<<<超まえへ <<まえへ もくじ つぎへ>> 超つぎへ>>>

7がつ7にち







ちょっと
見てください!!

今月のりぼん
ふろくの
ジャンボボールペンなんだけど
こんなに
カワイイんですよっ!?
 

色が水色なのが
ちょっと
ザンネンだけどっ


いや
イキナリ
そんなモン紹介されても‥


だって
こんなに
カワイイんですよ!?

これはぜひ
よく
ゲーム屋さんで売ってる
ノック式タッチペンの芯と
入れ替えて
ジャンボタッチペンに
したいじゃないですか♪


べつに
したくねーよ!


ただ
この
ジャンボボールペン

一般的な
ボールペンとくらべると
軸の太さが
ぜんぜん違うんですよね‥
 

ノック式タッチペンは
たぶん
通常のボールペンサイズだから
そんなに
簡単には移植できないかもです‥


だから
そんな情報
ここで紹介して
どーすんだよ


何日か前に
おまけトップのほーで
お知らせしたけど
こんど
ポフィンの集いを
開くじゃないですか

ポフィンといえば
タッチペン!

とゆーワケで
こんなタッチペンで
ポフィンが作れたら
いーなーと思って
ちょっと
紹介してみました♪


いや‥
こんな
デカいタッチペンじゃ
画面かくれて
あきらかに
ポフィン作りにくいだろ!?


でも
ポフィンには
思ってたより
みんなも
関心があったみたいで
さっそく
お便りなんかも
もらいました♪

きのこ

 
ポフィンの集い
参加したいと思います^^

森持ってなくて
通信できない分
これで補っちゃうもんね!

ポフィンは
結構自信があります

妹と2人で
まろやかポフィン作れるくらいです^^

でもプレイヤー名本名じゃん・・・
「ま、いいかw」と
いつもこういう時は
気にしてないですねww

よしっ
パールから
放置してたプラチナに
木の実移すか!

妹も参加させたいけど
プラチナ持ってないという・・・orz
よし
妹の分も生きてやるw(死んでないよ)

ほわりん
ムケルさん、ロリエさん♪
こんにちはっ☆

先週
とうとう
Wi−Fi が復活しましたぁ!!

これで家でも通信できますっ!

復活した記念に
「ポフィンの集い」に
参加したいと思ってます☆

足手まといになるかもだけど
練習して
頑張ってみますね♪

あと
次回の森の募集から
また
応募してみたいと思いますっ

いつになるか分からないけど…

そのときは
またよろしくお願いしますねっ*


きのこさん
ほわりんさん
お便り
ありがとーございました♪

ここで
ポフィンの集いについて
あらためて
くわしく説明しておきますね

今回必要な木の実は
No.21 ザロクの実
No.33 カイスの実
No.53 チイラの実
の3つです

当日までに
たくさん
ふやしておいてください♪


とゆーか
これって
簡単に
手に入るもんなのか?


えと‥
まず
ザロクの実だけど
214番道路
226番道路
ファイトエリア
の3か所で手に入るみたいです

2つめの
カイスの実は
ふれあいひろばで
たまに
ポケモンが拾ってくれます
 

ただ
わたしも
挑戦してみたんだけど
なかなか
出てきてくれなくて
心が折れそーでした‥


なかなかの
難関みたいだな‥


もー1つの難関が
3つめの
チイラの実で
ルビー・サファイア
エメラルドから持ってくるしか
ないらしいんだけど‥

ちょーど今
Wi−Fiで
チイラの実を持った
ジラーチが配信されているので

そっちから
カンタンに手に入れるコトが
できます♪
 

ジラーチの配信は
7月17日までなので
欲しい人は
忘れないよーにしてくださいね♪


なんか
ラッキーだったな

今日は七夕で
ジラーチをもらうには
ちょーど良い日だし
オレも
あとでもらっとこ♪


わたしは
てっきり
これ
マクドナルドに行かないと
もらえないのかと思って
昨日
わざわざ
マックまで行って
もらって来ちゃいましたよ‥

家でもらえるなら
日付にも
こだわりたかったのに‥


最近
やたら宣伝してるから
マックのキャンペーンだと
思っちゃうよな‥


ですよね‥

えと‥

3つの木の実が準備できたら
あとは
ポフィンづくりの
練習をしておいてくださいね

39秒くらいで
作れれば良いみたいですよ♪


39秒と言われても
よくワカンナイな‥


わたしたちも
あまり
作ったコトないですからね‥

えと‥
そんなワケで
いろいろ
手さぐりなんだけど

ポフィンの集いは
7月20日(月曜日)
おひる2時から
なかよし広場で開かれます

ボイスチャットOFFで
まったり進行する予定なので
気軽に参加してくださいね♪

参加申し込みは
こちらからよろしくお願いします♪


木の実も
かならず
1人で3つ全部持ってないと
イケナイってワケでもないしな♪


ですね♪

それでは
今回は
このヘンで♪
記事URL
<<<超まえへ <<まえへ もくじ つぎへ>> 超つぎへ>>>