家族の数だけ住まいがあるように、
 キッチンもこだわり多き場所。
 住まい手さまとのコラボレーションキッチン。
  No.3  リビングで遊んでいる子どもがよく見えるキッチンです。(呉市 K様邸)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
建替える前から使っていたテーブルが小さく感じるんですよ。

以前は部屋いっぱいだったんですけどね。
(K様談)
オリジナル
アイランドキッチン

陽がいっぱいに入る、
ぽかぽか笑顔のご家族にぴったりの明るいキッチンです。
シルバーを基調としたスタイリッシュな室内に合う、
シャープな表情のアイランドキッチンです。

背の高いご主人様もキッチンに立たれる事から、
天板は90cmと少し高めに造っています。

収納棚の上まで天板を広げてスペースは広々、
お皿や料理をたくさん置く事ができます。

「天板もステンレスでサッと拭けるからすごく楽です。
大型シンクもシャワー式水栓で最後にザザーッと流せてきれいになります。
(K様談)」
シンクとコンロの下は引き出し式収納で、大きななべやボールも入ります。
クッキングヒーターの上は多少輪っかのこびりつきが付きますが、デコボコした普通のガスレンジよりはきれいに掃除できると思いますよ。(K様談)
レンジフードもキッチンに合うシャープでカッコイイ系のデザインです。
室内にも違和感はなく、それでいて、しっかり存在価値を示しています。
お見事! 収納術!
ピッタリサイズのカゴをうまく組み合わせての収納術はお見事!
形も大きさも違う、ごちゃごちゃしがちなモノは分類して入れておくと、
見た目もすっきりして、片付くだけでなく、すごく使いやすそうでした。
ランダムに使われている布製のカゴもステキです。





KITCHEN やっぱり TOYOキッチンはかっこいい!
今回ご紹介させて頂いたこちらのキッチンは、TOYOキッチンのシステムを
ベースにしたオリジナルアイランドキッチンです。

TOYOキッチンのカッコよさはキッチン探訪@でもご紹介しています。
こちらのページも是非、ご覧下さい。

TOYOキッチンHP⇒ http://www.toyokitchen.co.jp/ KITCHEN


interior index home