低出力レーザー療法
みつ整体院では低出力レーザー治療器による療法を行なっています。
低出力レーザー光線を当てると骨のようにコリコリになった痛みの原因となる筋肉のコリ(軽く触っただけで痛みを感じる場所)をゆるめ痛みを取り除くことができます。(光なので筋肉の深い部分までとどき、ゆるめるのに強い圧力やもみは必要 ありません。)

使用している低出力レーザー治療器はレーザー光の出力が60ミリワット(1ワットの18分の1)と低出力ですので熱くも痛くもありません。
もどる
   低出力レーザー光線療法を受けた方の感想です


長年の慢性痛が解消しました
い時から肩を酷使する仕事でしたので、ずっと肩の調子が悪かったの ですが3年前の災害ボランティアに参加後、本格的に痛めてしまい注射や 湿布でだましだまし過ごしてきました。しかし、この夏、他の病気で入院、手術をして体重を10キロほど落としてしまい、その時、筋肉もごっそり落ち、その ままの体で復帰して、とうとう肩が上がらなくなり、ひどい激痛で服を着るのも車を運転するのも大変な状態になり普通の病院ではどうにもできなくなってしま い困っていました。
そんな時、友人が「みつ整体院」を紹介してくれて半信半疑で施術を受けてみました。そうしたら長年患っていた肩が上がるようになり帰りは普通に運転して帰 ることができました。しかし五十肩は筋肉のコリなので1回では全部落とせないとの事で、私の場合は3回通い、正月休みで明けにもう一度施術を受けすっかり 良くなりました。早くここを知っていれば長い事患わずにすんだのにと思います。
今では普通の生活ができ嬉しいです。ありがとうございました。
防府市田島 Tさん 40代 女性 
(四十肩の症状で来院されました。肩周りのコリが原因で激しい痛みが出ていましたが一回目で痛みは半分に動きもよくなりミッション車の運転 が楽になったそうです。3回でほとんど問題ありませんでしたが、どのくらい元に戻るか見るために1週間後にもう一度来ていただきました。ほとんど問題なく なっていたので治療終了です。四十肩・五十肩の症状には個人差があるのでもう少し時間がかかる場合の方が多いです。)
-----
慢性頭痛も解消
10代の頃から肩こりを感じていましたが若い頃はきにもしていませんでした。年齢を 重ねていくと辛さがましてきました。
防府に引っ越す前にも整骨院等に通院していた時期もありましたが最近は五十肩の痛みが気になっていました。
情報誌でみつ整体院の情報をキャッチしていたのですが、まだまだ大丈夫だからと思っていました。ところが最近、左側から後頭部にかけて頭痛が毎日続くよう になり行ってみようと決心しました。
初日ですごく楽になったように感じましたが姿勢の悪さのためにまだ完全に・・とはいきませんが着実にいい方向に向かっている実感があります。教えていただ いた運動も実践していきたいと思います。自分の身体を大切にしていきたいですね整体を受けながらの先生との会話もたのしみです。
防府市清水町 Sさん 女性 50代 事務
(五十肩で手が後ろにすると痛みがあり後頭部や首にコリがありそれが頭痛の原因でした。施術すると痛みは消えますが姿勢の悪さからコリがぶり返すので首や 肩を強くする運動をしていただいています。枕も替えていただきました。) 
-----
めまい頭痛が良くなりました
年6月初め立ち上がろうとしたら突然カミナリが落ちたように頭痛が起こり動けませ んでした。しばらくすると落着いたのですが、それからというもの動くた びにふらついたり頭痛がしたりで翌日近くの脳外科へ受診しCTやMRIを受けましたが異常なし。頭痛がしたら痛み止めを飲んで様子を見るように言われただ けでした。
1日1~2回はロキソニンを飲んで頭痛をおさえ動くたびに用心してゆっくり動くと言う日々を送っていましたが1週間後再び異常を感じ血圧を測ると170も ありました。(普段は100前後なのです)フワフワして動けないので救急外来を受診。おなじようにCTとMRIを撮りましたが異常なし血圧も受診した頃に は下がっていました。何の答えも無く様子を見るだけの日々。いつ頭痛が・・・・いつめまいが・・・・と不安な毎日にワラをもつかむ思いで「整体を受けてみ よう」と思いました。みつ整体院を選んだのはなんの根拠も無く。たまたま見た雑誌にのっていたからですが縁というかカンの良さというか・・・・選んで正解 でした!!
