−メイキング−
ここでは写真の取り方や
撮影の裏話なんかを紹介するよ♪

まずはとにかく質問の多いこの写真、
やり方が分かれば
だれでも撮れるんだけど、
じっさいやるのは
けっこー手間がかかるぞ。
−撮り方−
1.まず別の村にアホのぺりみというキャラを作る。
2.マイキャラでその村にお出かけする。
3.そこでアホのぺりみあてに手紙を書くが、出さずに持ち帰る。
4.で、自分の村でその手紙を出そうとすると、この写真が撮れるぞ♪
つづいて黄ぃピクミンの特性を
再現したこの写真。
−撮り方−
これは簡単、
おとしあなのたねを埋めてじぶんで落っこち、
脱出の瞬間をパチリ!
−撮影こぼれ話−
No.61 ピクミン
おいでよどうぶつの森ではヘアスタイルを自由に変えれるんで、
黄ピクミンの耳をヘアースタイルで表現しようと
黄ピクミン役のみなづきに「初代ヘアを金髪で」とお願いしてたら、
撮影当日、赤ピクミン役のにわねえまで赤い初代ヘアで登場(笑)
気合いはウレシイんだけど
赤ピクミンに耳は無いんだよ、ねえさん‥    参照:ピクミン公式

どうぶつの森TOPきりがくれむらお出かけ+リンク写真博物館デザイン紹介なかよしむらじま

ホーム