<< BACK <<

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 NO IMAGE PICS 
(掲載番号) 『 作品タイトル 』 制作年 制作国 上映時間 CINEMA VIDEO
(61) 『 デアデビル  2003年 136分 '03.5/4
 
 監督 : マーク・スティーヴン・ジョンソン
 出演者 : ベン・アフレック   ジェニファー・ガーナー   マイケル・クラーク・ダンカン 
        コリン・ファレル    …他

 
 : story : 作品概要
 ( かつてないほど地味なヒーロー )
 : review : 感想
 うーん・・・。 正直、これだけアメコミ映画が立て続けに来ると...。 ちょっと食傷気味?
あと、元ネタがマニアックすぎていまいちピンときません。
『X-MEN』、『スパイダーマン』などと比べると、どうしても地味〜な印象が...。(ねぇ?苦笑)

 で、映画版は?というと。 “レーダーセンス”の視覚化は、成功ともとれる一面、ちょっと説明的すぎるかも。
『白黒トーンでやった方が感じ出るんじゃないかなぁ?!』とか思いました。(余計なお世話か・汗)
アクションシーンのほとんどが暗いバック(夜、暗闇)で展開されるので、かなり見せ場は損してます。(オイオイ)

 そしてアメコミ “ヒーロー” アクション映画として、何よりもマズいんじゃないかな〜と感じたことは...。
『ヒーロー』と『ヒロイン』のキャラが地味!(普通のアクション&普通の演技で・苦笑)
地味というより、普通の人やんか。 

 反面、悪役は良いんですよ、かなり。 (主人公の座を狙ってるのか?っていうくらい目立ってます。笑)
『キングピン』 マイケル・クラーク・ダンカン、やっぱデカーイ!! デアデビルを片手で振り回す。 ブンブン カッコイイー!(笑)
『ブルズアイ』 コリン・ファレル、イイッ!! かなりキテるよ、君!(笑) お笑いテイスト満載。アブ系。眼ぇヤバイて。

 こんな感じで、観終わった後に残る印象は、悪役のモノばかり…。 ドーナノヨ?!
普通のアクション映画。 どうするよ?! 『2』も作るとか作らないとか。
 ブルズアイがまた出てくるなら観るけどさぁ?!(笑) 

アクション  75点   2003.5/4
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■