広島に住む人々の笑顔を守りたい!

すべての人が一緒に元気で笑顔になれたらいい。

2024年3月23日(土) 放課後等デイサービス スタンドバイユーの皆さんと遊びました

シャレオ大学生コンサート スタンドバイユーの皆さんはとってもパワフル!!
ドッチビーやヒロシマックス体操など
体育館狭しとたくさん遊びました。またいつか遊ぼうね。
詳細はこちら

2023年11月26日(日) 第10回大学競宴シャレオ大学生コンサートに出演しました

シャレオ大学生コンサート ヒロシマックスもハトッピも、中区のまちづくりのマスコットキャラクター「なかちゃん」に会うのは初めて!
3人でコンサートをしっかり盛り上げました。
詳細はこちら

2023年11月3日(祝) 榊山神社のお祭りに行ってきました。

秋季例大祭 榊山神社の秋季例大祭に行って来たで!。

美味いもんもぎょうさんあったし、ええ天気じゃったし、楽しかったで!!
「ヤブ」いう鬼にもおうたしのう。
「ヤブ」に抱っこされた子供は元気に育つと言われとるそうじゃ!
ほんま、楽しかったでー!
詳細はこちら

2023年10月29日(日) ヒロシマックスの占い、はあ~っ?(占いの館 千里眼 編)

ヒロシマックスの悩み 占いの館 千里眼様とコラボさせて頂きました。

宿敵「暗黒破壊軍団オダーク」との戦い方について悩みを持っているヒロシマックスが、相棒「ハトッピ」のアドバイスで、占いの館 千里眼に行って占ってもらうという動画を作成しました
詳細はこちら

2023年9月2日(土) 視覚障害者クリエイターグループ「お好み~ズ」の応援に行ってきました

お好み―ズ マクラメ編みっちゅうもんがあるんじゃのう。
手の感覚だけで編んどるようなんじゃが上手いもんじゃのう。
わしももっと頑張らんといけんのう
詳細はこちら

2023年8月26日(土) 庚午中4丁目のお祭りに行ってきました

ヒロシマックス 夏祭りは楽しいよのう!会場のみんなと遊べたし、焼き鳥もかき氷もぎょうさん食うて、わしゃあ、ほんまに楽しかったで~。
詳細はこちら

2023年8月19日(土) 視覚障害者クリエイターグループ「お好み~ズ」の応援に行ってきました

お好み―ズ 障がいに負けず、必死に生きているみんなを応援しとるで!

詳細はこちら

2022年12月11日(日) ヒーローになろう めざせぼうさいリーダー」に出演してきました

 めざせぼうさいリーダー わしはみんなと会えて嬉しかったで!

砂防ダムが出来たけぇ言うて、逃げんでようなったわけじゃない
いうことも、ようわかったじゃろ。

砂防ダムは、みんなの逃げる時間を稼いでくれるものなんじゃ。
覚えとこうで!

詳細はこちら

2022年5月8日(日) 瀬野川公園「春のわくわくパーク」に出演しまし た。

  みんな野菜のこと、よう知っとったのう!
わしとみんなとの約束じゃ!

1つ目、食べる前には手を洗おうの。ありがとの!
2つ目、嫌いなもんが出てきたら、ちいとだけ食べてみようで。
3つ目、食べた後は歯磨きをしようで。
詳細はこちら

2020年10月18日(日) 瀬野川公園「秋のわくわくパーク」に出演しました。

2019年8月11日(日) 中野地区夏まつりに出演しました。

 中 野地区夏まつりにまつりに行って来たで!
みんなの声援が、ぶち嬉しかったで!ありがとの!

詳細はこちら

2019年6月8日(土) 大芝児童館まつりに出演しました。

 大 芝児童館まつりに行って来たで!
実行委員の子供たちが作った、ぎょうさんの遊びがあって、面白かったで!

詳細はこちら

2019年5月3日(祝) 長善寺さんの「花まつり」に出演しました。

 長 善寺さんの「花まつり」に行って来たで!
ぎょうさんの鯉のぼりが出迎えてくれたで!

