管理人日記~気ままに更新~

2015年5月30日(土)
やったー!!!!

ついにやりました!!!
13年ぶりの全国です!(T_T)!
ほんっとに嬉しい(涙)(涙)(涙)
めちゃくちゃ嬉しいv(^0^)v
長かった、、ここまでほんとに長かった、、、

相手は地元島根県のDAN-DANでした。
若い選手の多い強いチームでした。
初回から得点を重ね序盤はリードできたものの、
中盤以降に追いつかれ、やばい、という雰囲気もありましたが、
ピッチャーの粘り、HRなどで得点を重ね、なんとか勝利することができました。
しかし最終回の守りの長いこと長いこと・・・(笑)気分的に・・・
今までこんな思いをしながら守ることは無かったかも(笑)
その分ゲームセットの瞬間は感激もひとしおでした(涙)



ずっと公式戦で勝てない・・・
人数不足で存続の危機・・・
苦しい時期がずっと続いていました、、、
どうにかしないと。
今のままではだめ。
変わらないと。
と、選手の中で何度も話してきました。
その中で、実戦不足解消のために練習試合をたくさん組む。
ということを昨年秋から取り組んできました。
人数が足りなくていつも助っ人を借り、
男子のチームにも協力してもらい、例年になくたくさん試合をこなしてきました。
今までは練習で出来て試合で出来ない、、という本番に弱いところがありましたが、
それがいくぶん解消されてきたように思います。
選手の頑張りはもちろんですが、たくさんの人達の協力・支えが無ければ間違いなく今回の勝利は無かったと思います。
いつも助っ人として協力してくれたみんな、練習試合を快く受けてくれた男子チームの皆さん、練習に協力してくれたレッドフォースの皆さん、家族、職場の人、、、etc、、
全てに感謝です!!

全国大会は鳥取県で7月25日から始まります!
過去の最高成績ベスト8を上回れるよう頑張ります!

2015年5月20日(水)
毎度毎度(笑)

お久しぶりです(笑)

今週末は、チームの一番の目標である全日本クラブ選手権の中国予選です!
昨年9月からキャプテンとなり、あっという間にここまで来ました!
いよいよです!!いよいよです!!!
今シーズンは例年になく練習試合をたくさん重ねてきました。
人数が足りず他チームや知り合いから助っ人を借りることも多々ありました、、(笑)
でも選手はただ試合をこなすだけでなく、課題・目標をもって頑張ってきたと思います(^0^)/
確実に力は付いてきていると思います!
相手は強敵ですが、全力で力を出し切って勝ちに行きます!
全員自信を持って試合にのぞみたいですね!
とにかく頑張ってきます!

2014年12月18日(木)
あっという間に・・・

今年も終わりです。。。
早いです。。。
月日が経つのが早すぎます。。。
ウエスタンの練習も残すところあと1回になりました!
今年はクリスマスイブまで頑張りますよ~
みんな予定は無いのかい?(笑)
無いらしいです(笑)
良い歳の女子がこれでいいんでしょうか??
いいんですっ!!(笑)
みんなで集まって頑張りましょう!
きっと来シーズンにつながるはず!!!

私は休みますけどね。。。笑
家族で過ごしまーすv(^0^)v
年に1回のイベントですからね。
楽しみにしている子供たちのために泣く泣く休みます(笑)

来年は1月14日から練習スタートです!
みんな年末年始緩みすぎないよう過ごして、元気に練習スタートしましょう!

ということで、今年もウエスタンクラブならびにこのホームページでお世話になった皆さん、ありがとうございました。来年こそは全国へいけるようがんばります!!
それでは。。。

2014年9月1日(月)
なぜだか。。。

9月から新体制でいきます。。。
なぜだか私がキャプテンです。。。
赤子がいます。。。
ちょいちょい休みます。。。
急に休んじゃったりします。。。
どうなるんだろう。。。

うだうだ言いつつ、引き受けたからには頑張るしかありません!
チームのみんなには迷惑をかけることもあると思いますが、
頑張るので、助けてね~~~m(_ _)m

2014年8月12日(火)
まいど、まいど、、m(‗ ‗)m

お久しぶりでございます。。。
あちらこちらで「更新まだ?」の声をいただきながら
更新をさぼっておりすみませんでした。。。

今シーズンウエスタンクラブは、クラブ選手権・全日本総合とも中国予選敗退となりました。。。
いつも応援してくださる方々、練習を手伝ってくださる方々、期待に応えられずすみません。。。

なんだか謝ってばかりですみません。。。(笑)

今年からウエスタンクラブは8月をオフとし、9月より新体制でスタートします!
来年こそは全国大会に行けるようチーム皆で頑張ります!!

