<< BACK <<

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 NO IMAGE PICS 
(掲載番号) 『 作品タイトル 』 制作年 制作国 上映時間 CINEMA VIDEO
(50) 『 オースティン・パワーズ
        ・ゴールドメンバー 
2002年 95分 '03.2/4
 
 監督 : ジェイ・ローチ
 出演者 : マイク・マイヤーズ   ビヨンセ   マイケル・ケイン …他

 
 : story : 作品概要
 ( オースティンパワーズ 第三作  焦点の見えない笑いは深いのか浅いのか )
 : review : 感想
 何がスゴイって。 前作も、1作目も観てるハズなのに、全く内容を覚えていないってのがスゴイよね。(苦笑)
 
 今回も、マイク・マイヤーズが、自分が楽しむ為に作った一本。 ウディ・アレンばりに“自分が大好き”な作品。
ムダに豪華なカメオ出演者たち。 T・クルーズとか、G・パルトローとか、B・スピアーズとか。 何の為に必要?
 
 基本的には、米のポップカルチャーを知ってる人に大ウケするタイプの映画。 逆に言えば、元ネタ知らないと
着いていけない
シーンも多々あり。 はたして、何割の観客がJay-Zを知ってて笑えたのか。(パクリPV微妙)
日本人が皆、『ジ・オズボーンズ』とか知ってると思ったら大間違いだぞ。(苦笑) オジー・オズボーンも、か…。
あまりにもアメリカの若者≪ジャンク≫文化に偏りすぎ。  そして正直、日本ネタは笑えなかったです。(汗)
まぁ、かろうじて下品ネタは万国共通なのか?(苦笑) どうだろうねー。 ダメだろー。
  
 今回も見終わった後の感想・印象はと言うと…。 …特に無いのですが。(苦笑) 相変わらず下品だね。
あ、デスチャビヨンセは、スタイル良いね。 流石にトップアイドルって言うだけはあるね。 そんな感じ。(オイオイ)

コメディ 70       2003.2/4
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■