院長日記2 過去の日記
2011.5.12 スマートフォン
auのスマートフォンSIRIUSをヤフオクで落札しました。
アンドロイド2.2で静電式なので反応も良いです。まだデータを移していなにのでwifiで使ってみました。
3Gで繋ぐ気は無いのでパケット料金もかかりません。
-----
 2011.5.11 バナナ
デルモンテの高原バナナを買って見ました。
普通のバナナの倍の値段ですが確かに普通のより甘くて美味しいです。
倍の値段でも買いたくなるような魅力ある商品作りが必要ですね。
-----
2011.5.5 焙煎
コーヒーではなくハブ茶を焙煎しています。
昔は最初からフライパンで炒っていましたが今は電子レンジでパチパチ言わせてからフライパンで仕上げに少し炒っています。
かかる時間が3分の1以下になりました。
---
2011.4.29
朝2時過ぎに起きて出発準備ミニカに乗って2時半に出発したのは良いのですがガソリンスタンドで携帯が無いのに気がついて家までUターン・・・・・・。待ち合わせ場所に10分遅刻してしまいました。
GEZIさん、電気屋さん、つねちゃんさんの4台で関門トンネルを通って下道を大分に向います。
福岡組と待ち合わせた場所には30分以上前に到着しました。
途中トラブルも無くといかずGEZIさんのライフがアイドリング不調、何度かエンジン停止してしまいましたが無事大分ドーム駐車場に到着。
色んな車が集まってきます。
このイベントは今のところ晴れてばかりで集まりも毎年増えているように思います。
GEZIさんたちはライフのもぎ取りに一生懸命ですが私は昼寝をさせていただきました。
ドームのレストランで昼食を食べましたがコロッケ定食が売り切れだったのでトンカツ定食にしましたコロッケ定食がたべれなかったのが残念です。
ビンゴゲームも当たることなく解散です。

スタッフの皆様いつもご苦労様です。楽しい1日でした。
帰りは疲れたので高速を利用して帰りました。

家に帰ったら夕食はトンカツでした。かさねがさね残念です。(笑)
-----
2011.4.22 LED電球
うちも3箇所交換しました。以前は蛍光灯電球を使っていましたが直ぐに明るくならないので切り替えました。トイレや玄関などですが少しは節電になると思います。
-----
2011.4.19 エネルギー問題
日本はどこにでも温泉があるのでこれを活用すれば原子力に頼らないエネルギーを確保できると思います。
夜間にあまった電気を蓄える超伝導コイルや水を化学分解して昼間に燃料電池として発電するとかいままで原発に使ったほどのお金をかければ何とか鳴るように思います。
-----
2011.4.14 正直
必要なものがあったので朝8時からナフコ(量販店)に行ってきました。
探しましたが欲しいものがなかったのでLEDガーデンライトを見ていると手が滑って落として壊してしまいました・・・・・・。
店員さんに正直に話すと「いつも買ってもらっているので良いですよ」と言ってくださいました。
「申し訳ありません」と謝って壊れていないガーデンライトを買って帰りました。
ほんとうに申し訳なかったです。

ついでに台所の電球もLED電球に交換しました。少しは節電になると思います。
-----
2011.4.11 イチゴ
父が庭に作っている畑ではイチゴの花が沢山咲いています。
寒い日が続いて、花はあるけど、なかなか実らなかったのですが暖かい日が続いて、やっとイチゴが実りました。
もう少し赤くなれば収穫できます。

もう少しすると毎日イチゴが食べれそうです。
-----
2011.4.9 花見
妻と友人とで花見に行ってきました。
まずは敦煌で中華バイキングを食べてから防府天満宮の裏にある天神山に出かけました。

天気がよく花見のお客様が多かったです。
明日も多いでしょうね。
-----
2011.4.7 ボーリング
息子と一緒にロックシティーのボーリングに行ってきました。
9時以降は1ゲーム100円靴はヤフオクで買ったのを持っていきました。
スコアーもジャスト100・・・・・息子には勝てましたが10年ぶりくらいだと感が戻りません。

今度はもっと良いスコアーを出したいと思います。
-----
広島風お好み焼きです。
何回もやると作るの上手くなりました。

大阪風も作ってみましたがやっぱり広島風のほうが私は好きです。
-----
2011.4.6 筋肉の硬直
友人から、お友達を紹介していただきました。
病院に2軒いかれたそうですが、こむら返りと坐骨神経痛と診断されて痛みは取れなかったそうです。
来られた時は痛みが9-10の状態でした。
左足の脛の部分と太ももの部分が痛んで歩くのにも支障があるような状態でしたが20分位の施術で痛みは消えました。
筋肉の硬直が原因でした。