2014年2月20日(木)
明けました・・・

いやーあっという間に二か月。。。
明けましておめでとうございますm(_ _)m

ウエスタンは1月から練習を開始し、今年こそ全国大会へ行けるよう頑張っています!

わたしは第3子を産んで早10か月、今年は復帰しますよー♪
まだ日曜日の練習しか行けていませんが、3月からはナイター練習にもできるだけ行く予定。。。
予定は未定・・・(笑)すべては赤子次第です。。。
いつもながら、理解ある旦那のOKはもらってますが、わがまま盛りの女子2人と、赤子1人をひとりで見るのは大変なことです。
ご飯にお風呂。。。すんなりいくことの方がめずらしい。。。
ぐずり王子に、険悪姉妹、毎日戦争。。。
こんな状態でも「別に大丈夫じゃろ」と言ってソフトに送り出してくれる心の広い旦那(*^v^*)

好きなことをやらせてくれてほんとに感謝です。
だから感謝を忘れず頑張らなきゃいけませんね。

まだまだちーっとも動けませんが、少しでも無駄なお肉を減らしてまともに動けるようにしなければ・・・
どっこも守るとこ無いぞ~~~
頑張れおかあちゃん!!!

2013年11月16日(土)
明日は。。

明日は毎年恒例の年代別ソフトボール大会です!
この大会は、ウエスタンの選手のみならずOGや知り合い等が大集合し、ヤングチームとオールドチームに分かれて戦うというものです(^0^)
かつて一緒にがんばっていたメンバーとまたソフトをするのは、とてもうれしいですし楽しいものです。
明日も楽しくソフトが出来れば良いですが・・・
動けないだろうな~(^-^;)
ケガしてばかりの私にとってはひっさびさのソフト、ちょっと怖い・・・
そもそもおもいっきりできるほど動けないだろうとは思いますが、走ることすら不安です・・・
ま、少々ケガしても育児と家事さえできればいいので、気にせず楽しめたら良いですね!

天気がちょっと微妙ですが、良い大会になりますように♪

2013年11月4日(月)
早いもので。。。

いや~早い、月日のたつのは早いですね(^-^;)
もう11月・・・今年も2か月きりましたよー!!

うちの長男マルコメ君もあっという間に6か月
もうじき7か月。順調に育っております。。。
順調に。。。。順調すぎるくらいに。。。。。
というのも体重が標準よりかなーり多め(笑)

1か月健診に始まり、予防接種や風邪などで小児科や皮膚科にちょくちょく行くんですが、行くたびに先生から「大きいね~笑」「立派だね~笑」と、ほぼ100%言われてきました(笑)
5か月の時には「5か月で1歳の体重あるんか~(苦笑)」と、先生もびっくり。。。

親の立場とすれば、小さいのも気になるけど大きすぎるのも気になるわけで・・・
「大きすぎませんか?」と、聞いても「母乳だけだし大丈夫!そのうちバランスとれてくるから」と、どの先生に聞いても同じ答え。それを聞いて安心はしますが、5か月で1歳はたまげた~~(^~^;)

ま、親ゆずりというか、母親の遺伝子受け継ぎすぎ!?ですね(笑)

重いせいで動きが鈍いかと思いきや、とても活発で6か月でまさかのつかまり立ち!
その重さをよく支えれるなーと感心しつつ、股関節大丈夫と心配だったり、腕の力も強いので全体的にパワーがあるみたいです!
このへんも親ゆずり・・・!?

