海猫たち

sabou

 海岸で猫さん達に出会いました。猫好きの私はついシャッターを押してしまいます。
しかし猫を撮ろうとすると海が写らない・・・これでは海猫であるという証拠がないです。
でも猫さんを写すからには、できるだけアップで、その可愛い(ふてぶてしい)ご尊顔を
撮りたいので困ってしまいます。そのうち写真が増えたら、「海猫窟」として独立させよ
うかな。

ところで、私が理想とする究極の海猫写真とは・・・
渚で猫が漂着物を拾っている。(あくまでゴミをあさっているとは言いません!)

でも、これは困ります・・・
渚で猫が漂着物になっている。(見たことありますけど。)

2003年.1〜2月頃か
浜田市国府海岸そばの駐車場にて。ブサイクですが、
すこぶる愛想が良かった。チップ?をあげたかったの
ですが、拾った漂着物以外何も持ってなくて・・・「ケッ、
しけた奴!」なんて、まさか言ってませんよね。

2003年.6.22
福岡市、三苫海岸にいた猫たちです。
写真撮らせてくれましたが、ちょっと
ガン飛ばしてます。

2004年.1.6
似島港、桟橋近くの3匹です。誰かにエサを貰って
いました。とてもおっとりしていて、近づいても逃げ
ません。

戻る

↑top

陶片茶房

※ 写真をクリックすると大きくなります

目次

次へ