<< BACK <<

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 NO IMAGE PICS 
(掲載番号) 『 作品タイトル 』 制作年 制作国 上映時間 CINEMA VIDEO
(55) 『 ジェイソン X  2001年 91分 '03.3/10
 
 監督 : ジム・アイザック
 出演者 : ケイン・ホッダー   レクサ・ドイク   リサ・ライダー   デビッド・クローネンバーグ   …他

 
 : story : 作品概要
 ( なんで起こすの? )
 : review : 感想
 ジェイソンですよ、お客さん?! え〜と、『13日の金曜日』のね。 2000年もとっくに過ぎてるって言うのに。(笑)
いやもう、どっからツッこんで行けば良いのやら…。(苦笑) “があるからのツっこみ”と思ってくださいな。
 
 とりあえず、舞台は現代の地球(湖畔)から、450年後の宇宙へ、と。 宇宙! 『ジェイソン』なのに。
やっぱり当人は不死身なんだけど、つじつま合わせの為に今回の手段は『冷凍保存』!
 いつのネタだ、そりゃ。
 
そして、当然のように殺されまくる若い男女。 一般人から軍人まで。 というか…やっぱり皆、若者なのね。(笑)
 
たれても、されても、ばされても甦るジェイソン。 いや、最後のツメが甘いのはご愛嬌で。
(だって、未来じゃ人体再生なんて当たり前みたいだし・苦笑) メタリックジェイソン…。 微妙に格好悪いナー。
…ラスト近くで死ぬキャラの捨てセリフ…。(コレも古いよ・笑) 隊長さんの宇宙服は格好良いと思いマス。
 
 何というか…ある意味正統派な出来なのか? ポップコーンムービーとしてのホラー映画のあるべき姿か。
ホラーなのに笑える。 笑われるコトを解っている上で行われてる演出。 無理してまでも出してるB級テイスト
なんてストイック!(苦笑)  『ジェイソンvsフレディ』の実現も、そう遠い未来じゃないね。(笑)
ホラー  75点   2003.3/10
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■