本文へスキップ

しゅわしゅわ~しお

手話は、手で話す言葉です。「しゅわ~しお」はろうあ者と共に活動してきました。
会員向けの情報提供と共に、魅力ある言葉~手話~を紹介していきます。

ギャラリー

防災訓練

2017.11.11
西消防署との合同訓練。模擬訓練,AED,ネット119説明
年に1回の訓練は大切ですね



BBQリレーマラソン

2017.7.9
サークル&ろうでチームを作り,BBQリレーマラソンに参加しました。フルマラソンの距離を12人がタスキでつないでいきましたよ。



HUG

2017.8.24

出前トーク→避難所運営ゲーム
(HUG)各班頭を突き合わせて避難者のグループ分けや救援物資の対応に追われています。ゲームです。

バス旅行

2017.9.18
44名の参加。世羅高原農場でダリアの花鑑賞。三次でピオーネの収穫。ジンギスカンの昼食。そしてもうすぐお別れの三江線に乗ってきました



更新履歴 2017/11/4       ウォーキング「9月」「10月
2017/11/4        定例会「9月」「10月」
2017/8/28       ウォーキング「8月
2017/8/28        定例会「8月」
2017/8/4       ウォーキング「7月
2017/8/4        定例会「7月」
2011/9/8        ホームページを公開しました。

定例会

身障センター(つばき会館)

土 14~16時
呉市中央6丁目2-9

ひろ協働センター

木 14~16時
呉市広古新開2丁目1-3

















 リンク
       
 くれ障がい者応援サイト~きずな~
NPO手話センターひろしま
   Mail