7月4日に初回。レーザーを使っての施術は痛みも無く「効くのかな?」と半信半疑でしたが、耳石によってめまいが起こることを教えていただき耳石の動きを 止める体操(?)も教えてもらいました。とにかく「信じるものは救われる」の精神で続けてみようと思い初めは3回連続で、その後は間隔を広げていきまし た。するとどうででしょう。初めの3日でかなり楽になり今では薬は必要ない位頭痛が楽なり、めまいは全く治まりました。ただ昔から肩こり首こりが強かった のでこってくると頭痛感や気分の悪さはあります。施術してもらうと楽なるので当分はお世話になろうと考えています。
防府市東仁井令 Hさん 女性 50代 事務
(めまいの原因は耳石の浮遊によるものだったようです。頭痛は首こりからきていました。楽になられて本当に良かったです。)
-----
楽になりました
番良いのは身構えすることなく整体を受けられると言うことです。左肩、右首のコリ がひどくピップエレキバンをいっぱい貼っても治らなかったので思い切っ て訪れました。治療は痛みも無く、いつのまにか楽になっていくという感じです。最初4回続けて受けましたが4回目を受ける前にはほとんど痛みを感じていま せんでした。
その後は10日2週間、3週間と間隔をあけて通い完治を願っています。
防府市岸津 Hさん 女性 50代 先生
(長年のコリが痛みをつくっていました。初回8が3に3回目には0になりました。仕事でコリがたまるようなので今は月に一度来ていただくようにしていま す。)
-----
慢性的な肩こりで色々行きました
前より肩、首のコリに悩まされていました。整体やあんま等にも通いましたが、それ ほど効果があらわれず、しょうがないのかなと思っていたところ妻のすす めで整体を受けてみると、その日は「少し楽になったかな?』程度だったのか日がたつにつれて首、肩のコリがなくなっていくのを実感できました。
これからも続けて行こうと思います。
防府市江泊 Kさん 30代 男性 営業
(仕事やゴルフなどでコリが蓄積してしまったようです。首周りを緩めると痛みは1回目で半分に2回目で3割くらいになりました。小五の息子さんも来ていた だいています。)
-----
慢性的に首がコリコリでした
年前から首の左側に痛みがあり新しい職場になってからは首の右側も痛みが出始めま した。そのため首は左右に動かすことはもちろん斜めの動きもきつい状態 で日常生活動作に影響が出ていて姿勢も悪くなって肩、腕、背中、腹筋、股関節左側、太もも、ふくらはぎ、足裏と全身に痛みと疲れが及んでいました。
みつ整体院に行って集中して一週間に5回行きました。
首の痛みは「6-7」が「2」くらいになり体のひどい疲れも取れてきて数十年ぶりに体が生まれかわったように軽くなりました。
私の場合、筋量が少ないのに仕事がそれ以上の重労働のため、すぐに疲れがたまり、みつ先生の治療も直後はなんとなくしかわかりません、でも次の日の朝、起 きるのが楽しみなくらい軽くなったことがわかります。
今まで一番、瞬時に体感したのは額関節でした。気が付くと歯をくいしばって仕事をしているので口が開きにくかったのが治療直後、痛みが消えすんなり動きま した。
防府市牟礼 40代 女性 看護師
(左側の耳の後ろの痛みを落とすのに時間がかかりました。長年のコリ(トリガーポイント)が原因でした。長年のコリは何度か施術しないと落とすのは難しい です。仕事が忙しいため色々な部分にコリがたまっていました。卓球をやっている息子さんも紹介していただいて施術しています。)
-----
めまいが解消しました
月中旬ごろから、めまいがあり色々な病院にかかりましたが良くならず頭痛やひどい 時は吐き気までありました。
昔からヘルニアはあったのですが今回、整形外科での検査で変形性頚椎症が見つかりました。
この度、広告を見てお世話になりました。首の痛みはまだありますが少しづつ良くなっており「みつ先生」には感謝しております。
これからも通わせていただきます。先生、よろしくお願いいたします。
防府市浜方 40代 女性 主婦
(首にコリがあり頭痛も出ていました。めまいは健康万歳にのせている方法で消えました。首のコリは特に左側にありそれを緩めると痛み は改善しました。)
-----
ギックリ腰の痛みも解消