皆様もお気をつけください。
-----
2011.4.4 マイマイ新子と千年の魔法
妻と見に行ってきました。防府マイカルで4月9日まで500円で上映しています。
防府に住んでいた方は懐かしい風景だと思います。
私は防府出身ではありませんが昭和30年代の生活を思い出しました。
-----
2011.4.3 日曜日よりの使者
今日は朝早く秋吉台まで走ってきました。気持ちよいですね。
軽自動車は日本の宝です。

負けるな日本。
http://www.youtube.com/watch?v=UQBRyfZgSSg
トゥディ魂 総集編です。
いつもながらスカッとしますね、ビートでこんなことする人現れませんかね。
-----
2011.3.28 ギックリ腰
友人がぎっくり腰で苦しんでおられるので治療に行ってきました。
寝返りも打てない状態でしたが何とか立ち上がれるようになりました。

背中、腰、大臀筋にコリがありました。それを緩めるとだいぶ楽になったようです。
-----
2011.3.25 打ち身も改善します。
1年以上毎月来てくださっているお客様が1週間前に転んで腰を打たれて痛みが消えないという状態で来院されました。
骨の問題があるのではと疑っておられましたが打った場所の大でん筋ににコリが出来ていました。そのコリを緩めると7あった痛みが消えました。

最初来られた時も痛みが取れて喜んでいただけましたが「久しぶりに感動した。」と言われて私も嬉しくなりました。
痛みが取れると嬉しいですね。
-----
2011.3.22 大掃除の続き
いらなくなったアルミホイールと失敗したファンネルを金属回収業者に持っていきました。
ステンレス11キロ、キロ70円でした。アルミは21キロ、キロ90円位・・・・安くなりました。
しめて2700円頂いて返りました。

いらないものは処分しないとおくところが無くなります。昔は買えていたスクラップの車の部品を買えないか聞いて見ましたが今は販売していないそうです。
-----
2011.3.21 大掃除
今日は昼まで仕事をして家の物を片付けました。

VHSビデオを処分しましたがゴミ袋に5袋ありました。
VHSからDVDにやがてブルーレイになっていきます。
DVDやブルーレイは場所を取らなくて助かります。.
-----
2011.3.25
1年以上毎月来てくださっているお客様が1週間前に転んで腰を打たれて痛みが消えないという状態で来院されました。
骨の問題があるのではと疑っておられましたが打った場所の大でん筋ににコリが出来ていました。そのコリを緩めると7あった痛みが消えました。

最初来られた時も痛みが取れて喜んでいただけましたが「久しぶりに感動した。」と言われて私も嬉しくなりました。
痛みが取れると嬉しいですね。
-----
2011.3.9
父のフィットのバッテリーがあがりました。畑に行くくらいしか乗らないので仕方ありません。

近所の量販店ナフコに行って買ってきました。朝8時から開いてくれているので助かります。
駄目になったバッテリーも引き取ってもらえます。
今日は安売りで日立バッテリーが3470円でした。
交換は10ミリスパナがあれば1分で取り付けできます。

近くに量販店があると助かりますね。
-----
2011.3.9
アンドロイド良いですね。
ゲームばかりではなく役立つ無料アプリが沢山あります。
1ヶ月で英会話とか音声翻訳とかスケジュール帳とか著作権の切れた本が見れる青空文庫とか盛りだくさんです。
まだまだ探せば色々よいアプリが見つかると思います。
3Gでなくてもwi-fi仕様のアンドロイドで十分役立ちます。
-----
 2011.3.8
健康についての雑誌「わかさ」今月号に私が主に取り入れているトリガーポイント療法が載っています。トリガーポイントが出来る原因や改善方法などが取り上げられています。
興味ある方はごらんください。