詳細はこちら

2019年3月24日(日) 下條村「ローカルヒーロー大変身!」に行ってきたで!

 ぎょ うさん、うまいもん食うてきたで。
ほいで、ぎょうさんのヒーローと会うてきたで。

詳細はこちら

2019年2月16日(土)17(日) パセーラ6階広場に行って来たで!

2018年11月11日(日) 西日本豪雨災害チャリティーイベントに行って来たで!

 西 日本を応援してくれる各地のヒーローたちと一緒に
みんなを応援するで!

詳細はこちら

2018年5月13日(日) 瀬野川公園「春のわくわくパーク」に出演しました。

 今 年も行って来たで。
あいにくの雨じゃったが、みんな色んな遊びで楽しんどったで。

詳細はこちら

2018年2月4日(日) 「江田島市カキ祭」に出演しました。

 江 田島のカキ祭に行って来たんじゃが、
カキの土手鍋、カキフライ、カキ飯やらがぎょうさんあって
腹いっぱいになったで。美味かったで。
詳細はこちら

2017年11月3日(祝) 「夢FESTA2017」に出演しました。

 今 年も「夢FESTA2017」に出演しました。
自分自身のこと、障害を持つ方のこと、福祉のことを
身近に感じられる良い機会になりました。
詳細はこちら

2017年10月15日(日) 「住まいのまるッとなんでもフェスタ!!」に出演しました。

 アキュラホームさまの
「住まいのまるッとなんでもフェスタ!!」に出演しました。
あいにくの雨でしたが、会場は大盛り上がりでした。

詳細はこちら

2017年7月26日(水) 「ゆたか園夏祭り」に出演しました。

「ゆ たか園夏祭り」色々な感動や楽しさがありました。
今回も色々な人々に合うことが出来ました。

詳細はこちら

2017年5月21日(日) 「おりづる光と風まつり」に出演しました。

今 年もやってきました。おりづる作業所の「おりづる光と風まつり」
すっかり恒例となりました。今年は第11回のお祭りだそうです。
今年も楽しかったです!!
詳細はこちら

2017年5月14日(日) 瀬野川公園「春のわくわくパーク」に出演しました。

「春 のわくわくパーク」は面白いことがいっぱい。
あれもこれも楽しめて大好きです。
ホントにわくわくするよ!
詳細はこちら

2016年11月3日(祝) 夢フェスタ2016に出演しました。

障 害者と健常者が楽しめたこのイベント!!
今年で2回目の参加となりますが、お客様も出演者も、”にこにこ”としていて、とても有意義なイベントになったのではないかと思いました。
詳細はこちら

2016年10月29日(土) イオン宇品店に行ってきました。

みんなが楽しみにしているハロウィンパレード。
色々な仮装をして集まってくれていましたよ。
詳細はこちら

2016年10月19日(水) 深江保育園に行ってきました。

ヒ ロシマックスと司会のゆりえお姉さんで、
クイズをしたり、踊ったりして、みんなで楽しみました。
詳細はこちら

2016年9月25日(日) ハッピーフェスタ with ママンペール 2016 に出演しました。

今 回のお話は、はみがきが大嫌いで絶対にしなかったハトッピが
はみがき頑張ろうかな。と思うところまでのお話でした。
みんな、楽しんでくれたかな?
はみがきが好きな子も嫌いな子もいると思うけど、
ハトッピも頑張るから、みんなでしようね。
詳細はこちら

2016年9月18日(日) 夢トピア「夢フェスティバル」に出演しました。

第12 回夢フェスティバルに出演しました。
皆さんとたくさん遊べてとても面白かったです。

詳細はこちら

2016年6月26日(日) 『みなとオアシスえたじま』に出演しました。

第 77回江田島ポー トプラザ 『みなとオアシスえたじま』に行ってきたで!!
うまいもんが、ぎょうさんあって楽しかったで!!