ックリ腰で、とても痛く立ち歩きもままならない状態で一週間過ごしていた時に広告 でみつさんを知り早速伺いました。
初回は痛みが治まったものの姿勢によって痛みがあったのですが2回目で劇的に腰が軽くなり痛みも治りました。
定期的にメンテナンスをしていただく事にします。もう痛くなるのはいやです。
防府市和字 Yさん 50代 女性 事務
(以前通われていた整体院が閉店されて探されていたそうです。ギックリ腰を年に一度くらいなっておられたようで今回もそれで来られました。1回目で半分に 2回目で8割痛みが治まりました。今日で3回目ですがほとんど痛みは消えました。)
-----
原因不明の痛み
肩、鎖骨付近の痛みで夜中に目が覚める日が続く。原因は不明である。
ホームページで市内の整形外科、整体医院を調べるとレーザーによる治療「みつ整体院」があり物は試しと予約して治療を受けました。
身体を揉むでもなく引っ張るでもなく、ただレーザー光線を患部に当てるだけで「これで大丈夫かな?」と一瞬不安になりました。
約40分後の治療の後、驚くことに上に上がらなかった右腕は上がり鎖骨の痛みも消えていました。
当夜は痛みも軽く夜中に何度も目が覚めることもありませんでした。続けて5日ほど通院し今は痛みも無く熟睡の毎日です。
もっと早く「みつ整体院」を知っていたらあの痛い毎日は無かったのにと思います。
先生、ありがとうございました。
防府市華城 Iさん 60代 男性
(2ヶ月前から痛みが続き、うちに来られました。五十肩といわれる症状で40代の時にも同じ五十肩をされて、その時は1ヶ月位で完治したので同じように治 るだろうと思っておられたようです。痛みは取れましたが、まだ動きが完全に元に帰っていないので週に1度程度メンテナンスにきて頂いています。)
-----
体中の痛み
年、体調を崩し体中に痛みが走り、色々な病院、整体を回りましたが良くならず原因 もわからず半ば「ウツ」状態にまで陥りました。
日常生活では立ち座りもままならず仕事にも支障をきたし退職も考えていました。ところが1ヶ月位前、ご近所の方から「みつ整体院」の事を聞き思い切って訪 ねてみました。
まだ数回の施術ですが今までのことが嘘のように人並(?)の生活をしています。和式トイレにも行けるし足の爪も自分で切れるし何より普通にあるけるように なりました。本当にありがたいです。
みつさんを教えてくれた近所の方とも「こんなことあるんだネ!」「みつさんがあると思うと心強いネ!」って話しています。
防府市自由が丘 Yさん 女性 50代 飲食店勤務
(飲食店で25年働かれて腰と太ももに長年の固くなったコリがあり痛みを起こしていました。最初腰の7の痛みが5に2回目で腰は、ほとんど痛みは無くなり ました。太もものやふくらはぎのコリがひどいかったので何度か通院していただいています。普通のことが出来るのは嬉しいですね)
-----
薬も効きませんでした
側の腰の痛みがつらくなり、お世話になっています。
こちらに伺う前には整形外科にもかかりました。薬を飲んでも根本的な改善にはならず途方にくれておりました。

だめ元でたくさんのホームページの中から「みつ整体院」を見つけて予約しました。
レーザー治療は痛みも無く本当にこれで治るのか疑問でしたが治療が終わる頃には体が随分楽になっていて2回目の治療の後には嘘のように痛みが薄れていまし た。
こちらに伺い治療していただいて本当に良かったと思っております。
防府市浜方 Tさん 女性 40代
(左の腰まわりに8の痛みで来院されました。1回目で3-4に2回目で1-2になって今回2週間あけてきていただきましたがコリが少したまっていました が、ほとんど痛みは消えていました。)
-----
頭痛も解消
こりは、ずっと以前からありましたが最近特にひどく朝起きたときから頭が重い頭痛 がする、といった症状がたびたび出るようになりました。
愛用していた湿布薬を貼っても全く効かないため、どこか整体に行こうと色々探してみました。職場の友人からエステサロンの揉みほぐしコースを勧められまし たが美容が主体のそういったところではなく、どうせ通うなら本格的な整体の先生にお願いしたいと思いました。

