<<<超まえへ <<まえへ もくじ つぎへ>> 超つぎへ>>>

11がつ18にち



ハ〜イ!
わたしロリエ!
マジカルポケモントレーナー見習いの女の子

黒い魔法を使う悪いトレーナーと戦いながら
幻のポケモン ヤキイモリを探す旅をしてるの

みんなもロリエの冒険を応援してね!!


え〜っと
さっそく
こないだ話してた
バトルパークに行ってきたぞ♪


え!?

どーでした!?


なんつーか
四天王を
ほとんどアイテムの力でクリアしたような
ウチのメンバーには
ちょっとイキナリ
ハードすぎるトコロだったよ‥

ダブルバトルで
なんとか運よく6連勝したんだけど
なんか
7連勝しないと
1ポイントももらえないみたいだし‥


うわぁ‥

努力値がたまりやすくなるアイテムは
交換に
1個16ポイントも必要みたいですよ?


定番どおり
2点にしぼって強化するにしても
32ポイントも必要なのか‥
うへぇ‥

調べてみたら
レベル5(レベル6直前)までの
経験値のリミットは
ニャースとスカンプーが215
ヤミカラスが178
ニャルマーが171みたいだから
たったこんなけの経験値で
努力値ためるには
アイテム手に入れないワケには
イカナイからなぁ‥


つくづく
ポケルスをスルーしたのが
イタイですね‥


6ぴきローテーションで戦わせて
経験値を分散させつつ
しかも効率よく
ニャースとニャルマーを
同時に育てるとすると
さらに
もう1セット アイテムが欲しいトコだし‥


なんとか
クリアしたトキの殿堂入りメンバーに
また
がんばってもらうしかないですね



そんなワケで
今は現実から目をそらして
もくもくと
ニャルマーにタマゴ産ませてるけどな

ニャルマーは良いぞー♪
ニャースと同じグループだから
ニャースんのトキに生まれた
エリートニャースたちに
協力してもらえるし♪
ワリと早く
理想のニャルマーが生まれちゃうかも♪


そーですね
メンドーな問題は先送りして
気分リフレッシュが一番ですね♪

ウチはまだ
ヤミカラスにタマゴ技を持たせようという
プロジェクトの最中ですよ

前回つかまえたポッポで
「ふきとばし」をおぼえた
ヤミカラスを生むコトに成功したんで
今回はチルットから
「ほろびのうた」をおぼえさせてみたんだけど‥


おお
スゴイな!?
「ふきとばし」も「ほろびのうた」も
相手にとっては
ペースを乱されるイヤな技だからなぁ


なんだけど‥

よく考えたら
タマゴ技はオスからしか遺伝しないから
「ふきとばし」をもったヤミカラスと
「ほろびのうた」をもったヤミカラスに
タマゴを生ませても
両方持ったヤミカラスは
生まれないんですよね‥


え?
そーなの?


苦労して育ててたんだけど
両方の技をヤミカラスに持たせるのは
ムリみたいです‥


へぇ‥
勉強んなったよ


なので

「ふきとばし」と「ほろびのうた」
どっちを使おうか
まよってるトコです


ん〜‥
とっさのピンチを回避したりするには
「ふきとばし」が
使い勝手も良さそうだけど
ダブルバトルなんかでは
「ほろびのうた」も面白そーだよなぁ
 

 【ふきとばし】
 いりょく−−− めいちゅう100
 あいてを ふきとばして
 ひかえの ポケモンを ひきずりだす。
 やせいの ばあいは せんとうが おわる。

 【ほろびのうた】
 いりょく−−− めいちゅう−−− 
 きいた ポケモンは
 3ターン たつと ひんしに なる。
 こうたいすると こうかは なくなる。
 


ムケルさんは
もう
ニャースやニャルマーの技は
決めてるんですか?


ウチは
ニャースは
前に話したように
「とっておき」中心て決めてたし
コレはもう
ニャースんもおぼえてるからな♪


そーいえば
言ってましたね



ニャルマーは
オレの中でのキャラ設定で
バトルとか
そーゆーメンドクサいのが大キライ
ってのが決まってるんで


なんですかそれ


なので
「トンボがえり」とか「みがわり」とかで
すぐサボろうとするようなキャラに
育てようと考えてるんだけどな♪

性格も「ひるねをよくする」とかが良いなぁ♪

バトル中も
 

 ムケル「おい!
 ムケルん「たのむから
 ムケルん「もっとマジメに戦ってくれよっ!」

 ニャルマー「あふぅ‥(あくび)」
 

てな展開で
オレが頭をかかえる。みたいな♪


なんなんですか
その妄想‥


いや‥
なんか
こーゆーのって
ちょっと主人公っぽくない?


ああ‥
なんだか
スゴく不安‥
記事URL
<<<超まえへ <<まえへ もくじ つぎへ>> 超つぎへ>>>