<<<超まえへ <<まえへ もくじ つぎへ>> 超つぎへ>>>

3がつ28にち


なんか
ポケモン大量発生情報のチェックに、
ちょくちょく
マサゴタウンに足をはこんでたら、
まだ通ったコトのなかった
すいどうを発見したぞ!?


220ばんすいどうですね。

シナリオ攻略用のガイドブックを買ってないから、
シンオウちほうの攻略が
ケッコー不完全なんですよね‥
ポケモンのシナリオ攻略には興味ないといっても、
育成に必要なアイテムの取りこぼしもありそーだし、
シナリオ攻略用のガイドブックも買っといた方がいいかも‥


育成に必要なアイテムといえば、
性格の遺伝率を上げる
「かわらずのいし」が欲しくて、
持ってるとウワサの
野生のイシツブテを
たくさんつかまえたよ。


性格の遺伝は重要ですからね。
たくさん手に入ったんだったら
わたしも1つ欲しいなぁ♪


それがぜんぜんダメ。
こんなけ つかまえても
1つも手に入んなかったよ‥

キッサキシティで
チャーレムと交換してもらえるポケモンが
持ってるって情報もあるんで、
そっちの方が早いかも。


そーなんですか、
こんどチャーレム見かけたら
つかまえとかないと‥


んで
育成のほうは、
ニャース、ニャルマーとそろった
ネコメンバーの3匹めとして、
エネコロロかエーフィを考えてたんだけど‥
最近
じまんのうらにわで、
個体値31持ちの
エリートイーブイを
2匹つかまえたんで、
エーフィにするコトに決めたよ♪


とうとう3匹決まったんですね!


最初は
「とっておき」を使えるノーマルポケモンってトコから
戦略的に考えはじめたはずなんだけど、
なりゆきもあって
いつのまにか
見た目のネコ度重視で
その他のコトは
いっさい考えてない組み合わせになっちゃったけどな‥


それがネコの引力ってヤツですね‥
わたしのほうの3匹めは
バトルゾーンで
ひと目見てメンバー入りが即決した
ジュペッタちゃんです♪
エリートジュペッタも
3匹つかまえましたからね♪


おお!?
見事に魔女のしもべっぽいメンツがそろったな‥


2人とも
なんだか かたよった3匹になっちゃったけど、
2人の3匹を合わせれば
きっと
すごくバランスの良い6匹になますよ♪


だと良んだけどな‥
記事URL
<<<超まえへ <<まえへ もくじ つぎへ>> 超つぎへ>>>