みつ整体院に行こうと決めたのは広告を見て何となく感じたインスピレーションと初診料免除のクーポン券につられてでしたが通い始めてひと月たつ頃には、随 分症状が改善されているのが実感できました。あれほど重かった肩の痛みをいつのまにか忘れて過ごしている・・・・そんな自分にふと気がついては、うれしく て、気持ちまで前向きになるのを感じる日々です。まだまだ安定した状態とはいえませんが定期的に通って身も心も軽い自分を目指していきます。
今後とも、よろしくお願いしたます。
山口市江崎 Sさん 女性 50代 事務
(最初来られた時の痛みは首が9で肩が5でした。施術後は3位になりました。2回目は4-5が2-3になり今回2週間おきましたがが風邪をひかれて痛みが ぶりか えしたそうで4-5でいらっしゃいました。腰にも違和感がありましたが、風邪によるくしゃみのせいで色々な筋肉に負担がかかったようです。)
-----
肩の痛みが消えました
が痛くて日常生活や仕事にも支障が出て困っていたときに妻からみつ整体院のことを 聞いて半信半疑で行ってみたら1回の施術で痛さが半分くらいになり2回目の施術では、ほとんど痛みを感じなくなっていました。
こんな事なら、もう少し早く行けば良かったと今では思っています。
防府市江泊 Fさん 男性 40代 印刷業
(印刷で重い紙を扱われてコリがたまってしまったようです。2年くらい前から痛みを耐えておられたようで楽になられて良かったです。はじめてこられたとき は肩の10の痛みが2-3に腰が6の痛みが1-2に2回目でほとんど0になりました。)
-----
腰の痛みが消えました
を痛めて整形外科に3日通ったのですが痛みが取れなくて困っていたところ妻の友人 から「みつ整体院」を教えてもらい施術を受けたところ腰の痛みが取れて腰が曲がっていたのがまっすぐ立てるようになりました。まだ不安がありました仕事に も復帰できました。
防府市自由が丘 Kさん 男性 50代 自動車製造
(病院に3日通い6本痛み止めの注射をうたれたそうですが痛みが消えなかったようです。はじめてこられたときは腰に8-9の痛みがあり腰を緩めると痛みは 3くらいになり仕事に復帰されました。急な動きやクシャミは筋肉を硬直させることがあります。)
-----
腰痛、頭痛が解消
っくり腰になり、はじめて施術していただきました。歩くのがいっぱいいっぱいでし たが施術後は痛みがやわらぎ翌日は仕事に行くことができ感謝しています。
その後も肩こり、背中の痛みでお世話になりましたが施術後は痛みも無くなりスッキリして帰っています。めまいもあったのですが、めまいを改善する方法も教 えていただき、めまいも回数も減りました。
今後もメンテナンスで、お世話になりたいと思っています。
防府市植松 Mさん 女性 30代 会館勤務
(初回ぎっくり腰は8の痛みが3に肩と首の痛みは9が3になり、今回3回目ですが、ほとんど痛みは無くなったようです。)
-----
長年の肩こり、首こり
前から広告掲載が気になっていました。
私は中学校の頃から肩こり・首こりに20年も付き合ってきました。(涙)
今までマッサージ・整体など数々受けてきましたが始めて肩・首の軽さを実感できました。(笑顔)
レーザーがコリの奥までも緩和してくれています。2回目でほとんど緩和されました。そして何より他とは違うのは、その効果が持続することです。
これは本物です!!これからも通いたいと思います。
防府市牟礼 Yさん 女性 30代 事務
(首が長めで姿勢が前かがみ気味そのせいで首、肩、背中とコリコリでした。10の痛みが2回目で1-2になり喜んでいただけましたが2週間後には4-5で 来院されました。3回目の施術後、運動や仕事だけでなく普段の生活でのアドバイスもさせていただきました。)
-----
体の酷使は痛みの原因になります
-6年前から、徐々に身体の筋肉や関節に痛みを感じるようになり、その痛みがなか なかとれず日々コリが溜まっていました。
そんな矢先、スポーツ中に左足(小指側面)が急に痛みだし、一歩踏み出すと刺すような痛みになり、ネットで「みつ整体院」にたどり着きました。
現在の通院は3回目ですが、初診の施術後で左足の刺すような痛みがなくなり、歩行も楽になりました。
また、施術後、慢性化していたコリや痛みが著しく改善された箇所は頚椎から肩甲骨の広範囲と両手です。両手の改善は本当にびっくりしています。
長年冷え性がひどく気温が下がり始めた途端、手の指が冷えて痛みを伴い、その後しびれて感覚がなくなるというパターンになってしまう為、室内でも手袋と ホッカイロはセットで欠かせない必需品でしたが施術後には手袋セットを手放していました。
