なかよしむら〜
なかよしむら〜
それじゃ、
e+お出かけコーナーのしめくくりに
オレの住んでた
なかよしむらを紹介するよ♪
なかよしむらでは
あかチューリップを村の花にきめて
たくさん植えてあるよ♪
んで、
ここがオレんち♪

ドアに貼ってある
どうぶつの森プレートは
残念ながら
実物は手に入れらんなかったよ‥
部屋ん中は
カラフルシリーズメインで。
リンゴのテレビは
オレの中では
森の象徴なんで外せない(笑)
いちばん遊んだファミコンは
クルクルランドDかな。
2階は以前は
ハロウィンシリーズだったんだけど、
クリスマスむら
刺激を受けてからは
ブタを飼うようになったよ♪
つづいて
むらむらむらの紹介でも
ちょっと書いたけど
ウチにある公共施設を紹介♪

まずはおとこトイレ(笑)
ネタで作ったというより、
なかよしむらに飾る
デザイン数確保目的の家なんで、
放ったらかしててアレが出ても
違和感ない部屋を、てのに
重点を置いて作ってみたよ♪
で、
反対側には当然
おんなトイレ
ここだけの話し、
実は霧隠れ村もトイレと同じく
放ったらかして雑草だらけになっても
違和感ない村を、てのが
かくれ里になった
一番の理由だったりする(秘)
外に出ると
なかよしむらには
いたるところにガスとう
ミニツリーがあるよ♪
ミニツリーはクリスマスには
ミニクリスマスツリーになる
ハズだったんだけどなぁ‥('〜`;)
なかよしむら
あかチューリップ化計画は
ここで挫折しちゃった(笑)
つづいて
なかよしむらの流行をリードする
エイブルシスターズを紹介♪
もちろんオススメは
ひとごろしボーダー
ひとごろしボーダーは
+で初めて作ったデザインなんで
あさみがミシンにかけてるのを見たり
きぬよがオススメしてくる度に
とびあがるほど喜んだなぁ‥(*^ ^*)
そうそう、みんなのむらで
試着したデザインは
全〜部ほぞんしてあるよ。
もちろん
もらった手紙もね♪
こんなコトが出来るのが
e+の良いトコだよな♪
そしてこれが
なかよしむら名物ハチの木

たぶん1日1回限定だけど
この木をゆすると‥
かならずハチの巣が落ちてくる!!



※イルミネーション中はオヤスミみたい
すぐとなりにある
ケロミの家には
よく逃げこんだなぁ〜(´ー`)
実はこのケロミの家の場所は
橋も近くてよく通る場所なんで
ガスとう建設予定地だったんだけど、
ケロミに先をこされて
以来すっかり住み着かれちゃった。
さて、んじゃ
住民も数人紹介するよ♪

まずは
すっかり放置されてるのに
まだまだひとごろしボーダーを
愛用し続けてくれてるブーケ
同じくリッキー

どんなに放置されても
あっかるいなぁ♪
いないと思ったら
かまくらで
ビアガールやってたたま(笑)
いろんな人が来てくれたから
なかよしむらの住民は
いろんなコトを話してくれるよ♪
まぁ、来客を語らせるなら
やっぱ
島購入以来住み続けてる
このナイルかな(笑)

島の紹介はべっこにあるんで
今回は省略♪
最後に
今までヒミツにしてた
ウチの地下室を公開♪

おいでよで
思ったほどみんなを
招待出来なかったからね。(´ー`)┌
←きりがくれむら ひねこびるむら→

どうぶつの森TOPきりがくれむらお出かけ+リンク写真博物館デザイン紹介なかよしむらじま

ホーム