<<<超まえへ <<まえへ もくじ つぎへ>> 超つぎへ>>>

11がつ10にち


ハ〜イ!
わたしロリエ!
マジカルポケモントレーナー見習いの女の子

黒い魔法を使う悪いトレーナーと戦いながら
幻のポケモン ヤキイモリを探す旅をしてるの

みんなもロリエの冒険を応援してね!!


とゆーワケで
さっそく報告だけど
なんか
良いニャースが生まれたよ!
攻撃と素早さの個体値が特上で
他はだいたい中の上くらいのが♪


わぁ
良かったですね!


まぁ
良いのは良いんだけど‥


どーしたんですか?


実は
女の子なんだよなぁ‥


女の子だと
イケナイんですか?


イケナくはないけど
コイツにタマゴを産ませれば
もっとスゴイ子が生まれるかも!?
とか考えると
育てるべきか産ませるべきか‥と


あはは‥
確かに女の子だと
個体値だけじゃなく
性格の遺伝も期待できるから
出来が良ければ良いほど
そーゆー誘惑がありますね‥


コイツと似たような個体値の男の子も
生まれてはいるんだけど
そーゆーのにかぎって
特性が「ものひろい」だったりするし‥
 

 【ものひろい】
 どうぐをもっていない状態だと、
 バトル後にどうぐをひろってくることがある。
 レベルに応じてひろうものが変わる。
 バトルにはでなくてもひろってくる
 
eb!の公式全国大図鑑より
 

こんな
まったくバトルの役にたたない特性
イラナイっつーの!


いくら遺伝するといっても
満足できる個体値に
さらに
性格や特性まで
理想通りそろった子が生まれるコトって
なかなか無いですからね


そーなんだよなー
貴重なんだよなー
もー
コイツに決めちゃおっかなー


そーですよ!

そだて屋にあずけちゃうと
もーバトル用には使えないけど
バトル用に育てておいても
タマゴは産ませられるんだし!


ん〜‥
それもそーだな!

ゆーワケで
オレの1匹目のメンバーになる
ニャースんを紹介するよ♪
ようきで
あば‥活発!
スウィーツの
大好きな
女の子だよ♪


良いなぁ‥

なんですか
ニャースんて‥


目指せ主人公!てコトで
ポケモンの名前は
サトシと同じデフォルトが理想なんだけど
デフォ名の同ポケ対決とかだと
ややこしくなるんで
ムケルんの「ん」だけつけるコトにしたんだよ♪


とゆーか
ムケルんの「ん」の意味が
すでにワカラナイような‥


そっちは
まだ良いの生まれないのか?


ん〜
着々と生まれてたんだけど‥
その作業がケッコー楽だったので

ちょっと欲を出して
タマゴ技にも手を出してみようかと思って
そのタメのポケモンをつかまえに行ってました
運良く
思い立った翌日には
目当てのポケモンが
大量発生
したんですよ♪


ああ‥
なんだ

一瞬
またオレがつかまえに行かされる
パターンかと思ったよ‥


ダイジョーブですよ♪

これであとは
また
しばらく
せいてつ所でクルクルダンスですね


オレは
次のニャルマーにタマゴを産ませつつ
ニャースんの努力値かせぎだな
つーか
まず努力値の勉強しないと‥
レベル5までに
どんくらい貯まるもんなんだろ‥


え〜っと‥
よくワカラナイけど
努力値を貯めるには
バトルパークで手に入るアイテムを
持たせると良いみたいですよ


あちゃ‥
バトルパークは
まだぜんぜん手ぇつけてないや


わたしも
製鉄所じゃなくて
バトルパークで歩数かせごうかなぁ‥


あと
努力値がたまりやすくなる
ポケルスって病気があるらしいんだけど‥



なんか
聞いたコトあります


そーいや
オレも前にポケモンセンターで
感染してるよーなコトを
言われたなぁ‥と思って
ウチのポケモンを見てみたら
いたよポケルス!!
ピチューとパチリスとミミロップの
3匹が感染してたよ♪
ホラ!
あの
ピチューの
右下の顔マークが
たぶん
感染のあかし
だと思う


うわ!!
スゴッ!!
え‥
でもコレって
クリアした時も連れてたピチューですよね?
ダイジョーブなんですか?


あはは‥
たぶん
3匹とももー治っちゃってると思う


ええーっ!?
もったいない!!


だって
そんなに貴重なモンだとは
知らなかったんだもん
ジョーイさんも
そんなにリアクション高くなかったし‥


ああ‥
なんだか力が抜けて
なにもやる気がでない‥
記事URL
<<<超まえへ <<まえへ もくじ つぎへ>> 超つぎへ>>>