<<<超まえへ <<まえへ もくじ つぎへ>> 超つぎへ>>>

7がつ20にち







苦労してた
バトレボだけど
ムケルさんや
パールのコロのわたしから
ポケモンを借りて
なんとか
クリアするコトが
出来ました♪
 



えげつない
メンバーだな!?

まぁ

あとで
オレも貸してもらうと
思うけど‥


ただ
今回
2度目のクリアをして
はじめて
気づいたんだけど‥
 

受付のお姉さん
自分のコトを
“あたし”って言うんですね‥

ちょっと
イメージとちがってて
びっくりしました



ホントだ!?

これは
気づかなかったなぁ‥


でも
コレで
いつでも
個体値チェック出来るよーに
なりましたよ♪


ゆーワケで
ちょっと
個体値についての
お便りが来たので
紹介しますね♪

ヒロミ

 
どうも
ヒロミです

個体値チェック
確かに大変ですよね

バトレボでいちいち
ストレージさせないといけないし
バトルパスに
セットしないといけないし・・・

でも
ムケルさんとロリエさんは
それぞれのDSを
持ってますよね?

それなら
ダイパかプラチナから
Wi−Fi に接続して
シングルバトルの
Lv100でチェックすると楽ですよ

Lv100なので
個体値も完全に確定されますし
いっきに二人分(12匹)
チェックできますしね


ヒロミさん
情報ありがとーございました♪

Wi−Fi での
個体値チェックは
ウチでもやってるんだけど

大量にチェックする時は
ポケモンを入れかえるたびに
Wi−Fi ルームを
出たり入ったりするのが
タイヘンなので
まず
バトレボで
一次審査を
するよーにしてます


バトレボは
ストレージに読み込むのに
時間がかかるけど

一度
ストレージに入れちゃえば
あとは
パスにセットする
だけだからな♪

ストレージに読み込んだあと
パスを空の状態にして
いったんセーブしとけば
あとは
チェックしたいポケモンを
パスにセットして
Lv50でチェックして
リセット!

くり返すだけでいーし♪


Wii は
手元でリセットできるのが
良いですよね♪


ロリエとの
Wi−Fi チェックは
ちゃんと
引き分けにしてもらえるのか
なんか
ハラハラするしな


ちゃんとしますよ!


悪意はなくても
チョロミス癖があるからな‥


う‥


ところで
今日は
ポフィン作るって言ってたけど
木の実のほーは
集まったのか?


できましたよ♪

なんと
ザロクのみが102コ
カイスのみが240コ
チイラのみが214コです!

木の実がたりない
参加者の人には
分けてあげますね♪



作りすぎだろ!?

しかも
一番実りやすい
ザロクのみが
一番少ないのか?


ザロクは
育ちが早いぶん
手間がかかるから
タイヘンなんです


とりあえず
数の多いカイスのみで
ポフィン作りを
練習してみたんだけど‥
 

30回挑戦して
Lv30を超えれたのは
2回だけでした‥


うわぁ‥

これは
3人で挑む本番は
さらにタイヘンそーだな‥


あはは‥

毛なみサイコーへの道は
やさしくは
ないかもですね‥
記事URL
<<<超まえへ <<まえへ もくじ つぎへ>> 超つぎへ>>>