<< BACK <<

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 NO IMAGE PICS 
(掲載番号) 『 作品タイトル 』 制作年 制作国 上映時間 CINEMA VIDEO
(60) 『 リターナー  2002年 日本 116分 '03.5/4
 
 監督 : 山崎貴
 出演者 : 金城武  鈴木杏  岸谷五朗  樹木希林  …他

 
 : story : 作品概要
 ( 帰ってくるひと  復讐者  自分の宇宙に帰るヒト )
 : review : 感想
 現時点での正統な『和製SF映画観』を受け継ぐテイスト。(『ガンヘッド』とか『クライシス2050』みたいな?!古っ)
 そのあるべき姿と限界点。 嬉しいような、悲しいような、もうひと息?!なSF映画の見本ですかね〜。(汗) 

  まず登場人物のキャラが解かり易い。  適材適所。

 主人公 + ヒロイン + 悪役 + 宇宙人(笑)。
 金城武(ミヤモトて...)、カッコイイー!! MATRIX世代の演出もアリアリで、格好良さを画面一杯にアピール。
 鈴木杏。 ・・・まぁー、ボーイッシュな役どころなので・・・。 吉野紗香とかでも違和感無いね〜この役だと。
 岸谷五朗。 銀髪ヤクザ! 怖っ。 カッコイイー!!(苦笑) 血も涙もありません。 ラストの間抜けっぷりもイイ。
 で、宇宙人。 …のデザインなんですけど…ハァ。 もう少し、どうにか...。 やっぱりダメかねー。(仕方ないね)
 擬態宇宙船の雰囲気は、アリっちゃー有りなんだろうけど。 個人的には、結構笑えました。

  解かり易いストーリーに、時間軸的要素も加えつつ、ラストでのオマケEDで、めでたしめでたし。
 そんな映画。 多分、『SF好きで観るぜ!』って理由よりも、『カッコイイ金城武を観たい!』っていう
 動機の方が得します。 観終わった後の印象としては。

 それはそれでアリじゃないかなー、と。(苦笑) 
 
SFアクション  80点   2003.5/4
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■