自分で改善するための方法が色々書いてありますが痛みの出るようなトリガーポイント(コリ)は自分で落とすのはなかなか難しいと思います。
-----
2011.3.2 アンドロイドアプリ
将棋、オセロ、五目並べ、などなど無料ゲームを10種類以上落としました。
暇つぶしには困りません。(笑)
-----
2011.2.28 アンドロイド2.2 
ipadは高いので中国製アンドロイドをヤフオクで落札しました。
何とか使えそうです。いつまで使えるかが心配ですが・・・・・。
モデルFR-809
、8インチ感圧式液晶、落札価格は送料込みで15000円くらいでした。
中国から直送です。日本語化してありアンドロイド無料アプリを色々入れてみました。
(これは2012年の4月に壊れました。中国製はもう買いません)
-----
2011.2.27
今日は朝から9人施術しました。
広告のおかげで肩こり首こりの人が多かったですが最後の人は首が固まってほとんど回らない状態で来られました。
夜中に寝違えられたようです。
帰りには横も縦も斜めも動くようになって喜んでいただけました。

今日も充実した1日でした。
-----
2011.2.25
昼から山口に行く用事が出来たので用事をすませてモノハウスや色々お店を回って返ってきました。
今日購入したのは60WのLEDライト、980円安くなりました。玄関とトイレの電球をこれに交換しました。
ホンダのリュックとウルトラマンも購入どちらも315円でした。ウルトラマンは汚れと色がはげているので補修するつもりです。

掘り出し物を見つけるのは楽しいですね。(妻にはゴミですが・・・・笑)
-----当たってます
日本人の「出来ません」と韓国人の「出来ます」と中国人の「出来ました」は信じるな。

この言葉わかるような気がします。
日本人は謙虚ですからね。
-----
2011.2.24
以前、キックり腰で来られた方が久しぶりに来院されました。
今回は前かがみの作業が続いたための腰痛でした。
寝返りが痛くて夜中に何度も目が覚める症状でしたが15分で痛みは取れました。時間があったので首肩も揺るめて30分で終わり、また痛くなったらきていただくようにお願いしました。
----
2011.2.23
私も35年位前に1万円くらい出して8桁の計算機を買ったことを思い出します。
卓上電子計算機開発競争がはじまって見る間に安くなって行きました。
今ではそれ以上の機能で100円で売ってます。

シャープの電卓を「遺産」に認定、1964年発売時の価格は53万5,000円。
-----
2011.2.22 ディーガ修理
パナソニックさんか修理にこられました。HDDを換えましたが駄目で、デジタル用基盤も交換をすると直りました。
保障期間外なら部品代がHDDが24000円基盤が12000円工賃が7000円出張費2100円だそうです。
今回は保障期間内なので無料ですが2度と無いことを願っています。
-----
2011.2.21
嘘つきは泥棒の始まりと申しますが・・・・・大きな嘘をつけば国民はだまされます。
今度の選挙ではマニフェスト(政権公約)など信じません。
自分のことばかり考えている利己的な官僚や政治家は消えてほしいですね。

汝ら臣民の公僕たれ

高速無料化見直し必要 岡田氏
-----
2011.2.20
どちらもお店で落としましたがお店の人に拾われて返ってきました。
1回は玖珂の山賊で座って食べていてお尻のポケットから財布が落ちたようで電話があって取りに行きました。
2回目はワーナーマイカル防府で映画を見ていて、やはりお尻のポケットから座席下に落ちたようで、こちらから電話して見つけてもらいました。

無くしてすぐにカードとかの処理をしましたが、もう少し待てば良かったか悪かったか不正使用が怖いので悩みますね。カードの再発行にお金がかかってしまいました。

お店の人に感謝感謝です。どちらも10%の請求はありませんでした。
あれからお尻のポケットには財布を入れないようにしています。

「世の中捨てたもんじゃないな~」というエピソード
-----
2011.2.18
またまたディーガが壊れました。3DのやつですがHDDが逝ってしまったようです。
夜間受付に電話して置きました。パナソニックさん何とかしてください。

取りためていた映像がまた消えてしまいます・・・・・。ハッピーフライトを焼いておけばよかった。
-----
2011.2.18
うちの患者さんの紹介で、ぎっくり腰で女性の方が来られました。
昨日、電話があったのですが車にも乗れないようなので今日来ていただきました。(痛い時にむりに動くより安静にしておいた方がよいです。)
コタツから起き上がる時に痛められたようでその時には10の痛みだったそうです。一晩寝られて運転できるくらいになり来院されました。さわると左の腰の筋肉が硬直していました。
その部分を緩める施術をしてあげると8くらいだった痛みが2-3になり、他にも肩、首、腕などにコリがあったのでほぐしておきました。腰もですが首周りが軽くなったと喜んでいただきました。
もう一度、明日も来ていただきます。
施術が良かったのか中2の息子さんも来てくださることになりました。

