<< BACK <<

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 NO IMAGE PICS 
(掲載番号) 『 作品タイトル 』 制作年 制作国 上映時間 CINEMA VIDEO
(52) 『 ゴーストシップ 』 2002年 91分 '03.2/4
 
 監督 : スティーブ・ベック
 出演者 : ジュリアナ・マルグリース ガブリエル・バーン …他
 
 : story : 作品概要
 ( ホラー専門プロダクション 三作目 "大事なとこは押さえていこう”精神で )
 : review : 感想
 それでは、輝く2003年劇場鑑賞映画、第一弾。 …まぁ、良くも悪くもB級映画です。 しかし中々に秀作かと。
―――幽霊船に乗り込んだ人達が、いろんな災難に見舞われて。 次々に死んでいく映画デス。―――
                                                  …待てや、コラ。(汗)
まぁ印象的には、そんな感じの内容なんですけど。 最近の(流行の?)映像感覚が満載。 MTV的ホラー映画
 
 あまりにも懐古的な『幽霊船』、『バミューダ・トライアングル』といったネタから、キューブリックから続く
ホラー映画には、白い少女を!』といった、お約束の演出。 …なんですけど、ある意味新鮮。(個人的には)
 
 出演陣も海外TVドラマで馴染みの顔。 ERのケンカっぱやい女医さんとか。  結果まぁ、TV映画の延長モノ
いった感は否めませんが。 しかしガブリエル・バーンのくたびれた顔は、独特の雰囲気(色気?笑)があります。
 
 OPからして、かなり“狙ってる気味”の演出。 あからさまにキッチュな丸文字タイトルから始まって、
スタンダードナンバーのダンス会場シーン。 …そして雰囲気は一転…。 やっぱりホラー映画はこうじゃないと。
 
 多分、この映画の最大の見せ場シーンへGO!(管理人の独断による決定・苦笑) 
 キリキリキリ  ワイヤーが!  ブチンブチン  身体が!  ギャー  ボタッ  ボタッ  キャー (苦笑) スゲェ!!
あー。 なんか個人的にはかなりお気に入りのシーンでした。(汗) ココだけ見て帰ってもOKです。(オイオイ)
自分の中での、『イチオシ!惨殺シーンBEST3』にランクイン決定。 しかしコレ、思いきった演出だね〜。
 
 まぁ、盛り上がり的にはココが一番だと思うんですけどね。 最後までテンポ良く進み、SF的要素も含みつつ
ラストまで直行。 良くも悪くも楽しめる作品です。 あんまり深く作りこんでない所も逆にTV的感覚で良いかと。
神とか悪魔とか、時間設定とか、ねぇ。(苦笑) ライトソフト暴力的な感覚がMTV感覚というか。
 ほとんど同じ様な作りの『ホーンティング』と比べると、20倍は楽しめます。(汗) 

ホラー 85       2003.2/4
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■