きりがくれむら〜
きりがくれむら〜
汽車をおりると
あいにくの雨!っつーかカミナリ!!
まぁ、
きりがくれむららしいし
良っか♪(´ー`)┌
んじゃ、
まずは長女カエデの家から紹介♪
部屋の中は見てのとおりの
レアアイテム倉庫。
奥に見える
おひめさまベッドで寝れるのが
1人忙しく走り回る
カエデの唯一の役得なのかな(笑)
2階には
オレがいろんな村でもらってきた
駅の模型がならべてあるぞ♪
みんなからもらった
その他の模型は
なかよしむらじまの別荘に
寄贈してあるよ♪
地下室にはマリオシリーズ。
どさくさにまぎれて
キノコのまわりにマツタケが(笑)
と、
ここでピンポンパンポ〜ン♪と
カエデからのメッセージ。

て、
なんだこれ!?(°°;)
ん‥まぁ、
気を取り直して
つぎは青い屋根の
ツバメの家を紹介♪
ブランド好きのツバメの部屋には
レアなふくが
たくさんかざってあるぞ♪
てか、
いろりのそばで
すすけたりしないんだろうか‥
2階と地下室には
じゅうたんや壁紙を整理した
タンスがならべられていたぞ♪
と、
ここでこんどは
ツバメからのメッセージ。

あの‥
なんかコワイんだけど‥(ーー;)
そんなワケで
ちゃっちゃと紹介してくぞ。

つぎは緑の屋根の
ツナデの家♪
まぁ、
みんなの予想通りだと思うけど、
部屋ん中は
ハニワだらけ(笑)
2階は
ヘビー級ハニワかな?
地下は細っちぃヤツら。

家全体が
ハニワの博物館だな♪
と、
ここでまたまた
今度はツナデからのメッセージ。

いや、
ちょっとハニワ見てた
だけだって‥(・・;)
そして最後は
ピンクの屋根がカワイイ
アヤメの家♪
部屋の中は
ハーベストで統一されてて
くノ一の部屋とは
思えないほどカんワイイ〜♪(*^ ^*)
ここだけ
きりがくれむらじゃない
別世界のような部屋だ(笑)
2階はクリスマスシリーズ♪
でも
カベは和風なのな(笑)
そして地下には
ファミコンがぐる〜り♪
せっかくなんで
ひさしぶりに
ちょっと遊んでみた♪

クルクルランドDオモシれ〜♪
と、
そんなコトをしてると
こんどは
アヤメからのメッセージ。

‥‥‥
マジっすか!?Σ(°°;)
なんとか
村から出る方法を探していると、
きりがくれむらの
第一村人ロッタ発見!!
て、
アレ?
オレ、カモられてる?(・・;)
それにしても
きりがくれむらは、
どこもかしこも
雑草だらけで不気味だなぁ‥
オブジェも
なんかコワイし‥
そんななか、
メープルとひさしぶりの再会!
正直、おぼえて無いけど、
なんか心強い♪
いちおー
お約束なんで
仕立屋できりがくれしのびふくの
試着もしといたぞ♪
続いては
海からの脱出をこころみつつ、
四姉妹の島を紹介♪
まずは
カエデのガマじま。
ツバメのオロチじま。
ツナデのナメクジじま。
アヤメのクモじま。

どの島も
特に何にも無いんだよなぁ‥
それにしても
島から島への移動ができないんで、
4つの島を紹介するのに
カッペイのふな歌を
8回も聴かされちゃったよ‥('〜`;)
最後に、
たぬきちの店が
まだスーパーだったんで
ちゃんと買い物して、
なんとか無事帰ってきたぞ♪
そして
なかよしむらから
きりがくれむらに引っこしたのは
たま♪
へ‥!?たまっ!?Σ(°°;)
e+なんて、もうやらないだろうけど
これはショックだなぁ‥(ーー;)
←ぶんちょうむら なかよしむら→

どうぶつの森TOPきりがくれむらお出かけ+リンク写真博物館デザイン紹介なかよしむらじま

ホーム