「ありがとうございました」と言われると嬉しいですね。
-----
2011.2.15
今日は仕事を休んで欠けた歯の治療と山口市に行って免許更新してきました。

先日、歯の一部が欠けてしまい何所の歯医者が良いか考えて古くから開業されている中道歯科に行きました。かけた部分を綺麗にして紫外線硬化樹脂を盛って削って終わりでした。
時間にして20分くらいで終了です。良い時代になりました。中道先生のところは集中して治療してくださるので、たびたび行かなくて良いので助かります。

昼から小郡の総合交通センターへ違反があったので2時間講習を受けてきましたが飲酒運転の罰則が厳しくなりましたね罰金も罰則も大変なものです。(わたしは全く飲まないので問題ありませんが)
シートベルトをしないで亡くなった男女の映像はショックでした。皆さんシートベルトは必ずやっておきましょう。

何故だか普通免許が中型免許になりました。マイクロバスも乗れます、ちょっと得した気分です。
-----
1800円で見に行ったことは一度もありません・・・・・・レイトショウか映画の日に見に行っています。
地元にワーナーマイカルが出来てから映画を見に行く回数は増えました。昔は年に1回くらいでしたが最近は月に1回は見に行っています。レイトショウのおかげですね。
50歳以上夫婦割も、たまに利用しています。

1800円は高いですね昔はオールナイトとか2本立てで何度見ても同じ料金でした。

映画の入場料、1800円は高い? 安い?
----
2011.2.12
朝2人施術をして昼からは雪で来られません。
防府にこんなに雪が積もるのは久しぶりです。
ポチは喜んでいます。
----
2011.2.2 アンストッパブル
友人と見に行ってきました。ちょっとしたミスから列車暴走がはじまります。
どうやって止めるのかハラハラドキドキさせていただきました。
----
2011.1.22
11時から時間が空いたので三菱自動車に行って試乗してきました。
エンジンが無い自動車は音がしません。(笑)
ちょっと違和感がありましたがすぐに慣れます。

4キロくらい乗りましたが加速が良くて乗りやすいくるまでした。
200万円なら直ぐにでも買いたい車ですが補助金込みでも300万円くらいになるようです。
-----
2011.1.21
今日の夕飯は広島風お好み焼きでした。
うちのが作り方を見て、はじめて作ってくれましたが美味しかったです。
生地はたこ焼きの粉を使って豚玉そば入りでした。

味はお店のとそんなに変わりませんでした。

食べてしまったので画像はありません。
----
2011.1.19
時間があったので三菱自動車に行って来ました。
試乗車があると聞いて、いってみましたが充電中でした。残念!!
試乗は土曜日にできるとのことでしたが土曜日は仕事で難しいでしょうね。
----
2011.1.15
トゥディのECUのコンデンサーを交換したらアイドリングが異常に高くなって困っていました。
コンデンサーの容量不足をアイドリング調整でごまかしていたからだと思います。

どれで調整するのかわからなかったのでディーラーに行って聞いてみました。
画像の中の黄色にマーカーが付いている所のマイナスネジで調整できるようです。3回転くらい絞ったら静かになりました。

これで燃費が良くなるでしょう。
----
2011.1.10
今日はお休みなのですがギックリ腰の方から電話があり施術することにしました。
歩く時に10の痛みがあり寝返りも出来ない状態でした。

返られる時は1-2になって喜んで帰っていただきました。
----
2011.1.7 ベンチコート
DOKIDOKIに仕事の合間に行ってきました。おばさんがいっぱいで、たくさん買いこんでおられました。(笑)
昨日買おうと思ったものはすでに無く、青いベンチコートを買いました。8割引で168円です。

他にも欲しいのがありましたが手洗いできないので止めておきました。

「いいな」と思うものはやっぱり高いですね。

早速帰って着てみましたが暖かくて良いですね結局、息子のものになりました。
-----
2011.1.4 寝正月
兄の所に行っただけで後はほとんど家を出ずにすごしました。
ちょっと運動しなくてはいけません。

テレビで取り上げた美味しい冷凍食品を買って見ました。シュウマイもあんかけラーメンは美味しかったです。特にラーメンは残ったあんかけをご飯にかけて食べると食がすすみます。
1日はスタッドレスタイヤに交換したのですが、防府は積もらないので、まったく役立っていません。
-----
2010.12.28
うちの炊飯器は13年選手で底のテフロンははげてしまっていますので妻のクリスマスプレゼントにとヤフオクで落札しました。(新品を買えよという声は聞こえません。笑)