詳細はこちら

2016年5月22日(日) おりづる光と風まつり に出演しました。

今年も「第 10回 おりづる光と風まつり」に出演しました。
ショー・遊びのコーナー登場・くじ引き出演など、あちこちに登場しました。
屋台や野菜市、フリマや遊びのコーナー、作業所の自主製品販売などが
充実していて、ヒロシマックスチームも、毎年楽しみにしています。

詳細はこちら

2016年5月15日(日) 瀬野川公園「春のわくわくパーク」に出演しました。

瀬野川公園 「春のわくわくパーク」とっても面白かったです。

作りたてほやほやの新作を、みなさん楽しんでくださったようで、
楽しい笑い声があちこちから聞こえてきました。
詳細はこちら

2016年5月5日(祝) ひろしまフラワーフェスティバル に出演しました。

ヒ ロシマック スは、
今年も「ひろしまフラワーフェスティバル」に出演してきました。
良い天気に恵まれて、とても楽しい時間となりました。
詳細はこちら

2016年2月7日(日) 「江田島市カキ祭」に出演しました。

ヒロシマック スが「江田島市カキ祭」に出演しました。
「江田島市カキ祭」はカキだけじゃない!
色々なイベントや屋台もあり、開会式の前から、カキ汁の前に
たくさんの人が並ばれていました。
そして驚いたのが・・・詳しくはブログを読んで下さいね。
詳細はこちら

2015年12月5日(土) 世界エイズデー「レッドリボンキャンペーンin 広島」に参加しました。

みなさん!! 「世界エイズデー(12月1日)」ってご存知ですか?
WHO(世界保健機関)が1988年にエイズのまん延防止及び患者・感染者に対する差別・偏見の解消を図ることを目的に制定されたそうです。

今は医学も進んで、エイズは「死の病」ではなくて、適切な治療によって
コントロール可能な「慢性の病気」と考えられるようになっているそうです。
詳細はこちら

2016年12月3日(木) 「キレイになる×癒される×自分磨き」に登場!!

シャレオで開催された「第40回 女性のための体験型イベント」のソフトバンクブースから、ヒロシマックスが登場しました。
女性のためのイベントだけあって、私ことヒロシマックス応援隊長の「りすくん」が楽しめるブースがたくさんあって、ヒロシマックスそっちのけで楽 しんでおりました。ヒロシマックスも、色々な方と握手や撮影会をしていたみたいで、かなり楽しんだようです。

詳 細はこちら

2015年11月22日(日) マリーナホップで「2015広島ジャスティス」に 出演しました。

11/22(日) の「広島ジャスティス」
アスカイザー、時空機動隊ハヤト、英雄戦隊 コーダイガー、ハニー・ド・ファイブカード、炎の十勇士 真田幸村
たくさんのヒーローの方々にお会いできたのは、「広島ジャスティス」のおかげです。ありがとう!
「広島ジャスティス」はオムニバス形式で行なわれ、普段見る事の出来ない方々のショーを見させて頂く事が出来ました。
ショーが終わると、各チーム全キャラクターが出て、来てくださった皆さまと写真を撮ったり握手をしたりと楽しいときを過ごしました。
詳細はこちら

2015年11月6日(金) ダスキン「働きさん感謝の集い」に出演しました。

ダスキン「働 きさん感謝の集い」に出演しました。
今回のお話は、ダスキンオリジナルということで、「ダスキンメンバー&ヒロシマックス」のコラボで行なわれました。
ダスキンの皆さまの演技力の高さに、スカウトしたくなった、私こと”りすくん”なのでした。

詳細はこちら

2015年11月3日(祝) チャリティイベント「夢フェスタ」~想いをカタチに~に出演しま した。

観音マリーナ ホップ (マーメイドスペース)で行なわれた、チャリティイベント「夢フェスタ」~想いをカタチに~に出演しました。
今回のブログは、ハトッピに書いてもらいました。


詳細はこちら

2015年11月1日(日) 広島市森林公園に行って来ました。

今回のお話 は、作りたてほやほやのまだ、誰も見られたことのないお話でした。
ところどころにヒロシマックスならではの「笑」の種を植えていたのですが、みなさんに見て頂いた事で、開花させることが出来ました。
どうもありがとうございました。

詳細はこちら

2015年10月25日(日) 真和保育園に行って来ました

真和保育園の 「しんわのつどい」に行って来ました 。
たくさんの園児の皆さんがヒロシマックスの周りに集まって来てくれて、たくさんお話をしてくれました。
ヒロシマックスも、とても楽しそうに会話をしていました。
りすくんもとても楽しかったです!

