<<<超まえへ <<まえへ もくじ つぎへ>> 超つぎへ>>>

3がつ4にち


なんか更新はへってるけど、
ポケモンマスターをめざしての活動はジミに続けてるよ♪
ただ、
最近はセンベツのタメの大量のポケモン狩りばっかで、
特に紹介するコトもないうえに
紹介するヒマも惜しんでポケモン狩りしてるから
どーしても更新がへっちゃうとゆーか‥


この作業は
ひたすら時間をかけるしかないですからね。


ランダムで決まる
ポケモンの個体値が、
上の図みたいな方式じゃなくて
下の図みたいな方式なら、
長所と対の短所も
受け入れるしかないから、
すぐ育成に
かかれるんだけどなぁ。


旧作を切り捨てるほどのシステム変更は
もうしないと思うけど、
えんえんポケモン狩りばかりやらされてると
なんとなくそんなコトもいろいろ考えちゃいますよね。


そんなワケで
いろんなポケモンを育てよーと思ってたけど、
あんまりにもタイヘンなんで
予定変更して
ニャースとタマゴグループの同じポケモンから
メンバーを増やそうかと計画ねり直し中。


ニャースの個体値遺伝に期待するんですね。


ニャースだけは
たくさんつかまえてるから何回も再利用しないとな♪

遺伝に期待できないメタモンもヤメ。


あ!
そんなムケルさんにピッタリのポケモンをつれて来ましたよ♪
ハイ♪
パールでしか
つかまえられないってウワサの
ニャルマーです♪


なにイキナリ?


こないだお願いしたヤミカラスとのこうかん用です、
ちなみに
あのマーキングは個体値31のめじるしにつけてるんですよ!
ハートとダイヤのマーキングがされてるのは
とくこう と すばやさ の2つの個体値が31ってコトなんです♪


なんかスゴイな‥
てか、
タマゴグループいっしょどころか
ニャースとカブりまくりな気もするんだけど‥


相性も良さそうでいいじゃないですか♪

ニャルマーは10匹もつかまえてないのに
個体値に31のある子が3匹もいたんですよ♪
わたし用につかまえてるムウマなんて
まだ個体値31を1つ持った子にさえ出会えてないのに‥


運とはいえ
ガッツリつかまえてきたのに
31持ちがとれてなかったトキってツライんだよな、
アレがいるかイナイかで
疲れが倍になったり、吹っとんだりするから。


そーなんですよ。


えーと
ポケモン育成のハナシをすると
やたら出てしまう個体値とかについて
ちょうど良いページを見つけたんで、
良く知らないって人はココ見て勉強してみると良いよ♪
ポケモン ダイヤモンド&パールをごにょごにょするページ


ところで
わたしのヤミカラスはどこなんですか?


あ、
まだつかまえてないや‥
記事URL
<<<超まえへ <<まえへ もくじ つぎへ>> 超つぎへ>>>