく分かりますね。
 TV経由だと、まんま
対岸の火事なので、実際よろしくないのでしょう。 TVって怖いね。(毒吐いてみた)
 新潟地震の捉え方。 各民放の番組作りは、不真面目な視点が多くて腹が立ちます。 むむむむ
 
 加えて、イラク邦人の人質事件とかもありますが。 あんまり触れると、文章が荒くなるので
自主規制
                                      文章でも唾は吐けるので。
(やめろって)
 
 [
illust ] 
 illust-114  
Happy Halloween !!    ──ただただハッピーなイラストが描きたいなァ──
 んー… 今の自分の絵に対するマンガ絵具合なのですよ。 とりあえず鼻の穴くらいは描く程度の認識。
 ・・・それはさておき・・・描くなら描くで、前もって描けよ、と。 
ハロウィン絵を10/28に描き始めるな、と。
 今年
(2004年度)の年賀状は、12/31の午前中に完成。 昨年のクリスマス絵は、12/24に完成。
 阪神タイガースが優勝してから、優勝オメデトウ絵を作成・・・etc  だ─か─ら─ 前もって…!
 
 
 [
movie ]
 デ〜 ル〜 ト〜 ロ〜       観てきました、「ヘルボーイ」。 レビューは次回。
(すんません・汗)
 なんとか大スクリーンで上映中のところを捕まえました。 石のこぶしで。
(嘘)
 たまに
映画イラストを描きたい衝動が起こる要因があります。 まぁ大抵美人女優さんなのですが。(笑)
 しかし、この『
ヘルボーイ』の場合、描きたい衝動=クロエネンです。 あぁ、クロエネン、最高。 
 個人的には2ちゃんねる的な呼称は好きじゃないのですが。 あえて呼びたい、クロエネンたん。
(落ち着け)
 
 
 10/10
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 台風なんて ららーらー ららららーらー
 22号、“
最強”なんて称号もらってますが、どうなの。 コレって。
 
 昨日のテニス中継。 見事に台風報道に消されてました。 
シャラポワ目当てのにわかファン、ここに。
 シャラポワって、美人でスタイル抜群なのは、まぁ良いのですが。
(え?!)
 テニス選手にしては線が細くて。 試合を見ていて、いつも心配。
 ダッシュ → 急停止 → ターンバック  で、脚が折れるんじゃーなかろうか、と。
(苦笑)
 
 同日の
新日本プロレス完全版(BS朝日)も、なぜか消えてたのですが。 ───なんで───?
 G1 CLIMAX 2004 最終日-決勝戦。 
棚橋のプロレスは、スタイルを持ってて好印象。
 台頭してくる若手選手を次々に倒していく
(絞め落とす)天山は、見ていて燃えるのですよ。 燃えーっ
 
 そして。 RSK放送でも『
鋼の錬金術師』が最終回。 ──見ました。 ほぼ全話、作画の崩れもなく。
 毎回、高クオリティなアクション演出。 OP、EDの選曲もキャッチーで。 
ちゃんと、人が死ぬアニメ。(苦笑)
 ここ数年で、一番出来がよかったアニメ番組だったのではないでしょうか。 後半の怒涛の追い込み。
 
・“人間になって死にたかった”なんてセリフを吐いてくる。      ・BGMにクラシックを使ってくる。
 ・番組サブタイトルが、漢字ひと文字。 しかも“死”とか使ってくる。

      うぉぉぉ──・・・            ・・・ もう、こんなの、面白くない訳ないやんか。
(苦笑)
 
 秋の新番組ラッシュ。 どうやら今秋は、新番組が30本とか40本とかあるらしく。 
 てことは30本、40本の番組が打ち切られたという話ですよね。
(悲) 
 
 『
お姉チャンバラ』 やっと封を開けました。(遅) 噂通り、普通に遊べるアクションゲームなのですが。
 ゾンビが手ごわいとか、アクションが苦手とか関係なく。 
マップ位置が把握ができずに先に進めません。
 自分、不器用ですから。
(そして、そっとケースにしまう・笑)
 
 [
illust ] 
 illust-113  メールに添付するのに描いた一枚。  
わき描写がエロスなのは秘密。(苦笑)
 そういえば、ハリウッド版でリメイクされて話題
(?)になってましたね。 「 Shall We Dance
 
リチャード・ギアジェニファー・ロペス主演で。 (US版) 
 もう、
J-Loが出てるだけで不安になるってのは、ある種の貫禄なのでしょうか。(毒)
 
 [
movie ]
 デ〜 ル〜 ト〜 ロ〜       いつのまにか「ヘルボーイ」が始まってまして。
 そして、アッというまに小さいスクリーンに追いやられてます。
(苦笑) あぁ無情。
 多分、このまま見逃す運命なのでしょう。 
 
 「アイ・ロボット」は、
SF好きとして観といた方が良いのかもしれませんが。 ・・・あんまり惹かれないなぁ。
 本編は普通に未完らしいですし。 ROMってる「破壊屋」さんHPでのTOP画像は面白かったのですが。
 
“ヒロシです。NS-5型”(もう消えてた・悲) キモィ キモィ   画像コーナーに復活させて欲しいなァ。 
 
 「デビルマン」。 映像を見てる限りは「
CASSERN」の時の不安感がよぎったりもするのですが。(失礼な)
 
映像がどうとか、CGがどうとかよりも。 あのストーリー、あのラストを。 どこまで補完させるのか。
 その点に興味が。 
夢も希望も未来も、何一つ無い世界観は、言い知れぬ気持ち悪さを感じたので。
 
(永井豪版のコミックスは、買った一週間後に売った・苦笑)  多分、観に行きます。
 
富永愛のシレーヌは、血を吐くほどピッタリなので、いずれ描くのでしょう。 自分。
      まぁ。 結婚したとかー 妊娠してるとかー それ自体は、印象度に支障はないのですが。
                     妊娠してるので結婚するー ってのは、
やっぱどうかなー と。
 

 
 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜2004.7/5〜9/25 までの記述はこちら
 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜2004.3/12〜6/28 までの記述はこちら
 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜2004.3/11以前の記述はありません〜・〜 
[ index ] / [ main ] / [ about] / [ illust ] / [ column ] / [ movie ] / [ LINK ] / [ BBS ]