どうぶつむら〜
どうぶつむら〜
駅をおりると、
イキナリ歓迎カンバンが
お出むかえ♪
なんか
ピンポイントで歓迎されてる感じが
VIP待遇っぽくて新鮮(笑)
おっと、
今回はこんなトコで
イキナリ第1村人と遭遇!
んで、
ここが今回招待してくれた
明星の家、
2階建てのフル装備!
家の中は
生活する気ゼロの
道楽空間(笑)
二階にはタンスとかあるし、
ここがプライベートルームかな?
てコトは
このソファーで寝てんのか?
ツラそーだ‥
地下は定番の
ロッカールーム。
‥と、
部屋をあさってるとイキナリ
アナウンスで宝探しが!?
てか、
突然すぎて
ひとつめの宝のヒント
見れなかった‥(ーー;)
さっそく外へくり出すと、
むらのアチコチに
ベル袋カンバンが‥

こんなの作ってるあいだに
金のスコップで穴掘れよ(笑)
博物館前には
コンプを祝うカンバンが。
良いなぁ‥
よその村でも寄贈できれば、
みんなに
なかよしむらの博物館に
寄贈しまくってもらうのに‥(笑)
こーれーの
仕立屋チェック!
どうぶつむら流行の
かさねぎ♪♪♪を試着♪
仕立屋を出てしばらく行くと、
モヘアが‥
ん?
あの足下の地面はもしや‥!?
おお〜!
見事にお宝発見!!
このあと
ヒントを聞きそこねてた
ひとつめのお宝も
無事見つけるコトが出来たぞ♪
おっ!
ファンタむらでもあった
解説カンバン、
観光地だなぁ〜♪
んで、
ここが明星
みなみシグじま
でっかいひとつじまだよ。
島には
カエルのドクが住んでたぞ♪
帰る前に
泉によって見たら‥
どうぶつむらって
サイコーむらだったのか!!
良いむらだなぁ‥
で、
なかよしむらに帰って来て、
さっそく
どうぶつむらで手に入れた
ふたつの名画を寄贈して
とうとう名画をコンプリート♪
他は全然だけどね(笑)
←にんてんむら SOSむら→

どうぶつの森TOPきりがくれむらお出かけ+リンク写真博物館デザイン紹介なかよしむらじま

ホーム