2004年生でパナソニックの製品、5合炊、少々傷がありましたが磨いて落としました。釜は銅釜で傷はありません当時の定価は4万円以上だったようです。

どんなお米が炊けるのか楽しみです。
-----
2010.12.24
嬉しいクリスマスプレゼントがパナソニックから届きました。
ディーガ3Dを買った人への無料プレゼント。アバター、アイスエージと石川選手の3Dソフトです。

残念ながらうちのテレビは3Dに対応していないので3Dで見ることができませんが2Dでも再生できるので喜んでいます。

アバターはブルーレイを買おうか迷っていたソフトなので嬉しいクリスマスプレゼントになりました。
早速、再生して見ています。
アバターは映画は2回ブルーレイを借りて1回DVDも1回今回で5回目です。
何度見ても良く出来ています。特にブルーレイでの再生では2Dですが奥行き間のある美しい映像です。もうDVDには戻れませんね。

最近DVDで見たアイアンマン2もブルーレイが欲しい作品の一つです。
-----
2011.12.22
もっとやることがあるでしょうに??????不飽和脂肪酸トランスファットの方がもっと問題だと思います。トランスファットの基準も業界を守るために作らないのかな?天下り先が無い業界は守ってもらえないのでしょうかね。

餅の方が10倍以上死んでますが指針はありません。
噛んで食べれば全く問題でしょう。消費者にそのことを伝えるだけでよいのでは?

こんにゃくゼリー 改良要望へ
-----
2010.12.20
以前ナビに使おうとPSP3000を購入しましたが息子がモンハンにはまってしまいナビとして使えません・・・・・。
3rdは予約して買ったのでその日に手に入れたようです。
今も頑張っています。

『モンスターハンターポータブル 3rd』300万本突破、カプコン史上最速記録に
-----
2010.12.18
トランジットコンパクトが届きました。錆や傷が少々ありますが走行には問題ありません。 改造してあってホイールはナショナルウィルのものハンドルも取り外し出来るようになっています。
2台並べてみました。コンパクトでおき場所に困らないのが良いですね。
-----
2010.12.17
寒いのでヤマダ電機で敷き毛布を買ってきました。
1枚1480円メイドインマレーシアだそうです。
布団の中が冷たいとなかなか眠れません。
布団を暖めておいて寝る時はスイッチを切って寝るつもりです。
----
2010.12.15
折りたたみ自転車を落札し続けてきましたが、もう1台トランジットコンパクトを落札したので収集は終わりにします。

送料込みで2万円でした。なかなか良い値段でしたがおまけとしてホイールとタイヤが付いてきます。
同じ自転車が2台あるので死ぬまで乗れそうです。(笑)
-----
こんなことを続けていると税収がすべて利子に消えてしまいます。
こんなに借金があってもボーナスがでる公務員は幸せですね。

国債発行「44兆円以下」堅持
-----
2010.12.13
HPを見て来られています。インターネットで色々調べられたようです。
感想が決めてだったようです。

胸の筋肉がこっていて少しづつ緩めています。8の痛みが5くらいになりました。
原因が不明なのが気になります。
-----
2010.2.10
パナソニックの空気清浄器を落札しましたが回転を上げるとカリカリ音がするのでベアリング交換で直るだどうと分解してみました。
開けてびっくり、酷い修理がしてありました。ベアリングハウジングが割れていて針金と糊で固定してあります。
ベアリングを交換しようにもこれでは出来ません。

これはジャンク品ですね・・・・・。
そのことを出品者に伝えると返金してくださるとのことでした。この画像を送って納得していただきました。

送料分がもったいないので低回転でだましだまし使うつもりです。
-----
原作を見て育ったものとしては3部作くらいにしてほしかったですね。
あまりにもあっさり終わった感じです。

第1部は木星での戦いや冥王星での戦いまでくらいでにして2部に続くくらいにするともっと人がよべたと思います。
反射衛星砲も出てきて欲しかった。(笑)

ツッコミどころ満載…実写版「ヤマト」はアリ?ナシ?
-----
2010.12.8
もう1台落札しました。
トランジットコンパクトの部品として落札しましたが出来が良いのにびっくりです。
このまましばらく使います。

