<<<超まえへ <<まえへ もくじ つぎへ>> 超つぎへ>>>

4がつ5にち







そんなワケで
とりあえず
育成するポケモンがそろったので
いよいよ
バトルパークに
ムケルさんとのタッグで
挑戦してます♪


マルチバトルだと
2人とも3BPずつ
もらえるのは良いんだけど
とちゅう
セーブ出来ないのがツライな

6〜7戦目くらいで負けたりすると
本気でヘコむし


そんな苦労をかさねて
なんとか
いま42BPずつタメたトコですね♪

育成にはけっきょく
なんBP必要なんですか?


えーっと‥
16BPのパワーアイテムが2コと
1BPのドーピングが
2点集中で計20コで
52BPかな

でも正確には
努力値を完全に2点に
振り分けてしまうと
4ポイントほどムダになるらしーんで
その4ポイント分
ほかの能力の努力値を上げるタメに
もー1コ
パワーアイテム
持っとくと良いかも


なんだか
ややこしいですね‥
つまり
ぜんぶで68BPあれば
よゆーを持てるってコトですね


んまー
そんなトコロ♪


あと26BP‥
あと9回
バトルパークで
7連勝しなきゃ
イケナイんですね‥


まー
タイヘンだけど
パワーアイテムは
つぎに育てる
エーフィーやブラッキーにも
使えるしな♪

トコロで最近
エネコが大量発生したんで
つかまえてきたよ♪



エーフィーと
どっちにするかまよってた
こねこポケモンですね!

育成するんですか?


ん〜‥
まぁ
よゆーがあればの
4匹目候補ってトコロかな


あはは‥
なんとなく
ムリそーですね‥


あと
最近変わったコトといえば
ユカリが
フィオネを連れてきたってコトかな
なんか
マナフィから生まれる
ポケモンなんだって


わぁ
なんだかキラキラしてますね!


んで
リーフィアと
交換してくれるって言うんで
さっそく
交換してもらっちゃった♪


ああっ
良いなぁ!!


良いなっつっても
ロリエ
イーブイ持ってないだろ
こっちは
ヤミカラス待ってるあいだ
イーブイ産ませ続けてたからな!
テキトーなのを1匹
リーフィアに進化させてったよ♪


うう
そーだけど‥

ところで
良いイーブイは
生まれたんですか?


それが
イーブイは
なんか
メスがめったに生まれないらしくて
母親用のイーブイが
ぜんっぜん生まれなくて
苦労してるよ


え!?
メスが生まれにくいポケモンとか
いるんですか?
なんだか
考えただけで
タイヘンそう‥



イーブイ育成は
まだ
先のハナシなんで
目をそらして‥と

最近ユカリが連れてきた
ベロリンガを紹介するよ♪


ああ
カワイイ!!


カワイイよな♪

ベロリンガは
初代の時
オレが一番好きだったポケモンだよ

青バージョンで
やっと
野生のベロリンガが出るようになって
スんゴイよろこんだなぁ♪

とはいえ
出現レベルは高いし
遅いし弱いし
こんな使えないポケモン
なんで好きだったんだろ‥



一番好きとか言いながら
ヒドい言いようなんだけど‥


んじゃ
さいごに
空を飛ぶニャースんの写真を♪
これで
ニャースが“そらをとぶ”を
おぼえてくんないかなぁ‥
記事URL
<<<超まえへ <<まえへ もくじ つぎへ>> 超つぎへ>>>