詳細はこちら

2015年9月20日(日) 夢トピア「夢フェスティバル」

夢トピ ア(もみじ福祉会)の第11回 夢フェスティバルへ出演しました。 たくさんの皆さんが大きな声でヒロシマックスを応援してくださり、出店や催し物もたくさんあり、とても楽しかったです!

詳細はこちら

2015年7月15日(水) 栄光こども園の「夏祭り」

栄光幼稚園の夏祭りに行って来ました。
「ヒロシマックス体操」をみんなでした後、栄光幼稚園のみんなは、
ヒロシマックスとお約束をしました。
みんな、大きな声で「は~い」と言ってくれましたよ。

詳細はこちら

2015年7月12日(日) イオン宇品店

イオン宇品店 に行って来ました。
ハトッピは、みんなと一緒に遊ぼうと思って、野菜のクイズを
もって来てくれました。
会場のお友達も、大きな声でクイズの答えを言ってくれたり、
一緒に体操をして遊びました。

詳細はこちら

2015年5月24日(日) 広島市森林公園

当 日は晴天で暑くて、「見に来てくださっている方々は大丈夫かな?」
と思う位、暑かったです。
ヒロシマックスは、青どろにしゃもじを飛ばされたり、ハプニングが色々ありましたが、それでも負けずに戦いました。

詳細はこちら

2015年5月17日(日) おりづる作業所

おりづる作業 所のお祭りでも、ヒロシマックスの広島弁が炸裂しておりました。
今回は、相棒のハトッピも出演。登場の際には、「かわいい~(^o^)/」と言う声があちこちから聞こえてきました。

詳細はこちら

2015年5月4日(祝) 2015フラワーフェスティバル

2015フラ ワーフェスティバル「すみれステージ」でヒロシマックスショーを行いました。
天気を気にしていたのですが、朝少し雨が降った位で、まもなく止み、後は良い天気になりました。
そして会場の皆さまと悪役との対決もあり、盛り上がりました。

詳細はこちら

2015年5月3日(日) 三次CCプラザ

野菜がますま す好きになり、ヒロシマックスと食育についてお約束が出来る、保護者の方にも大人気の「食育クイズ」を行いました。
その後は、ヒロシマックス体操で身体を動かしたりして楽しみました。

詳細はこちら

2015年5月2日(土) フジグランナタリー

5月2日、 ゴールデンウィーク初日!
ヒロシマックスとヒロシマックス応援隊長の「りすくん」が登場。
ヒロシマックス体操で身体を動かしたり、クイズで楽しみました。

詳細はこちら

2015年3月22日(日) ヒロシマックスが紹介する広島の良いところpart3 「大芝公園交通ランド」

入場料無料で 遊べ、ゴーカートも1人乗り100円、2人乗り150円という安さ。春はピクニックで来ておられる方が、多く見受けられます。
遊具も豊富で楽しく、踏切もあり、楽しく遊べるし、交通マナーの勉強も出来ます。

詳細はこちら

2015年3月21日(土) ヒロシマックスが紹介する広島の良いところpart2 「広島市森林公園 」

毛利元就時代 の山城を再現した展望台から見る風景は絶景!
つり橋の「ワンパク橋」、ちびっこも遊べる「ジャブジャブ川」
巨大なクモの巣のようなザイルクライミングなど見どころがいっぱい。
時期によりいろいろなイベントを行っています。