元は解りませんが色々改造してあって12インチタイヤはトランジットコンパクトのものです。タイヤと泥除けが欲しくて落札しましたがフレームもとっても良く出来ています。ワンタッチで折りたためる優れものでした。
ハンドルの折りたたみ部分とフレームの折りたたみはとっても良く出来ていて剛性が高い作りです。
-----
電気自動車の値段
ロサンゼルスモーターショーに三菱の電気自動車が展示されました。
来年から発売するようでアメリカ仕様は250万円だそうです。
日本でも安くして欲しいですね。
-----
2010.12.6
土曜日は10人患者さんが来られ、そのうち新規はお一人だけでした。昼ごはんも5分で食べて頑張りました。(笑)

先週は駐車場を広げたり天井を塗ったりと快適にしてみました。
一人45分くらいかけるので今の施術のやり方では一日10人が限界ですね。
いろいろ思案中です
-----
2010.12.3
車で2度後ろから突っ込まれた方が来られました。
10数年前の事故から首に10くらいの痛みが続いていたそうです。
色々な病院や施術を受けて来られたと話してくださいました。
1回の施術で10の痛みが5に2回目に来られた時は3まで回復していました。
2回目でほとんど0になったので1週間後に来ていただくことにしました。
その方のお母様も鞭打ちだったそうで紹介していただけました。

感謝、感謝です。
-----
2010.12.2
見ていない人からもお金を取る気なのでしょうか?
視聴制限とかできるとおもいますが?そのためのB-CASではなかったのでしょうかね? そのくせNHKはDVDや教材を売って稼いでいます。
金を取ることばかり考えないでオンデマンドくらい無料にしてもらいたいものです。

NHK未契約の世帯に訴訟予告
-----
昨晩、見てきました。客席には私と同じ年代の人が多かったですね。(笑)

大画面のヤマトに感激でした。
内容は原作に近いつくりでしたが、詰め込みすぎです・・・・・あの時間の中にすべてを入れるのには無理があったように思います。
サクサク進んでいく感じで原作はもっともっと戦いが多い作品でした。スターウォーズのように2部3部に分けて作っても良かったように思います。

原作を知らない人はどうかんじたのでしょうか?原作への思い入れがあり期待感が大きすぎたのかもしれません。
-----
2010.11.30
HDDレコーダーディーガを昨年の12月に購入しましたがHDDの故障でHDD交換、その後HDDの内容をDVDにダビングしようとしたら出来ません。
メーカーの人に来てもらって出来ないことが確認できたので交換か返金ということになりました。

返金してもらって新たにブルーレイ3Dディーガに買い換えました。
残念なのは取りためた映像が失われたことです。

日本のメーカーもほとんど中国で作っていますからしょうがないのかもしれません・・・・・・。

立て続けに不良品のオーブン届き怒る、謝罪求め配達員を“人質”に。
-----
12月1日が楽しみです。仕事があるので友人とレイトショウーで見に行きます。
どんなヤマトに仕上がっているのかとっても楽しみにしています。

木村拓哉、8500人のファンの前で感激「ヤマトに乗れて幸せ」
----
2010.11.24
北朝鮮と韓国の戦争はまだ終わっていないのですね・・・・・今度戦争になったら中国は参戦するのでしょうか?それさえなければ北朝鮮はすぐに制圧されると思います。

ただ核兵器を持っているというのが怖いですね。沖縄や岩国が狙われそうです。
大気圏外で核爆発させるだけでIC(集積回路)がパンクして日本中のすべての電子機器が駄目になってしまいます。

そんなことにならないことを願います。

これが戦争か 突然の砲撃語る
-----
2011.2.23 ホンダカーズイベント
朝9持前にビートで出発、百武さんと一緒にきらら浜会場に、すでにビートや旧車が集まっていて、しばらくしてS軍団も集合。

天候は曇り時々晴れ、ただし風が冷たくオーバーを着ていて正解でした。
久しぶりにビートが集まりました。
山口旧車会の買った折りたたみ自転車の試乗会、GEZIさんの自転車が一番乗り心地が良かったです。やっぱり日本製は最高です。うちのA-バイスクルもけっこう役立ちました。今度はミヤタのをもって行きます

カーディーラー主催なので色々なホンダ車が並んでいてCR-ZにMTに試乗したりビートやS軍団とパレード本気ランをしたりビート乗りの方と知り合えたり色々いただいたりと楽しーーーい一日でした。

