ぶんちょうむら〜
ぶんちょうむら〜
たぶんこれがe+では
最後のお出かけになるだろうなぁ‥
と、
それをさっしてか、
しっかりアイツも登場!

しっかりしてるなぁ♪
で、ここが
今回招待してくれたさくだん家。
さすがに
発売からこれだけたつと
みんなフル装備ハウスだなぁ。
お?
掲示板には
地下おんせんのせんでんが。

これはぜひ行ってみないと♪(*^ ^*)
で、
さっそく家に入ってみると‥

事務所ぉ!?
地下はせんでん通り
きょうりゅうアングラおんせん♪

ちょっと写ってる
化石が見えるかな?
ぶんちょうむらのだい1村人
オパール

いや‥
そっちのほうが
上目づかいでちょっと色っぽく
見つめてる気がするぞ‥
おとしあなは
ていねいに危険カンバンで注意!

でも、
カンバンの後ろにも
仕掛けてあるとは知らずに
落ちちゃったけど‥
カンバンまわりに
四角く植えられたたくさんの花、
むらの歴史を感じる風景だなぁ‥
ぶんちょうむら流行の
おしゃれぎのジャージを試着♪

とゆーかこの店、
ジャージしか置いてないんだけど‥
ジャージ専門店?(・・;)
そしてここが
さくだふわふわじま

あれ?
写真見て気付いたけど、
うしろの魚デカくない?
広いなぁ‥

フルーツの木も
ウチの島よりのびのびしてるし。
島に住んでるのはバチコーメ

よろしくと言いつつおならプ。
やるなバチコーメ
ここでバチコーメ
さくだからのメッセージを伝えれる。

てか、
アイツせんでんばっかだな(笑)
メッセージについて
妙な発言をするバチコーメ

ん?
いや‥
べつにねらってはなかったと
思うけど‥?
ああ、
なるほど
冷暖房完備ね‥

たしかにこれは
ねらいすぎだな(笑)
かえり道、
ほそい坂道をかけ上がってると
とつぜん落とし穴が!?

こんなよけニクイ場所に
しかけるとは‥!!
マリオカートのバナナのような
テクニックじゃないか‥!!(ーー;)
1年ぶりのお出かけで
いろいろ楽しんでたら、
すっかり遅くなって
サブリナからも
心配されてしまった。(^。^;)
なかよしむらから
さくだが帰ったあとの
ナイルからの報告。

よしよし、
ぶんちょうむらで落とされた仕返しは
しっかり出来たみたいだな♪
後日、さくだから
なかよしむらから引っ越した
トラこの写真がおくられてきたぞ♪

トラこのヤツ、
あいかわらずせっかちだなぁ(笑)
←クリスマスむら きりがくれむら→

どうぶつの森TOPきりがくれむらお出かけ+リンク写真博物館デザイン紹介なかよしむらじま

ホーム