<<<超まえへ <<まえへ もくじ つぎへ>> 超つぎへ>>>

9がつ27にち







そんなワケで
いよいよ
マジカル☆ロリエも
プラチナ編に
突入ですっ♪


いや‥
とゆーか
なんだよ
このマンガ‥


だって
オシャレ魔女 ラブ and ベリー』の
サービスが
今月で終わっちゃうんだもん‥

DS版で
『はんなりこまち』が使えて
ウレシかったのは
良い想い出です‥


ポケモン関係ねぇっ!?



そんなワケで
さっそく
プラチナでの冒険を
紹介したいトコなんだけどっ
今回は
23日の秋分の日におこなわれた
本舗主催の
バトレボ組み手のよーすを
紹介しますね♪


おおっ
いよいよ
ウチのポケモンたちも
Wi−Fi デビューだなっ!


組み手にそなえて
バトルパークで
また
BPを稼いで
欲しかった装備アイテムも
しっかり
手に入れましたからねっ!
 


BPは
育成の時に貯めたけど
実は
手持ちのドーピング薬が
計算に入ってなくて
ケッコーあまっちゃってたから
今回は
そんなタイヘンでもなかったな♪


それでは
今回の
組み手参加者を
バトルパスで
紹介しますよ♪


おおっ
前日告知という
ほとんど
緊急開催だったってのに
ケッコー集まったんだな!?


そーですねっ

はからずしも
とりあえず
どーゆー展開になるかワカラナイ
はじめてのフレンド対戦企画の
よーすを見るのには
ちょうど良い
多すぎず少なすぎずの
人数が集まったカンジですね♪

そして
気になる
対戦成績のほーは
コチラ!

ジャカジャンっ!

 
なまえ 成績 点数 順位
A ロリエ × × × × × 1勝
B たかのり × × 3勝
C アテム 5勝 10
D かじん × × × 1勝
E ムサゴロー × × 2勝
F ヒロミ × × 1勝
G ぴー × × 3勝

 


祝日だけど
火曜とゆーコトで
メンテナンスだったのか
後半
通信状態が悪くなっちゃって
みんなが
参加者全員と対戦できたワケじゃ
ないみたいですね‥

ヒロミさんと ぴーさんは
とちゅうで
切れちゃったみたいで
チャットでは
ヒロミさんが ぴーさんに
勝ちをゆずってたんだけど
成績のほーは
ひき分けにしておきました♪



ロリエは1勝かよっ!?

アテムが全勝してるけど
逆に
全敗とかはいない
みんなが
楽しめてそーな結果で
良かったのかな‥


そーですね♪

わたしの
ゆいいつの1勝は
かじんさんとの
きわどいバトルだったんだけど
最後の最後に
運が味方してくれて
なんとか
逃げ切れたカンジでした♪
 

これホントにあぶなかったなぁ‥


あっぶないなぁ‥


くやしかったのは
ぴーさんとのバトルかなぁ

1ターン目の攻防で
ぐーぜん
アグノムの狙いを
読むコトができたのに
通信のあまりの遅さに
うっかり
思考をとぎれさせちゃって
つぎにアグノムが
しかけてくるタイミングを
計りそこねちゃいました‥
 


なに
ボーっとしてんだよ‥


あと
今回
集まってくれた
本舗フレンドのみんなは
カワイイ系のポケモン使いが
多かったせいか
全体的に
ペースを乱す攻撃が多くて
やりにくかったですっ

この日のタメに
修行をつんだ Wi−Fi では
ガチンコポケモンと
当たるコトのほーが
多かったので‥

えと
それでは
参加者のみなさんの
コメントを紹介しますね♪

ヒロミ
ロリエさん、そして皆さん
フレンド組み手お疲れ様でした♪

途中参加だったので
そのことで
色々と迷惑もかけたかと思いますが・・・
丁寧に対応してくださって
ありがとうございました
とても楽しかったです

今回
ランダムに比べて
いい試合ができたなと思います

4試合中1試合のみ勝利でしたが
2試合は
敵一匹まで追い詰めたりなど
よく頑張ってくれたなと思います
やっぱり
ダブルバトルでのまもるは大事ですね・・・

今回の僕のパーティのMVPは
ニャースということで(笑
ではでは〜
 

ムサゴロー
&かじん
今回は対戦ありがとうございました

火曜日はメンテナンスのせいか
何度か切断されましたが
なんとか
だいたいの人と戦えたので
よかったです

ロリエさんのスカンプーの
そこに「在」る威圧感がすごかったです

こちらのメンバーの
ブラッキーの特防が
こんなに高いとは思いませんでしたw
実は
ブラッキーに攻撃技は
ひとつもありませんでした

また
次のフレンド組み手はやりますか?
そのときは
今度はムケルさんとも
対戦できるといいですね!
それでは
 

たかのり
みなさんとバトルできて
とっても楽しかったです♪

やっぱり
かわいいポケモンに
きあいのタスキは
超重要アイテムですよねー
すなあらしとあられが怖いですが…

確かバトルタワーの景品に
あったと思うので
ゲットしてはいかがでしょうか?