自分自身、手の内側からあったかくなるのを感じるのです。
ただただ、びっくりです。そして、みつ先生には感謝です。
防府市今市町 Mさん 女性 50代 主婦
(登山やマラソンなどで体を酷使されてコリが溜まっていたようです。肩や腕、足に7-8の痛みがあり初回で2くらいに改善しました。深いコリを取るために 続けて3回きていただきました。次回は2週間後にきていただきます。身体が楽になられたので、お友達も紹介していただきました。)
-----
ひどい肩こりにも
年の肩こりと仕事上パソコンをずっと見ているため首に重石を乗せていような状態で 整体にいきました。
初めはレーザーで長年のこりが取れるのだろうかと不安でしたが終わってみるとウソのように重石が取れといるように感じました。
これからも定期的に通いこりをほぐしてもらいたいと思います。
防府市田島 Nさん 女性 50代 オペレーター
(最初に来られて肩の8のこりが2に2回目は4が0になりました。最近東京に行かれてこりが5-6でこられ施術して0になりました)
-----
病院で取れなかった慢性頭痛
ヶ月前より頭を締め付けられるような痛みと起きていられない位の首筋の強烈な痛み があり病院でもらった筋肉を緩める薬を飲んでいましたが治りませんでした。
広告で見たみつ先生の素朴な似顔絵と痛くない施術にひかれ取りあえずと思い来院しました。
丁重に筋肉を緩めてもらった次の日から痛みが消え、それまで半日で早退していた仕事も1日元気に出来るようになりました。
みつ整体院に出会えて本当に助けられました。先生の人柄にも癒されます。
防府市自由が丘 Iさん 50代 女性 事務職
(左の首にひどいコリがあり、それが原因で頭痛を起していたようです。今回で3回目ですがほとんど痛みは取れました。経過を見るために2週間後にもう一度 来ていただきます。)
-----
慢性頭痛と吐き気が消えました。
痛がひどく吐き気もしていた状態でした。数年前に脳神経外科を受診しCTやMRI など検査しましたが異常はなく今回は肩こり首こりから来る頭痛だろうと思っていたのでこちらに来てみました。
初日は施術してもらって家に帰ると、もみだれというかまだ頭痛は完全にはおさまっていませんでしたが2回目からすこしづつ良くなっているようです。
昔から頭痛もちだったので気長に良くなればいいなと思っています。定期的に通い健康になれればと思います。(物の飲み込みも少し悪かったのですがかなり良 くなりました。)
防府市花園町 Oさん 50代 女性 事務職
(1回目で7-8の痛みが4-5に2回目で2-3に3回目で0-1に4回目は2週間後に来ていただき頭痛はおさまっていましたが左の肩と首が4-5になっ ていました。施術後0-1になりました。仕事の影響で徐々にコリがたまっていくようです。)
-----
長年の慢性頭痛が解消しました。
年肩こりと、肩こりからくる頭痛に悩まされ、何度か整体や整形外科に通いましたが 改善されず鎮痛剤にたよる日々を送っていました。
みつ整体を受け毎日体の軽さを感じています。
明らかに肩の張りがなくなり見た目にもはっきりわかるほど肩の厚み(コリ)が無くなりました。
そして眠りが深くなったと実感しています。
コリを感じていない部分も凝っていたようで一つ一つの筋肉の付き方などを説明していただきレーザーでコリをほぐしてもらいました。
定期的に通って、コリのたまらない体で鎮痛剤いらずで毎日快適にすごしたいと思います。  
山口市惣太夫町 Tさん 30代 女性 主婦
(肩こり、首こり7-8で来院されました。1回目で2に1週間後2回目で1になりました。普段の姿勢や枕も問題のように思います)
-----
ピンポイントで効果があります。
ーザーを当ててもらうとすぐにほぐれてとっても楽になりました。ピンポイントでこ りがほぐれるので、また、ちょくちょくケアしていただきたいと思います。
山口市下小鯖 Sさん 40代 女性 先生
(今回が2回目で前回は手で緩めて痛みを消しましたが今回はレーザーを使わせていただきました。今回も首コリが7-8だったのが0になりました。レーザー を使うと前回の半分の以下の時間で緩めることができました。患者さんに負担のかからない優しい治療です)

山口県防府市  みつ整体院