詳細はこちら

2015年3月8日(日) ヒロシマックスが紹介する広島の良いところpart1「江波山気象館」

秒速 5m、15m、20mの風を体験することができる「突風カプセル」、水滴で人工的につくった雲の中に入る体験ができる「タイフーンボックス」、屋上の360度パノラマの景 色など、見てほしいポイントがいっぱい。
時期によりいろいろなイベントを行っています。

詳細はこちら

2015年3月8日(日) 江波山気象館 ミニライブショー&お天気・防災クイズ

最初にヒロシマックスの紹介があり、お天気・防災クイズを行いました。

お天気博士からの解説もあり、とても勉強になる時間になりました。

子供のみんなも、大人の方々も、みなさん楽しんで参加して頂けたようで良かったです。

詳細はこちら

2015年1月27日(火) 栄光こども園の「お楽しみ会」

栄光こども園のみんなは、元気いっぱい。
大きな声で、ヒロシマックスとハトッピを呼んでくれました。

ヒロシマックスのクイズや食育クイズで楽しんだ後、
みんなで踊りました。

あちこちから「楽し~い!」と言う声が聞こえて来て
とっても嬉しかったです。

詳 細はこちら

2015年1月24日(土)  広島すぽっとchの「親善モデル&親善キッズ」と写真撮影会

「広島すぽっとch」の「親善モデル&親善キッズ」と一緒に写真撮影会をしました。かわいいキッズと素敵なお姉さんたちでした。

きちんと挨拶。そして終わったら、ちゃんと片づけもされていました。

親善モデル&親善キッズ達をサポートするスタッフの方々も、とても素敵でした。

詳 細はこちら

2014年12月7日(日)   第4回 ピジョンフェスティバル

ヒロシマックスチームは、ピジョンフェスティバルに初めて参加させて頂きましたが、 障がい者の方も健常者の方も、色々な事を一緒に楽しんでいて、心温まるイベントでした。

ピジョンフェスティバルということで、ハトのお祭りだと勘違いしたハトッピも、やってきて楽しんでいました。

詳 細はこちら

2014年11月29日(土)    法輪保育園 の「お楽しみ会」

ヒロシマックスは、法輪保育園のみんなの「ヒロシマックス~!!」という大きな呼びかけで登場しました。
ヒロシマックスについてのクイズや、野菜さんクイズでもみんな大きな声で答えてくれました。

帰りに保育園の保護者会委員の方が、その様子を写真にとり、缶バッチにしてくださいました。

詳 細はこちら

2014年10月26日(日)   高齢者向け住宅「桜」の「ふれあい祭り」

今回登場した新キャラは、女戦闘忍者の「どろどろピンク」!!
「どろどろピンク」は、暗黒破壊軍団オダークの忍者なのにちょっとお茶目な女の子。
今回は、そんな「どろどろピンク」と、広島弁を話す小さいおじさんの「ヒロシマックス」のお話でした。

詳 細はこちら

2014年10月12日(日)  結婚披露宴

結婚式が盛り上がりを見せたころ、なんと!暗黒破壊軍団オダークの戦闘忍者部隊どろどろ忍者が、花嫁をさらいに来たのです。
そこに待ったを入れたのがヒロシマックス。

でもこの後、ヒロシマックスがピンチに陥ります。

そしてヒロシマックスのピンチを救ったのは!?

