<<<超まえへ <<まえへ もくじ つぎへ>> 超つぎへ>>>

6がつ11にち







ねむらせて
ローテーションは
育成の基本だよなー


ですよねー


オレは
6ぴきもれなく
きっちりローテーするタメに
育成のあいだは
ポケモンたちの名前を
番号にしてたよ
 

ちなみに
いちばんのウパーは
あくびでの
ねむらせ担当ね♪


育成中は単調作業で
単純なミスをしがちだから
間違えないタメに
こーゆー工夫も必要ですよね♪
 

ウチのいちばん役のラッキーは
ねむらせ技がうたうなので
キマらないコトも多くて
タイヘンでした‥


まぁ
そんなワケで
努力値稼ぎも
ブジ終了したぞ♪


わたしのほーは
ちょっと問題もあったりしたけど
なんとか
予定通りの経験値を
稼ぐコトができました


なんかあったのか?


それが
まだ
努力値タメてる途中だったのに
ナギサいちばに行ったら
スカンプーが
がんばリボン
もらえちゃったんです


うわぁ‥
メンドクセェ〜!!


えと
説明すると
がんばリボンは
努力値を満タンまでタメた
ポケモンだけが
もらえるリボンで

努力値タメてるとちゅうの
スカンプーが
これをもらえちゃったってコトは
予定とちがう努力値が
入っちゃってるってコトなんです


そんな
ややこしいトラブル
ゼッタイなりたくねぇっっ



Wi−Fi でスカンプーの
レベル100のパラメータを
チェックして逆算して
イラナイ努力値を
木の実でへらしてと
いろいろタイヘンだったけど
とりあえず
なんとかなりました♪


ここまでくるのも
苦労したポケモンなんで
タイヘンでも
なんとかなるていどの問題で
良かったよ


えと
そんなワケで
今回は
育成の終わった
ポケモンたちの紹介もかねて
ちょっと
バトルしてみようと思います♪
 


育成終わったといっても
まだ技マシンとか
使ってないんだけどっ

消す予定の技でも
実際使ってみたら
実はスゲー使える技とか
あるかもしんないし
そのへんも
バトルでチェックしてみたいしな♪


コレが
今回つかう
ムケルさんと
わたしのバトルパスです
 



エーフィーとブラッキーは
ただの数あわせです♪


まずは
オレのニャースを紹介するぞ♪
レベル50になった時の
戦闘能力‥520っ!!
 



なんですか
イキナリ
戦闘能力って!?


いや
できればここは
成長したパラメーターを
ドーン!と見せれば
わかりやすいトコロなんだろーけどっ

さすがに
もしかしたら
対戦するかもしれないみんなに
そんな大切な情報を
流すワケにもイカナイんで
HP・攻撃・防御・特攻・特防・素早さの
6つの数値を全部足して
戦闘能力として表現するコトで
細かいトコロはかくしつつ
なんとなくの強さ的なトコロを
感じてもらえれば良いかな♪と


こんなので
感じてもらえるのかなぁ‥


とゆーワケで
つづいて
オレの2ひきめ
ニャルマーの戦闘能力っ‥542っ!
 



ニャースより
ちょっと高いっ!?

意外と
分かりやすい気がするのが
なんだか
腹立たしいですね‥


ケッコー伝わるもんだろ♪

さて
ロリエのポケモンの
戦闘能力はどうかな‥

ピピッ!


なんですか
そのスカウターっ!?

えと‥
わたしのヤミカラスは
え〜と‥
戦闘能力634です
 


バカなっ!?
戦闘能力
634だとっ!?


リアクション
おおげさすぎですよっ

つづいて
スカンプーの戦闘能力が‥
567でした
 


えーっ!?
ちょっとまて!
オレのポケモン
じつは弱いのかっ!?

なんか聞こえるんだけどっ!
この記事読んでる
トレーナーが
鼻で笑ってるのが
聞こえるんだけどっ!!


だ‥
ダイジョーブですよっ

戦闘能力とか言ってるの
ムケルさんくらいだからっ

みんなが失笑できるほど
浸透してませんから
戦闘能力なんてっ


長い期間かけて
コツコツ育てたのに‥


あの‥
えーと
ホラっ
戦闘能力が低くても
戦術で勝てるんだぞ!
ってトコロを
見せれば良いじゃないですかっ!


ああ‥
ああ
そーだな‥


ちなみに
今回の数あわせのスケット
エーフィーとブラッキーの戦闘能力は
それぞれ
663と669でした


ええっ!?

個体値厳選したワケでも
努力値タメたワケでもないのにっ!?

進化組強ぇ‥
なんか
Wi−Fi 出たくなくなってきたな‥


さぁ
それじゃあ
バトルをはじめますよ!



おうっ!
 


あ‥
あはは‥

ゴメンなさい‥
先鋒のヤミカラスが
3びきとも
やっつけちゃいました‥


せ‥
戦闘能力663の
エーフィーまで‥


今回のバトルで
ヤミカラスの
消すつもりだった技が
じつは
スゴく使えるコトがわかりましたっ
もーいちど
技の組み合わせを
ねりなおさないと‥!!


ダメだ‥
ねりなおす要素も見つからねぇ‥


え‥えと
それでは
今回はこのヘンで〜♪
記事URL
<<<超まえへ <<まえへ もくじ つぎへ>> 超つぎへ>>>