<< BACK <<

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 NO IMAGE PICS 
(掲載番号) 『 作品タイトル 』 制作年 制作国 上映時間 CINEMA VIDEO
(65) 『 火山高  2001年 韓国 108分 '03.5/30
 
 監督 : キム・テギュン
 出演者 : チャン・ヒョク  シン・ミナ  キム・スロ  クォン・サンウ  コン・ヒョジン  …他

 
 : story : 作品概要
 ( なによりDVD特典の 監督による解説が 気恥ずかしい )
 : review : 感想
  いやいや。 なんでしょうねー、コレは。
 劇場公開時に予告映像を見たときは、かなり笑えたんですけど。(苦笑)  
 とある高校を舞台に繰り広げられる、
 『私立ジャスティス学園マトリックス/炎の転校生編』(in韓国)
 といったトコロでしょうか?(オイオイ) 
 
  韓国でのブームは、日本にちょい遅れで来てるというのか…。  
 なんだかよく解りませんが、ここの生徒たちは特殊な戦闘能力を持ってます。
 だってさ。 こう、気(?!)で物を動かしたり。 空を飛んだり。
 単純に力が強かったり。(←能力か?コレ) 
 こんな超能力学園には、入りたくありません。
 
 ――そこは暴力が支配する時代―― 違うか。
 先生方も特殊能力発揮しまくりで。 電撃(?!)とか、衝撃波(重力波?)とか。 分身とか。
 こっちとしてはあんまり詳しく説明されてないので置いてきぼり。
 種類分別とか、スゴク気になるんですけど...。  
 
 映像的には、もうすでに使い古されつつあるVFXとワイヤーアクションで。
 正直、ちょっとツライかも。 インパクト勝負のハズなんだけど、効果はそれほど。
 DVD機能の監督の解説は、正直イタイです。(悲)  
 登場人物設定、ストーリー展開、ともに基本に忠実で。
 国籍・年齢に関係なく解りやすい運び。  
熱血!友情!気合!
 で最後にはハッピーエンド。 
もう、それ以上どう説明しろと?(苦笑)
 ちょっと気になったんですけど。 なんでヒロインの格好、『学ラン』なん?   

 
アクション 75点   2003.5/30
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■