詳 細はこちら

2014年 9月28日(土)  広 島・岩国・和木 土砂災害復興支援チャリティーイベント『ファイト』

広島・岩国・和木 土砂災害復興支援チャリティーイベ ント、 『ファイト』を行いました。

土砂災害の被害にあわれた方々が、少しずつでも笑顔になれるよう、心より願っています。

詳 細はこちら

2014年9月20日(土)~21日(日) ローソン広島東荒神町店

広島駅からマツダスタジアムにかけての線路沿いの道 (通称カープロード)にある、真っ赤なローソンの広島東荒神町店に行って来ました。

ヒロシマックスショーでは、ヒロシマックスの友達のハトッピも大活躍。
ショーの後は、ポンタくんも出演。ローソンクイズで一緒に楽しみました。

1 日目の詳細はこちら

2 日目の詳細はこちら

2014年8月30日(土) 募金箱を持って土砂災害義援金集め

マリーナが一望できるプロムナードデッキがライトアップ。
この度の豪雨災害でお亡くなりになられた方々の鎮魂を祈りました。

ヒロシマックスが募金箱を持っているのを見て、広島で何が起きたのか、誰のための募金なのかをお子様にやさしく教える、保護者の方々の姿も ありました。

詳 細はこちら

2014年8月22日(金) 深夜0:15~ RCC「ミラクルマジカル宣伝部」

RCCテレビの「ミラクルマジカル宣伝部」に出演させて頂きました。

「広島の人をより多く笑顔にするため、知名度向上に協力してほしい!」と依頼をしたところ、さっそく宣伝部一行が来て下さいました。

広島市森林公園に集まっていた親子が参加していたスイカ割り大会へ乱入したり、初めてのモトクロスバイクに乗ったりしながら、色々な方々と お会いする事が出来ました。

詳 細はこちら

2014年8月9日(土)~10日(日) 真夏のこども祭り「夢と勇気の冒険ドーム2014」in 名古屋

東海テレビ 真夏のこども祭り「夢と勇気の冒険ドーム2014」に出演して来ました。
ローカルヒーローも、ゆるきゃらも たくさんいて、本当にすごいイベントでした。

広島県外での初めてのショーだったのですが、とても楽しくショーをさせて頂きました。広島弁で背の低いおじさんのヒロシマックスは、愛知の 方から見ると、どうだったのかな?

このイベント中、子供達だけでなく大人の方も含め、たくさんの方々が話しかけてくださいました。

詳 細はこちら

2014年8月2日(土) 甲山ショッピングモール「パオ」の「土曜夏祭り」

屋上駐車場で行なわれた「ヒロシマックスショー」も、 途中、小雨が降ってきたのですが、みなさん、気にもせず見てくださって、嬉しかったです。
そして何より嬉しかったのが、 歓声の多さ。
あちこちから「おお~!!」という声や、笑い声が聞こえて来ました。

詳 細はこちら

2014年7月23日(水) 本川保育園の「夏祭り」

本川保育園のみんなも元気いっぱい。
大きな声で、ヒロシマックスを呼んでくれました。

ヒロシマックスと一緒に「野菜さんクイズ」をしたり、踊ったり
みんなで盆踊りを踊ったり楽しいひとときを過ごしました。

詳 細はこちら

2014年7月17日(木) 栄光こども園の「夏祭り」

栄光こども園のみんなと、ビーチボールを使ったスイカ割りをしました。
目を隠してくるりと周って、さあ、たたきます。
1回目にたたけなかった子も、2回目はたたけました。
まわりのお友達から拍手が起こりました。

最後に全員で盆踊りをしました。
みんなで輪になって行う盆踊りは、格別なものがありました。

詳 細はこちら

2014年7月12日(土) スパーク 御幸の杜店の「納涼夜市」

スパークのニューキャラクター、「すぱっくん」が初登場!!
ヒロシマックスとコラボしました。

「すぱっくん」の名前には、とっても大きな口で、何でも好き嫌いせずパクパク食べるという意味があるそうです。

野菜カードを使った、「野菜さんクイズ」や空クジ無しのじゃんけん大会もあり、会場は、大いに盛り上がりました。

詳 細はこちら

2014年5月18日(日)  おりづる作業所の「第8回おりづる光と風まつり」

天候も良く、とても気持ち良くショーをさせて頂きました。
ちびっこ達も沢山来てくれて、ショーを盛り上げてくれました。

作業所の方が作成されたオブジェやクッキー、パウンドケーキなどが販売されていました。


詳 細はこちら

2014年5月3日(土)  ひろしまフラワーフェスティバルのパレード(折りづるみこし連)

ひろしまフラワーフェスティバルのパレードの『折りづるみこし連』に出演して来ました。

我らが『ヒロシマックス』と、普段は敵である『どろどろ忍者』、暗黒破壊軍団オダーク幹部の『汚せんちゃん』、汚せんちゃんが生み出した怪 人『ダストン』、そしておなじみの『ハトッピ』や、その友達のうさぎとパンダも参加しました。

