<<<超まえへ <<まえへ もくじ つぎへ>> 超つぎへ>>>

10がつ7にち







なんか
最近
プラチナほったらかしで
バトレボのWi−Fi 対戦に
ハマってたんだけど

今までしなかった
ランダム対戦でのパス交換を
こないだ
ちょっとやってみたら
なんと
海外の人でしたよっ!?
 


おおっ!?
ポケモンは
言葉のカベをこえて
対戦できてたのか!?
すげぇっ!?



オモシロがって
いろんな国の人と
パス交換してたら
ついに
ミュウ入りのパスを
GETしちゃいましたっ!
 

さっそく
フリー対戦で
使ってみましたよ♪


おおっ!?
カワイイなぁミュウ!

レアポケとか
あんまキョーミないんだけど
こーやって
バトレボで見せられると
欲しくなるなぁっ


そーですね♪


そうそう!
今回はこれも
見せておかないとっ
 


ん?
なんで
ともだちてちょう?


プラチナ発売から
ずいぶん経つけど
ぜんぜん
プラチナの紹介が
できてないので
とりあえず
ちゃんと
冒険中だというコトだけでも
証明しておこーと思って


あー
なるほどな‥


ちなみに
ムケルさんの所属する
グループ マジ★ポケは
わたしが
リーダーをつとめてる
マジカルポケモントレーナーのタメの
グループです♪
 


てか
なんで
マジカルポケモンとか
カンケーないオレが
そこに
入れられてんだよっ


不可能を可能にする
魔法の前では
そんな細かい理屈は
意味を持たないのです♪

そうそう
ちゃんと
ひみつのカギも
手に入れましたよっ!
使える日が来るのかは
ワカラナイけどっっ
 



つーか
今日は
2回目の本舗組み手の
ほーこくじゃなかったのか?



そーでしたねっ
それでは
第2回本舗組み手の
参加パスと
結果を発表しますね♪

今回は
参加人数が少なかったので
あまった時間で
シングルバトルも遊んだので
そっちの結果も
集計しておきました

大会終了後に来た
アテムさんの成績も
オマケで入れておきましたよ♪

ルールについては
こちらを見てくださいね♪

ダブルバトル
なまえ 成績 点数 順位
A ロリエ × × × 1勝
B ムサゴロー × 3勝
C かじん × × × 0勝
D ヒロミ × 3勝
E たかのり × × 2勝
F アテム 1勝

シングルバトル
なまえ 成績 点数 順位
A ロリエ × × 3勝
B ムサゴロー × 1勝
C かじん × × 0勝
D ヒロミ × 0勝
E たかのり × × 2勝
F アテム 2勝




今回は
かじんさんが
ちょっと
ザンネンな成績に
なっちゃいましたね‥


ロリエは
あいかわらず
1勝か‥


シングルでは
1位だったのかっ!?
すごいじゃん!?


まぁ
シングルは
わたしだけ
5試合も
やってますからね‥

それでは
参加者のみなさんの
コメントを聞いていこーと
思います♪
えと‥
長いコメントは
ちょっと
省略させてもらってます

アテム
さくじつはどうもスイマセンでした

急参加で
実はもう終わってると思って
遊びにきただけなのに・・・
大会出れて最高ですが・・・

かじんさんとバトルできてません
それは対決無しってことで(^^;

でわ1戦ずつ感想を(ぇぇ
最初はロリエさんでした
最初ニャースを予想してたんですが
見事ハズレ・・・
ヤミカラスで焦りました
なんとかして対処したって感じです・・・

2戦目はヤバイと思ったムサゴローさん
最後のギリでしたね・・・

3戦目はたかのりさん
むぅ・・・
あれほど耐久が
ドラピオンあったとは思わんかった(爆発

今回も全勝でしたが・・・
皆日々強くなってる気がします!
一応今回のMVPはドラピオンです!

次回はちゃんとした出席で
やりたいと思います
ロリエさん迷惑かけてスミマセンでしたorz
では
次回大会も連防衛目指すぞー
 

たかのり
今日は対戦して頂き
ありがとうございました♪
とっても楽しかったです♪

よく考えてみれば
ヒロミさんとシングルで
戦っていなかったみたいです…

新メンバーのツボツボ
(ニックネーム:ボツボツ)
ちょうはつされたら
わるあがきしか出来なくなるなんて
考えてなかったです・・・
ちょうはつは
じわじわ系の天敵ですねっ!
やっぱり
普通に攻撃した方が良いのかなぁ・・・
 

ヒロミ
第2回フレンド組み手
お疲れ様でした♪

今回は4匹の新メンバーを中心に
バトルをさせてもらいましたが
前よりも良い成績が残せたと思います
ただ
たかのりさんとのバトルで
1回目に切断が起きたのが残念でした;

ですが
その試合に限らず
どの試合もハラハラの連続で
勝てたのも
ほぼ運のおかげということもありました

本当
ポッチャマのハイドロポンプは
運任せでしたよ・・・

リトルメンバーに限らず
見た目的に
好きなポケモンを使ったのですが
なかなかいい感じだったので
これからも
そのポリシーを突き通そうかと(笑
最終進化系でも可愛い子はいますしねw

あと
個人的にトラウマになったのが
モンプチでした
あの連続ひるみは
もう喰らいたくないなぁ、と
心に深く刻まれましたよw

次回があれば、
ぜひ参加したいと思います♪
 

ムサゴロー
&かじん
こんにちは
みなさん今回の大会では
ありがとうございました!

