<<<超まえへ <<まえへ もくじ つぎへ>> 超つぎへ>>>

11がつ20にち







えと
そんなワケで
今回は
11月16日におこなわれた
第4回本舗組み手の
結果を発表します♪


そして
今回
オレが用意した
新メンバーは
メタモン!!

このメタモンは
去年の記事でも
紹介した
最高値を3つも持つ
まさに
コクと
まろやかさを
兼ね備えたメタモンだぞ♪


バトルより
育成で
重宝しそーな
ポケモンですね‥


まぁ
オレのポケモンは
みんな
少なからず
コイツの血を
ついでるからな♪


こんど
ウチの子も
産んでもらっちゃお♪


ん?
なんか言った?


なんでもないですっ

えと
それでは
今回の参加者と
結果を発表します!



ふつうのおんなのこ
ロリエ
なまえ 性別 戦闘能力
(Lv.50)
ショコリ
モンプチ
ポルテ
フリスキー
こくまろ
キャラット





634
520
567
542
499
609
わかて
アテム
クエイク
カルシファ
マーキュリ
バクフーン
アーク
オワタッコ





---
---
---
---
---
---
ジュニアトレーナー
たかのり
マリルリ
ソーナンス
エンペルト
ドータクン
シェルター
プププリン





622
600
741
709
505
337
マイナー
カナリア
けいほう
あられ
らいう
なぎ
けっしょう
みぞれ





724
732
758
777
658
771
ちゅうけん
ヒロミ
まさこ
ドゥサンガ
イグニス
ディゲイン
イデアル
イオニス





---
---
---
---
---
---
※戦闘能力は申告してくれた人のみ公開しています♪


ダブルバトル
なまえ 成績 点数 順位
A ロリエ × × × × 0勝
B アテム × 3勝
C たかのり × × × 1勝
D カナリア × × 2勝
E ヒロミ 4勝




あう‥
前回につづいて
またも
全敗しちゃいました‥


おいおい
オレの新メンバー使って
なんで
そんな結果になるんだよっ!?


きっと
ムケルさんの
新メンバーを入れすぎて
わたしが
ましょうのおんなのこ
から
ふつうのおんなのこに
なっちゃったせいですっ!

えと‥
それでは
参加者のみなさんの
コメントを紹介しますね‥

たかのり
フレンド組み手
とっても楽しかったです♪

通信状態の不調により
ご迷惑をおかけして
すみませんでした…

僕のメンバーの
今回のMYP
Most Yakubyo-gami POKEMON
はププリンでした

まもるとこらえるを
交互にやれば成功すると
思ってたんだけどなぁ〜…

またいつか
開催されるのを楽しみにしています♪
 

カナリア
こんにちは、カナリアです^ω^
第4回
本舗組み手お疲れ様でした♪

今回の組み手は
『お天気戦隊ウェザーズ』
を投入したんですが
天気を変える余裕もなく
前回から友情出演のグレイシアも
一度ダイパに移動させ
名前を変える手間をかけた程の
活躍も見せず
何とも言えない戦いになりました(笑)

結果としては…
アンコールの嵐の前に
「ねむる」「ねごと」「まもる」
のオンパレードで
私のバトレボ史上に残る長期戦に><
散々な出来でしたが
みなさんが
前回以上にトリッキーになり
かなり楽しめました♪

森生活の合間に行われるであろう
次回の大会も
楽しみにしております♪
ではでは ^-^/~~
 

アテム
今回も参加していただきました!

今回も
1敗という結果になりましたが・・・
守るとか
いいのが使えて楽しかったです!

MVPは・・・ラプラスかな
あの耐久力は
すさまじいものでした・・・
特にカナリアさんVSとかw

今回で
多分1段落着きますが・・・
いつかまた遭ったらやりましょうねぇ!
 

ヒロミ
第4回本舗組み手
お疲れ様でした〜^^

今回はまるまる
メンバーを変えてみました
正直
育成が手一杯だった為
試しバトルが
全然出来なかったので
どうなる事かと思いましたが
なんとかなった感じです

今回は
コンボが上手く決まった気がします
トリックルームも手放したりしたため
自由に行動できるターンが
多かったからかもしれません

こくまろには
パーティメンバーに入っている時点で
驚かされましたw
カナリアさんに脅かされていた為
早々にパンチしておきましたが!
いったいどんなコンボだったのか
ちょっと見てみたかったりしますw


いうわけで
戦績の方は全勝となりました・・・
もう
こんな奇跡は起きないでしょうけどw

ではでは〜
 


みなさん
お疲れ様でした♪

えと‥
まもる&こらえるは
たぶん
みんな1度は
考えたコト
ありそーですよね♪

とゆーか
まさか成功するなんて‥
 


確立は
ふつーに
まもる連発と同じくらいなのかな


そのくらいだと
思うんだけど‥

あと
たかのりさん戦では
ニャルマーが
ムケルさんの
期待どーりの活躍をしてましたよ
 


おおっ!?
やったか!!


メタモン自体は
ネタ系コンボを
用意してたんだけど
けっきょく
不発に終わっちゃいました‥


良いよべつに♪

ニャルマーが
へんしんさえ
してくれたならっ♪


どんだけ
ニャルマーばっかり
ネコかわいがりなんですかっ!

で‥
えと
セリフのほーは
今回も
カナリアさんが
がんばってましたねっ
 


あはは

前回で
まわりの湯加減見て
ちょっと
温度下げてくるかと思ったら
むしろ
沸かして来たな!


カナリアさんは
バトルより
セリフ見せに
来てるのかもしれないですね‥


ただ
お天気キャスターというネタが
キレイにまとまってるだけに
そこに
わざわざ
戦隊ヒーローモノの要素が
必要だったかは疑問だな

お天気キャスターという
テーマ1本で掘り下げた方が
軸も安定するし
読者にメッセージが
伝わりやすかったのでは?



なんの評論家ですか!?
記事URL
<<<超まえへ <<まえへ もくじ つぎへ>> 超つぎへ>>>