ベビーカーで参加のお友達や、車いすで参加のお友達、ハトッピと一緒に歩いてくれたお友達もいました。

詳 細はこちら

2014年3月12日(水)  ちどり幼稚園の「お別れ会」

ちどり幼稚園の年長組のみんなの「お別れ会」に行って来ました。

「胸の赤いマークはなあに?」「背中には何があったかな?」などのヒロシマックスに関するクイズや、野菜さんを題材にした食育クイズをしま した。

野菜さんを題材にした食育クイズでは、3つのお約束をしました。
みんな大きな声で約束をしてくれました。

詳 細はこちら

2014年2月5日(水) 安幼稚園の「ヒロシマックスと遊ぼう

「額の星はなあに?」などのヒロシマックスに関するクイズや
食育クイズ、身体をつかった体操やダンスなどを行いました。

食育クイズでは、3つのお約束をしました。

① 食べる前に手を洗おう。
② 嫌いなものが出てきたら、ちょっとだけでもいいから食べてみよう。
③ 食べた後は歯磨きをしよう。

みんな大きな声で約束をしてくれました。

詳 細はこちら

2013年11月2日(土) ローソン広島鈴張店「オープニングセール」

ヒロシマックスショー&握手・撮影会を行いました。
握手・撮影会に参加してくれたお友達には、午前中は、ヒロシマックスの紙コマとカード、午後はお菓子のプレゼントがありました。
みんなニコニコ顔(´▽`)で喜んでくれていました。

詳 細はこちら

2013年10月31日(木) ローソン広島鈴張店「プレオープン」

ローソン広島鈴張店「プレオープン」では、ヒロシマックスの紙コマとカードがプレゼントされました。紙コマはとても人気が あり、もらったお友達はくるくる回していました。
子供たちは初めて会ったヒロシマックスに興味津々。色々な事を聞いてきてくれました。
餅まきでは、紅白のお餅とお菓子をヒロシマックスがまきました。
たくさんの人が集まってきてくれて嬉しかったです。

詳 細(その1)はこちら

詳 細(その2)はこちら

2013年10月19日(土)  鈴が峰公民館「第20回公民館まつり」

『ヒロシマックス&ミヤジマックス2大ヒーローショー」ということで、
今回は悪役を増やし ミヤジマックスとのジョイントもあったので、面白さも迫力も増したショーとなりました。

詳 細はこちら

2013年10月6日(日)  ひなたちゃん(4歳)の誕生日

ひなたちゃんは、フジテレビ系で 2013年5月19日(日) に放送があった
「ローカルヒーロー大集合!!厳選☆ご当地マップ」の録画を何回も見てくれて、ヒロシマックスのファンになってくれたようです。
そこでひなたちゃんのお父さんとお母さんが、ひなたちゃんに本物を見せてあげたいとヒロシマックスに依頼をしてくれたのでした。

詳 細はこちら

2013年9月7日(土)~9月8日(日) ローソン広島鈴張店「オープニングセール」

9月7日(土)は、あいにくの雨で午前中はショーが出来ませんでしたが、
クイズ大会は盛り上がり、ちびっ子たちは元気に手を挙げて答えてくれました。

ヒロシマックスは、ローソンの制服を着てマチカフェ試飲会のお手伝いもしました。

1 日目の詳細はこちら

2 日目の詳細はこちら

2013年7月15日(月) RCCラジオ「海の日スペシャルひろしま海しまSHOW♪」

ラジオ出演2回目にして5時間出演というヒロシマックス。
かなり緊張気味のヒロシマックスでしたが、RCCが誇る天才横山雄二アナウンサー&久保田夏菜アナウンサーのおかげで、楽しくトークができた ようでした。
ヒロシマックスのミニショーも4回ありました。
みんなノリノリでディレクターの皆様にも大ウケでした。

