<<<超まえへ <<まえへ もくじ つぎへ>> 超つぎへ>>>

10がつ24にち


ハ〜イ!
わたしロリエ!
マジカルポケモントレーナー見習いの女の子

黒い魔法を使う悪いトレーナーと戦いながら
幻のポケモン ヤキイモリを探す旅をしてるの

みんなもロリエの冒険を応援してね!!


なにそれ
毎回言うの?


いちおー
オープニングなんで♪


自分のコーナーんなったと思って
ハリキリやがって‥


さて
そんなワケで
最近の育成状況の報告です♪


このトコロ
妄想にふけるばっかりで
まともな育成報告してなかったから
「本舗はポケモンやる気ないんじゃないか?」
とか思われてるかもしれないんで
たまには
ちゃんと報告しとかなくちゃな♪


といっても
ポケモンの育成って
ホントにジミなくりかえし作業ばかりなんで
あえて報告するコトって
そんなに無いんですけどね‥
最近は
こーやって輪ゴムで
スーパーボールを
十字キー上に
押しつけて
タマゴを育ててる
トコです♪


さり気なく
こんな育成スポットが用意してあるという気配りは
さすがポケモンだよな♪


とりあえず
リトルポケモン2匹(ヤミカラスとスカンプー)の
技は決めたんで
今はこーして
理想の親ポケモンが生まれるように
かけ合わせをくり返してるトコロです



とりあえずリトルポケモン
(オレの場合はニャースとニャルマー)を育てて
テキトーに実戦を重ねてようすを見てから
チームの柱になる
3匹目(エーフィーとブラッキー)の戦闘スタイルは
後づけで考えようってコトだな


そんなトコロです


それにしても
この作業は楽で良いな♪
ポケモンゲットに走り回ってたコロは
この先の果てしない育成の道のりを想像して
めまいがしてたけど
育成に入ってしまえば
あとは意外と早いのかもな♪


ツラかったですね
ポケモンゲットの日々は‥

やっと出て来たお目当てのポケモンに
操作手順のしみ込んだ手が
勝手に “にげる” を選択しちゃったり‥


あれやると
かるく1時間はヘコむんだよな‥


モンスターボール投げる前に
もーちょっとだけ体力削っとこーと思ったら
急所に当たっちゃったり‥


運のムダづかいにも
ほどがあるな‥


えと
くわしい人は知ってると思うけど
今回紹介した育成スポットは
205番道路とちゅうの水路から行ける
タタラ製鉄所です♪
記事URL
<<<超まえへ <<まえへ もくじ つぎへ>> 超つぎへ>>>