今回マスターズバトルの
ルールでの戦いでしたので
実際の試合のような
緊張感のあるバトルでした

そういえば
フリスキーの名前を変えましたか?

いつも6匹の中の
絶対使われない
そのたA、Bの
エーフィ、ブラッキーは
いったい何者なんでしょうか?

今回のMVPはハピナスですね
あの硬さは良いですよ本当に

ルンパッパの3段回復も
精神的攻撃としては良いと思いますw
ついでに
アテムさんが最後にやってきましたが
本当にアテムさんは強いですね;

今回
最後の方に時間が余ったので
シングルバトルをしましたが、
ダブルバトル用のポケモンで戦ったので
今度はちゃんとした
シングル用のポケモンどうしでも
戦ってみたいですね
(後、リトルリーグもやってみたいですね)
 


みなさん
コメントありがとーございました♪

アテムさんとは
1匹目がロトムだったので
警戒するあまり
つい
勝負を急いで選んだリスク技が
ハズレまくっちゃって
なにも出来なかったです‥


リスク技は
もっとウマく
使いこなせるように
経験つまないとな


たかのりさんとは
シングルでは
おたがいに間接攻撃での
じわじわバトルでしたね!

ツボツボとは
ちょっと違うけど
ウチのスカンプーが
似たような問題をかかえてたので
今回から
どくどくを攻撃技に変えてみました♪


リトルポケモンは
どくどく効くまで
待ってらんないからな‥


ヒロミさんとの
シングルバトルでは
ニャースに
マジカルが発動しましたね!

あの
とっておきの
みだれひっかきには
わたしもオドロキました‥


今回のマンガ
それかっ!?


ヒロミさんはブログで
今回のバトルのよーすを紹介してるので
キョーミのある方は
ぜひ見に行ってみてください♪


ムサゴロー&かじんさん
あの
ブラッキーとエーフィーには
重要な役目があるんです
じつは‥

あの子たちがいないと
わたしの肩書きが
変わっちゃうんですっ


んで
オレの
ニャルマーの名前は
まだ
迷い中なんだよ‥

たぶん
またフリスキーにもどすと思う‥


ムケルさんの
ニャルマーは
今回も好き勝手に
やってましたよ‥

たかのりさんとのダブルバトルでは
イキナリ爆発しちゃうしっっ
 


まぁ
ヤツは気まぐれだからな♪


気まぐれで
爆発しないでくださいっ!!


そーいえば
たかのりは
セリフ変えたんだな

ハートもようの
パッチールが手に入ったって
言ってたもんな♪


みんな
いろいろセリフ変えて
バトレボを楽しんでるみたいですね♪

ムサゴローさんの
ポケモン交代の時のセリフが
ミョ〜にしらじらしくて
オカシかったです♪
 


おおっ!?
こんな使い方もできるんだなっ


あと
ヒロミさんは
どのセリフも
キャラが統一されてて
バトレボの中で
ヒロミさんのキャラが
出来上がってるカンジで
感心しちゃいました
 

なに気に
負けた時のセリフに
バトル開始の時のセリフが
効いているとゆー
小技まで仕込んであるしっ



完成度高いなっ!



でも
本舗組み手は
もちろん
デフォルトのセリフで
参加OKなので
みなさん
お気軽に参加してくださいね♪

それでは
最後に
たかのりさんから送られてきた
ハートもようのパッチールを
紹介して終わろうと思います♪

たかのり
えと
DSで見たときはハートなのに
 

バトレボで見ると
模様の場所が
ちょっとズレちゃってますね…
 

どうやら
ハート模様のパッチールの真相は
顔にある二つのブチが
上手い具合に重なり合ったときに
ハートのように見える
ということのようです

なので
ポケモンアニメのような
ハート模様のパッチールは
ゲームの中では
ありえないということになりますね…

パッチールのブチ模様の位置は
個体値によって決まるらしいので
このハート模様っぽいパッチールを
親にしてタマゴをたくさん生まれさせたら
もっとカンペキな
ハート模様のパッチールが
生まれるかもしれないですね♪


DSだと
クチとくっついて
ハートもように
見えますねっ♪


牧場で見ると
また
違ってたりもするかもな


ああ
それはあるかもですねっ!

えと
それでは
今回はこのヘンで♪
記事URL
<<<超まえへ <<まえへ もくじ つぎへ>> 超つぎへ>>>