クリスマスむら〜
クリスマスむら〜
駅をおりると
駅前にはクリスマスむら
むらカンバンと‥
はんたい側には
とたけけのポスターが
貼られていたぞ♪
んで、
ここが今回招待してくれた
ちょびっとん家。
ドアデザインもリースと
さすがクリスマスむら
部屋に入ってみると
一面の銀世界!?

これはヤラれたなぁ、
ちょっとくやしいかも(笑)
2階は
星空の空間にソリ。

思わず仕立屋に展示してあった
サンタのじょしゅて服に着替えて
記念撮影♪
外に出ると
たくあん発見!
クリスマスむら
第1村人なのじゃ!
交番の近くには
たぬきちのカンバンが‥

ココにうまってるモノは
ヤツからのプレゼントって
コトだろうか?
おおっ?!
しかも
ケッコー良いモンうまってるぞ(笑)
きぬよのオススメ
ゆうしゃのよろいを試着♪
クリスマスなデザインが
たくさんあるなかで、
ナゼか一番
クリスマスっぽくないデザインを
着せられちゃったような‥
おっ!?
そんちょう発見!?
そーか
今日はイブイブの日か!
そしてここが
ちょびっとのみなみのじま
1つの島だぞ♪
島に住んでるのは
背中のリュックがカワイイヨーデル

クリスマスなコート
欲しがるなんて、
1人でくらしてるヨーデル
やっぱクリスマスしたいのな(笑)
そんなヨーデル
オレからの
クリスマスプレゼントとして
新しいくちぐせをプレゼント♪
ヨーデルらしさを
表現してみたんだけど‥
気に入ってもらえたのかな?
オレンジの木の下で、
なんか
落っこちたオレンジみたいに
なってるヒャクパー
まぎらわしいな(笑)
光るじめんを見つけたんで
記念植樹♪

しかしコレ、
毎回そだちそうにない場所
ばっかだな‥
ちょびっとのコトを
エラく気に入ってるチャウヤン
ちょびっとからの
手紙も見せてくれたぞ♪
お出かけ終了後、
なかよしむらには
ヒャクパーが越して来てくれたぞ♪
そんなヒャクパーの自慢は
ちょびっとからの手紙らしい。

オレもそのうち
ヒャクパーが自慢できるような
手紙を送ってやんないとな♪
←ROSEむら ぶんちょうむら→

どうぶつの森TOPきりがくれむらお出かけ+リンク写真博物館デザイン紹介なかよしむらじま

ホーム