詳 細(その1)はこちら

詳 細(その2)はこちら

2013年7月13日(土) スパーク 御幸の杜店の「納涼夜市」

夕方から大雨が降ったので、遅れてショーがスタートしました。
ショーの間、見に来てくれた子供たちは元気いっぱいで、ヒロシマックスのことを応援してくれていました。
ショーの後は、じゃんけん大会があったのですが、負けても景品がもらえるという事でみんな大喜びで参加していました。

詳 細はこちら

2013年6月26日(水) 『日々感謝。ヒビカン』の「ようこそヒビカン!」のコーナーに出演

ヒロシマックスの秘密基地に、横山雄二アナウンサーが来てくれました。
今回は、横山雄二アナウンサーが「悪の怪人ドクター・ヨコ」となってミニショーをお送りしました。
「爆笑笑い薬\(☆o☆)/」を作って世界征服をしようと企む、悪の怪人ドクター・ヨコ。
それに待ったをかけるヒロシマックス。
ドクター・ヨコの猛烈な攻撃!ヒロシマックスはどうなる?

詳 細はこちら

2013年5月19日(日) 塩屋天然温泉 ほの湯 楽々園

塩屋天然温泉 ほの湯 楽々園に、ヒロシマックスがハトッピと一緒に遊びに行きました。
中庭でお客様をうちわで冷やしたり、熱炎楽房から出られるお客様も扇ぎました。
詳 細はこちら

2013年5月19日(日)  おりづる作業所の「第7回おりづる光と風まつり」

ヒロシ マックスの紙人形劇を行いました。
紙人形劇の内容は、
歯磨きの嫌いな子供がムシバンバという虫歯菌の親玉に騙されて、甘~いお菓子をたくさん食べて歯が痛くなり、さらにもっと虫歯にされそうになった ところをヒロシマックスに助けられて、歯磨きの大切さを学ぶというものです。

詳 細はこちら

2014年5月19日(日)  フジテレビ系「ローカルヒーロー大集合!!厳選☆ご当地マップ」

ロケは2 日あり、ヒロシマックスが中村愛さん、ずんさんと共演しました。
ずんさんたちは面白いし、中村愛さんはとっても可愛いし、ヒロシマックスも、マックス嬉しかった(((o(*゚▽゚*)o)))みたいですよ。

詳 細(その1)はこちら

詳 細(その2)はこちら

2013年4月29日(月)  マリーナホップのハクジャオーショーにゲスト出演

マリーナホッ プのハクジャオーショーにゲストとして、ヒロシマックスとヒロシマックスの相棒であるハトッピが登場しました。
初お目見えの「ここだけ戦士マリンセイバー」さんは、水色が綺麗で格好よくて、とても素敵でした。
そして色々なキャラクター達とお会いする事が出来て、とても楽しい現場となりました。

詳 細はこちら

2012年11月25日(日)  ウインズ広島「2012ウインズ広島&CARPフェスタ」

ウインズ広島 は広島駅前に有り、とても交通の便の良いところで、
しかもかなり綺麗 (((o(*゚▽゚*)o)))!!
馬券って100円から買えるんですね☆ 知らなかった。
ローカルヒーロー「清流光神ハクジャオー」さんとの初共演!!
これがヒロシマックスの初ショーにもなるわけなのですが、皆さんとても良い方たちで、とっても楽しかったです。

詳 細(その1)はこちら

詳 細(その2)はこちら

2012年7月28日 マリーナホップ「花火セットをプレゼント」

広島に新しい ローカルヒーロー「ヒロシマックス」が誕生!
「20:00以降に観覧車に乗ってくれた小学生以下のお友達に、ヒロシマックスが花火セットをプレゼントしてくれます。」
という事で、マリーナホップ内の遊園地、マリーナサーカスに行ってきました。

詳 細はこちら

2012年6月30日(土) ジョイントライブ「NMC Frank Live 6.30」

広島市西区横 川の「Apple Jam」さんでのジョイントライブ
「NMC Frank Live 6.30」にヒロシマックスが登場。

詳 細はこちら

Copyright (C) Since 2015 Production Showji. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com