<<<超まえへ <<まえへ もくじ つぎへ>> 超つぎへ>>>

3がつ23にち







ムッハー!!
ムケルさんっムケルさんっっ!!
ついに!
ついにステキな
ヤミカラスが誕生しましたよ!!
う〜
わっほい♪


おおっ!?
これで
いよいよメンバーがそろったな!


ううっ‥
長い‥
ホントに長い戦いでした‥


おたがい
苦労して手に入れた
ポケモンなんだから
シンチョウに育てないとな!


でも
レベル5までに
努力値2本集中で
イッパイまでタメれるのか
心配ですね‥


ああ
それなんだけど
こないだ
ためしてみたら
フタバタウンあたりで
たまに出てくる
レベル2の
ムックルとビッパ相手なら
こっちが
6匹ローテーションで戦えば
経験値を+2に
おさえられるコトがわかったよ


そーなんですか!?
いちいち
6匹で戦うのはタイヘンそーだけど
1回のバトルで
経験値+2ですむなら
なんとかなるかも!?


前の記事で言ったように
レベル5まで‥
正確には
レベル6にならない
ギリギリまでにタメれる経験値は
ウチのメンバーでは
ニャルマーが一番少ない
171だったんで‥
育成で戦えるのは
レベル2相手にしぼって
なんとか85回ってコトだな


というコトは‥


1回のバトルで
パワーアイテムで入る努力値が
+4だから
単純にそこだけ計算しても
340かせげるコトんなるんで‥
育成前に
ドーピングを2点に集中投与して
+200にするのとあわせて‥
おお!?
なんとか努力値上限の
510にとどくな♪


ホッ‥
よかったです!

実際には
たおしたポケモンから入る
努力値もあるんで
もーちょっと楽そーですね♪


ムックルだと すばやさ
ビッパだと HPが
それぞれ+1らしい

つか
ポケッチのカウンターだけで
たまった努力値を正しく計算するには
戦うポケモンは
ムックルかビッパの
どっちかにしぼったほーが
良さそうだな‥


レベル2のポケモンって
なかなか出てこないのに
さらに
ポケモンの種類までしぼるなんて‥
努力値かせぎも
なかなか
タイヘンな作業になりそーですね‥


それでも
今までの
ポケモンほかくや
タマゴ作業のような
その先に
ゴールがあるのかどーかもワカラナイ
無限地獄にくらべたら
ゴールが見えてるだけ
ぜんぜん楽そーだけどな‥


あはは
そーかもですね

6匹ローテーションだから
2匹まとめて
育成できるし♪


まぁ
その前に
バトルパークで
目当てのパワーアイテムと
必要なドーピング薬ぶんの
BPをかせがないと
イケナイけど♪


そーだった‥
でもでも!
もー少しっって感じですね!!


だな♪
記事URL
<<<超まえへ <<まえへ もくじ つぎへ>> 超つぎへ>>>