それにしても
モンプチとっておき
ポルテだいばくはつ
すっごく強くてビックリしました!

僕も今
リトルバトル用のメンバーを
育てているところなので
次に戦うときは
ぜひリトルバトルしましょう♪
 

ぴー
今回のバトレボ対戦
ありがとうございました^^

実は二、三年前くらいからじっと
覗かせて頂いていましたww
お話出来て楽しかったですw

ではでは
今回の対戦
どうもありがとうございました><
今後とも宜しくお願いします^^
 

アテム
こんばんわ♪
プラチナ進めて間もなく
やっと
フカマルを捕まえた場所にいる
アテムです(ーー;

火曜日の対戦会
ロリエさんお疲れ様でした^^

バトレボは案外設定難しいですよね
実は僕
初めてバトレボの
フレンド対戦をやってみましたので
すんごく緊張してましたが
いい機会になりました(´ー`)ノ

フレンドパスで
パーティ・構成バレるんで
新たにパーティ作ろうと考えております^^

実はメガニウムは
1回も使っておりません(出番ガ・・・
MVPはネンドールかなぁ・・・
とにかく
次回期待&対戦してくれた5人の方達
ありがとうございました^^
でわ最後にアドバイスを〜(ぇ

皆努力値振ってるかなぁ?
努力値で素早さとか
変わってくるものだよ^^
ゲンガーをネンドールが抜けたのは
ちょっとビックリしました

セリフはロリエさんが笑えたですw
でわ
長々と書いてしまってスミマセンでした
ではまた
 


みなさん
長時間の大会
お疲れさまでした♪
でも
長時間になったおかげで
ヒロミさんも参加できたんだし
良かったのかなっ

ムサゴローさんとのバトルは
かじんさんの後だったコトもあって
ものすごく
警戒されてるのが
伝わってくる
ピリピリしたバトルでしたねっ

リトルバトルも
いつか
やってみたいなっ
ファンシーポケモンの聖地
サニーパークは
わたしのホームコロシアムだしっ♪

ぴーさん
じっとのぞいててくれて
ありがとーございます♪
ポケモンコーナーができてから
対戦できるまで
ずいぶん待たせちゃいましたね‥


まさか
バトレボ発売から
Wi−Fi デビューまでに
2年近くもかかっちゃうとはな‥


それから
フレンド対戦の手順は
ちょっと
ややこしかったですね‥

チャットで教えてもらわないと
わたしも
ワカンナかったかもです

バトルパスで
手の内バレすぎるのは
次回作では
改善して欲しいトコロですね‥

セリフは
一生懸命考えました♪
わたしは
ムサゴローさんのセリフが
意味不明でオモシロかったかな♪
 


パーツやセリフで
キャラが出せるのも
バトレボの良いトコロだよな♪
ちょっと
衣装がかたよりすぎてるけどっ



とても楽しかったので
次回も
もちろん開催しますよ♪

つぎは本格的に
マスターズバトルルールで
やってみたいんだけど
そーゆーのって
出来るのかなぁ?
 

 マスターズバトルのルール

 ■レベル50フラット
 ■同じ種類のポケモンは
  エントリーできない
 ■同じどうぐを持ったポケモンは
  エントリーできない
 ■2匹をねむりにはできない
 ■2匹をこおりにはできない
 ■じばく、だいばくはつで全員ひんしに
  なった場合は、わざをだした側の負け
 ■最後の1匹が使うほろびのうた、
  みちづれは必ず失敗する
 


たぶん
エディットルールで設定すれば
できるんじゃないか?

メンドくさそーだけどっ


開催日が決まったら
また
おまけTOPのほーで
お知らせするので
準備して待っててくださいね♪

それでは
今回はこのへんで〜♪
記事URL
<<<超まえへ <<まえへ もくじ つぎへ>> 超つぎへ>>>