解散して皆さんとお食事にうどんだけだったのでとんかつ定職大盛りを食べました。満腹すると元気が出ます。(笑)
車屋さんに寄ってからアストロプロダクツへちょっと買い物をして解散。

一人グッデイ量販店へ行って買い物をして帰りました。

皆さんお疲れ様でした。とっても楽しかったです。
-----
2010.11.22
被害届が少なすぎます。悪いやつは捕まるまで犯行を重ねます。被害にあったら早めに届けて次の犯行を防がないといけません。
以前子供を狙った犯行が重ねられたことがありましたが誰に訴えてよいのか知らないのも問題のように思います。

学校などで、そんなことがあった場合の対処法を子供たちに教えておくべきではないかと思います。

人を物のようにあつかう犯罪者は被害者の気持ちを理解できいない利己的な人間です。そんな人間を作ってしまう教育や社会環境にも問題があるとおもいます。

性犯罪被害者 計3000人の思い
-----
2010.11.21
毎月2回広告を出していますが先週もフリーペーパーに出しました。
昨日は土曜日ということもあって4人の新しい患者さんが来れれました。

4人ともリピートできましたが、そのうちのお一人の方は肩が今年の4月から悪くなって色々な病院や整体、針などを回られたようです。病院ではブロック注射を6回受けて改善されないので先生に文句を言ったと話されていました。

施術後8の痛みが5になって喜んで返られました。酷いこりは1度では落ちないので、これから何度か来ていただきます。
-----
2010.11.20
通販で注文したコンデンサが届きました。85度品しかなかった製品も、たけちゃんさんのご協力により手に入りました。感謝感謝です。

これで全部交換終了、早速GEZIさんのようにテスト走行良い感じです。
----
250万円X30年=7500万円X1772=1329億円
自給自足か強制労働してもらいましょう。

無期1772人 進む「終身刑化」
-----
こんなハートがほしいですね。(笑)

ポチのフェラリアの薬です。送料込みで2999円と格安でした。
ポチは12キロなので半分に割って与えています。これで12回分です。
早速パンに挟んであげときました。
まだまだ蚊がいるので一ヵ月後もあげないといけません。
-----
占いは止めた方が良いですよ、良いことなら良いのですが何か悪いことを言われてそれを信じてしまうと、そのとおりになると言うか、そうしてしまうからです。

それに占い依存症になると自分で何も決められなくなります。
相性が悪いと言われて分かれた人達が可愛そうです。
星占いによると私たち夫婦の相性は良くないそうですが幸せに30年間生活しています。
気にしない気にしない
占いって当たるの? 占いが的中した人に聞いてみた
-----
2010.11.18 小判
お前も悪よのうと言いたくなるアイテムを手にいれました。
もちろん純金製と言いたい所ですが真鍮製の慶長小判レプリカです。

妻に怒られるので隠しておきます。(笑)

来年のハローウィンにでも使いますかね。
-----
これまでヤフオクで落札したものが3回壊されました。
キーボードが音が出ない、R2のバックドアの変形、トゥディのフロントガラス破損などです。
すべて弁償していただきましたが輸送途中の品物の扱いが荒いようです。

大切なものや壊れるものはヤマトにお願いしています。

大手芸能プロが佐川急便の詐欺請求告訴
-----
2010.11.18
安心日本製ミヤタ折り畳み自転車を入札、これも5000円で落札してしまいました。
送料と防犯登録でプラス3000円以上かかりました。

ヤフオクには折りたたんだ状態の画像が無くちょっと心配でしたが、これは優れものです。
トランジットコンパクトと同じ感覚で10秒展開できてしまいます。
もう一つの優れどころは内装3段変速できる点です。

試乗しましたが剛性もあり安定しています。これは普通に使えます。

錆や塗装のハゲはありますが良い買い物をしました。」
-----
2010.11.17
A-Bikeのパチモンです。
5000円で落札、送料745円と格安でした。
早速開けてみます。アルミフレームで軽いです。
収納袋と工具も入っていました。試乗品とのことでしたが傷や痛みは見当たりませんでした。

組み立てはいたって簡単1分もかかりません。
とってもコンパクトに折りたためます。

早速、外に出て乗ってみました。ブレーキがあまかったので調整、剛性は低いですが十分乗れます。
ただしタイヤが固いので舗装路意外では乗れそうもありません。
駆動部より音がしていたのでチェーンにグリスアップをしておきました。

イベント会場を走り回るには十分の自転車です