<< BACK <<

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
中国服の模様って......辛っ
(掲載番号) 『 作品タイトル 』 制作年 制作国 上映時間 CINEMA VIDEO
(81) 『 LOVERS  2004年 中国 120分 '04.09/10
 
 監督 : チャン・イーモウ
 出演者 : 金城武  アンディ・ラウ  チャン・ツィイー  ソン・タンタン  …他

 
 : story : 作品概要
 ( 愛 愛 愛 ...愛っていうか、スケール小さくない?  個人的な評価は 『HERO』 > 『LOVERS』 デス。 )
 : review : 感想
 ─── 3つの愛が仕掛けてくる ───
 ───ん…。 この日本版のCF、おかしくないですか? 予告編映像の編集も含めて、ですが。
 
 舞台は中国。 唐の時代。 『初恋のきた道』、『HERO』のチャン・イーモウ監督と、チャン・ツィイー再び。
 個人的には、『HERO』のようなものを期待して観に行ったのですが…。 先入観──ソレが間違いでした…(汗)
 全く別モノ。 今回、監督が描きたいテーマは“男女”。 “仁”とか“義”とかじゃないワケで…。
 
 『HERO』ほどではないにしろ、心奪われそうになる色彩感覚。 遊郭内の絢爛豪華なセット。
 色鮮やかすぎて描く気の失せる、色とりどりの中国服。(苦笑) 絶対ハズせない竹林。 突然の雪景色。(笑)
 今回はやや人工物の方の色彩が目立ってたような印象です。
 
 牡丹坊での太鼓打ちのシーンは見所満載です。 とくに音響効果が素晴らしいので、是非とも劇場でご体験を。
 このシーンだけで料金分の満足度あります。(言い過ぎ?笑)
 
 もちろん他のアクションシーンも見栄えのするものばかりで。 いちいち見せ場があって見る方も大変x2。(汗)
 剣劇場面ではほどんどCG使ってないのには頭が下がりますね。 メイキングで見ましたが、アンディ・ラウ。
 座った状態で、小妹の剣をかわすのですが、目の前を飛んでくる(ワイヤー操り)剣を実際に避けてる…凄ぇ─。
 
 今回、ストーリーは男女関係中心なので、それ以上でも以下でもないです。 悪いことでは無いんですがね…。
 個人的にはアクションを見たくて観に行ったので、期待した程ではなかった…というだけのコト。(汗)
 そんな簡単に(&本気で)惚れちゃうヒトは、姦計に関わってはダメです。 
 
 素直に、金城武は格好良く。 アンディ・ラウは男前で。 言わずもがな、チャン・ツィイーはラヴリィなので。(苦笑)
 三人の美男美女を見るだけでも良いんじゃないでしょうかね。
 
 ラストで焦らすように、金城を追わないチャン・ツィイーに。 「行けっ 早よ追いかけろっ」と思ってしまった自分は、
 まんまと監督の思うままに誘導させられていたようで、ちょっと悔しかったです。(汗)
 
 
 もはや恒例(?)の、激☆ラヴ☆ チャン・ツィイーですが。 色んなレビューサイトで、“結局全部脱がないのかョ”
 などと暴言吐かれてますが。(苦笑) 何度も、服剥がされるのは、これはこれでエロスがありますよ。(笑)
 普通に歌が上手くて。 小さい体でちょこちょこ動いたり踊ったり。 東洋女性ならではのきめ細かい肌に。
 顔、小っちゃ─っ。 etc... etc... と、何度萌え死にそうになったことやら…まったく、もー…。(苦笑)
 
 ジャンル:アクション  80点  鑑賞日: 2004.9/10
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■