松江グリーンサーフ ホームページ
更新日:2008年6月28日

会員の釣行記です!
当クラブ会員から投稿のあった釣行記を掲載しています。

今回は当クラブきっての重量級キャスター よっちゃん の十六島釣行記です。

2008年6月10日(火)  投稿者 よっちゃん

5月中旬頃からキス狙いで出雲市十六島町の大波止に数回釣行していました。毎回のようにキスにふられっぱなしでしたが、6月6日に1時間だけ竿を出した際に2匹釣果がありました。

今日は、釣れることを確信しての釣行です。ポイントは大波止先端から内向き(河下の集落狙い)です。午前9時すぎに現着すると、「ラッキー! 誰も居ない」まずは、釣座を確保することが第一条件となります。本日の潮回りは小潮で、13時30分頃まで下げでした。

1投目、ゆっくりさびいていると早速当たりがあり、カワハギの20cmをゲット。その後、キスの22〜23cmの良型がきました。しかし、まだ魚影が薄いのか、食いが悪いのか数は出ません。2本目の竿を準備して、1本は置き竿にしました。たいくつしない程度に当たりがあり、順調に釣果を得ていましたが、11時30分頃から当たりがなくなりました。当ポイントは込み潮時が良いと聞きますので、その時間帯まではと思っておりました。14時頃にやっとカワハギ23.5cm、とキスが釣れ、潮が流れ出すかと思ったら流れず、そのまま15時エサがなくなり納竿となりました。でも終わってみれば、キス16匹とカワハギ2匹とまずますの釣果となり満足です。次回はランク物が釣れる予定ですよ。

竿:サーフリーダーCX
リール:スーパーエアロFV
ライン:PE 1号
   :ナイロン3号
餌:アオムシ
針:投専用キス11号 2本仕掛け

トップページ 12月例会の結果 11月例会の結果 10月例会の結果 9月例会の結果 8月例会の結果
7月例会の結果 6月例会の結果 5月例会の結果 4月例会の結果 3月例会の結果 2月例会の結果
1月例会の結果 お役立ち?コラム集 ようこそ宍道湖へ ド素人の魚料理 クラブ記録一覧 管理人おっちゃんのミニ釣行記
会員募集中! リンク集 掲示板

maychan@ms9.megaegg.ne.jpメールはこちらまで