ニュース一覧

■ 当社は創立50周年を迎えました


 平素は格別のご高配を賜り,厚く御礼申し上げます。

 当社は,本年2月24日に創立50周年を迎えました。この記念すべき50年という節目の
年を迎えることができましたのも,これまで様々な形で支えてきてくださったお客さま・
ご関係の皆さまのおかげであり,厚く御礼申し上げます。

 当社は1971年,中国電力株式会社の電気通信設備の保守保全そして新増設する会社と
して設立され,この50年間電力を主体とした電気通信インフラをサポートしてまいりまし
た。

 昨年,電力改革に伴い電力会社が小売・発電会社と送配電会社に分割されましたが,
電力の安定供給は欠くことができないものであり,今後もこれらの電気通信設備の維持管理
を担い,地域社会に貢献していきたいと考えております。

 創業者や諸先輩が築いてきた数々の伝統・教訓を胸に刻みながら,高品質な技術と
サービスおよび製品を提供し続けること。そして,次代を担う人材の育成と活気ある会社づく
りに役員・社員が全力で取り組むとともに,新たな企業価値の創造を目指します。

 今後ともなお一層のご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

サン電通株式会社
代表取締役
福田 俊治

2021年02月24日

■「第13回広島県信用金庫合同ビジネスフェア2018」出展レポート

今年も広島グリーンアリーナで開催された広島県内の4つの信用金庫(広島信用金庫,呉信用金庫,しまなみ信用金庫,広島みどり信用金庫)
合同の主催によるビジネスフェアに参加しました。

今回2回目の出展となった弊社は,「防災・減災!セキュリティ!」をテーマに下記の5商品を展示しました。



①【遠隔火災監視システム】   ごみピット監視ほか温度監視による火災検知


カタログは こちらをクリック

②【PDCE(避雷針)】   雷を落としにくい避雷針(落雷対策)


カタログは こちらをクリック

③【STKネット】    軽くて強い錆びない網


カタログは こちらをクリック

④【作業者みまもりサービス】   IOTを利用した作業者をみまもる安全管理システム


カタログは こちらをクリック

⑤【車番認識システム】   駐車場・工場などの入退場管理システム


カタログは こちらをクリック


また,弊社の商品に興味を持っていただき,RCCアナウンサーの小林様からも取材を受けました。当日の夕方のニュースで放送されました。

■RCC様の取材中の様子


■サン電通㈱ブースの様子


弊社ブースにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。 また弊社の製品に関心をお持ちいただきましたことにあらためてお礼申し上げます。 製品についてのご質問や,導入に関するご相談,ご不明な点等ございましたら,ご気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

2018年11月10日

■ 安全衛生ポスターを作成いたしました。

この度弊社では、安全衛生活動の一環として
「安全衛生ポスター」を作成いたしました。

グループ会社一丸となって、朝礼・現場・会議・講習会など
作業員が常に目にする場所に「安全衛生ポスター」を掲示し、
常に安全への意識を高めていく啓蒙活動を行います。

2018年04月25日

■ 車番(ナンバープレート)認識システムの取扱いを始めました。

本日より、最近話題になっております車番(ナンバープレート)認識システム
「ビークル・ビジョン」の取扱いを始めました。

車番認識システムとは、カメラで撮影した映像から、画像処理で、
ナンバープレートを自動検知し、番号を読み取る仕組みです。

カーディーラー・物流センター・商業施設等様々な業種で
顧客管理・統計分析・セキュリティに効果を発揮いたします。

ぜひお気軽に弊社までご相談ください。

カタログはここをクリック

2017年12月01日

■「第12回広島県信用金庫合同ビジネスフェア2017」出展レポート

2017年11月9日(木)に、広島グリーンアリーナで開催された広島県内の
4つの信用金庫(広島信用金庫,呉信用金庫,しまなみ信用金庫,広島みどり信用金庫)
合同の主催によるビジネスフェアに参加しました。

 

 

サン電通㈱ 展示ブース写真1

 

 サン電通㈱ 展示ブース写真2

 


弊社は、今回初出展で、「防災・セキュリティ」をテーマに下記の4商品を展示しました。


①赤外線サーマルカメラ … 昼間でも夜間でも4㎞先まで鮮明な映像をキャッチ。カタログはこちらをクリック



②充電式LED投光器 … 災害時・夜間工事など18時間投光可能。遭難時にも大活躍。カタログはこちらをクリック

③ラック用免震装置(架台)… 地震動に対応可能装置。

④UPS(無停電電源装置)… 不意打ちの停電時にデータを守る。



サン電通㈱ 展示ブースでの商品説明の様子


当日は、大変お忙しい中、沢山の方々にブースへ足をお運びいただき厚く御礼申し上げます。

なお、製品についてのご質問や、導入に関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。

 


 

2017年11月28日