なにはともわれ元気で大きく成長してくれているので、安心ですね。

つかまり立ちのバックショットがこちら→→→

2013年8月8日(木)
そういえば・・・

今シーズンからユニフォームが変わりました!
私はまだ着ていませんが、
以前のものより色が濃くなって締まって見えそうです(笑)

2013年8月2日(金)
お久しぶりです!!毎度同じタイトル(笑)

四月に三人目を無事に出産いたしました!

立派な丸々とした男の子!!!
いや~待望の男の子ですよ~(^0^)v
めちゃくちゃかわいいーーーー♪♪♪

今回は妊娠中、切迫流産になったりツワリがひどかったり、
順調にはいきませんでしたが、陣痛開始から二時間での超スピード出産で元気に生まれてきてくれました!
今は毎日三人の育児に忙しく過ごしています。

ウエスタンは、昨年から大幅にメンバーが入れ替わり、若返り(笑)
チームカラーも多少変わったように感じます。
今年はすでに公式戦が終了してます。
しかし、試合内容では昨年より手ごたえのある試合が多かったように思います。
外から観ていても、やってくれるのでは、という期待を感じさせてくれる試合が多々見られました!
これから来年に向けてさらに頑張って欲しいものです。

しかし、若返ったチームに戻れるのかしら・・・不安だ・・・
来年復帰できるようにがんばらなくては。。。

2012年12月11日(火)
お久しぶりです!!

ようやく日記を書く気になりました・・・

知っている方も多いと思いますが、わたくし現在三人目妊娠中です!
子作り休暇でソフトを休んで早6か月、休暇に入ってすぐ懐妊(笑)
来年の春には出産予定です!!!

いや~ここまでツラかった・・・
8月9月はほんとに地獄の日々でした・・・
ツワリ・・・
微熱・頭痛・吐き気・・・
毎日ろくに食べれない中でも仕事・家事・育児はやってくる・・・
体力・体重が一気に落ちていきました(^-^;)
普段なら一か月に6キロも落ちれば大喜びですが、このしんどさは耐えられない・・・ほんとにほんとにツラかった・・・
あげくに体調不良のなか無理をしつづけたせいか切迫流産になり、ひたすら寝て過ごすことにもなり・・・

精神的にも身体的にも大変でした(^-^;)

でも今は落ち着いて、お腹の赤子も元気に動いてます♪
良かった、良かった♪♪

でも、あんなに体重減ったのに痩せたことに誰も気づかない・・・(笑)
親さえも・・・(笑)
ま、普段が大きいからしょうがないか・・・


今週末はウエスタンの忘年会!
飲めないから食べるぞーーー(^0^)/

2012年7月1日(日)
衝動買いデコ・・・

先日マツダスタジアムへカープ地元最終戦のチケットを買いに行ってきました!
最終戦のせいか買いたかった席は空いておらず、しぶしぶ違う席を購入(・-・;)
帰りにグッズショップに寄り色々物色していたら・・・
なんだかキラキラしたカープ坊やが目に入ってきました!

買っちゃった・・・(^-^;)

典型的な衝動買いってやつ・・・

せっかくだからスマホに貼ってみました・・・

写真で見るよりもっと派手です・・・
やめときゃ良かった、かな、、、

2012年6月26日(火)
目指せ毎日!?

いやー二日続けて更新!
こりゃ明日は雨ですね(笑)実際予報も雨だし(笑)

明日は練習日。
ウエスタンは今年の公式戦はもうありません(>_<)
各自課題を持って有意義に練習に励みましょうね!!

そういう私は諸事情により7月からしばらく休むので、掲示板でのソフトネタお待ちしておりますm(_ _)m

カープも勝ったし、日記も書いたし気分良い~(^0^)/
明日雨降りませんように・・・

2012年6月25日(月)
リニューアルしました!

久々に更新!と思ったらリニューアル!

今までは古ーいパソコンで作業していたため動作は遅いし、更新にも時間がかかっていました・・・
新しいパソコンを購入したので(もう一年近く前…笑)、リニューアルしてみました♪

これからはマメに更新できるように頑張ります!
(よく聞くセリフ??笑)