本舗組み手のルールと参加準備



とゆーワケで
ここでは
本舗組み手のルールと
参加するタメの準備手順を
説明していきますねっ
参加希望の方は
ここを見ながら
前もって
準備しておいてくださいね♪


まぁ
基本的に
公式大会と同じだと
思っててくれ♪

できれば
エントリーできるポケモンや
どうぐの制限も
同じにしたいけど
バトレボは
そこまで細かく
ルール設定できないんで
そのヘンは
公式ルールにのっとってバトルしたい!
て人だけ
そーしてくれれば良いや♪


プラチナで話題の
ロトムを使いたい人も
いるかもしれないですしね♪

それでは
本舗組み手のタメの
エディットルール作成の
手順を紹介していきますね

まずは
バトルレボリューションの
フロントで
メニューから
「バトル」を選んでください♪
 


あの
右上のヤツだな


つぎに
「フリーバトル」を
選んでください
 


ここ重要だぞ!


そのあとの
人数や
コロシアムは
テキトーに選んで‥

この画面まできたら
「ルール」を選んでください♪
 


間違って
「けってい」押さないようにな!


そしたら
ルール選択画面になるので
右のエディットルール枠から
好きなのを選んでください♪
 


よくワカラナイって人は
とりあえず
エディットルール1を
選んどいてくれ♪


それでは
いよいよルールの設定です
 

つぎのように
設定してくださいね♪


えーと
んじゃまず1ページ目は
 

 ■ポケモンのレベルのせってい
   ・Lv50フラット

 ■エントリーするポケモンのかず
   ・4ひき

 ■たいせん1かいのせいげんじかん
   ・20ふん

 ■わざをきめるまでのせいげんじかん
   ・60びょう
 


2ページ目の設定は―
 

 ■おなじしゅるいのぽけもんを
   エントリーできる?
   ・できない

 ■おなじどうぐをもてる?
   ・もてない

 ■2ひきいじょう「ねむり」にできる?
   ・できない

 ■2ひきいじょう「こおり」にできる?
   ・できない
 


これで最後
3ページ目の設定な♪
 

 ■「じばく」 「だいばくはつ」で
   みんな「ひんし」になったら
   わざをだしたがわの まけになる?
   ・はい

 ■さいごの1ぴきがつかう
   「ほろびのうた」 「みちづれ」は
   かならず しっぱいする?
   ・はい

 ■いつも おなじダメージをあたえるわざ
   「りゅうのいかり」 「ソニックブーム」は
   かならず しっぱいする?
   ・いいえ
 


えと
間違えないよう
ちゃんと
設定できたかな?

設定ができたら
「ルール名をかえる」から
分かりやすい名前に
変えておいてくださいね♪
 


自分で分かれば
どんな名前でも良んだけどな♪


名前をつけたら
「けってい」を押して‥
 

フロントまでもどって
しっかり
レポートに書き込んでから
ゲームを終了してくださいね♪
 


あとは
このルールを選んで
対戦できる
バトルパスを用意して
参加してくれ♪


大会中
空いた時間に
他のルールで
バトルするコトもありますが
大会中は
バトルパスのポケモンは
変更しないよーに
してくださいね


これは
公平にバトルするタメと
あとで
紹介用にパスの写真を撮るからです♪


まー
ここまでやっといてくれれば
あとは
なんとかなるんで
ワカンナいコトとかあったら
とりあえず参加して
なかよし広場で聞いてくれ♪


そして
最後に
わたしのコードの登録も
忘れず
しておいてくださいね♪

わたしのコードは
2750−9794−3549 です

それでは
みなさん
バトルであいましょう♪