<< BACK <<

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 NO IMAGE PICS 
(掲載番号) 『 作品タイトル 』 制作年 制作国 上映時間 CINEMA VIDEO
(49) 『 スコーピオンキング  2002年 92分 '03.2/4
 
 監督 : チャック・ラッセル
 出演者 : ザ・ロック  マイケル・クラーク・ダンカン  ケリー・ヒュー  …他

 
 : story : 作品概要
 ( ロック様の ロック様による ロック様のための カッコいいヒーロークッキング(違) )
 : review : 感想
 “ ロック様の妙技を味わえ!! ”  あーもー、まんま。 『ロック様のプロモーション映画』でした。(笑)
もしくは『インディ・レイダース/怒りの…』 ・・・ごめん・・・やめときます。(苦笑) 
 一昔前の、正統派ヒーローアクション映画。 CGとか、脚本とかよりも、“まず、主人公ありき”の作風です。
誰にでも楽しめて、あんまり深く考えずに観れるエンタメ映画。 時間も丁度良いくらい。
 
 ローマ以前の舞台美術とか、雰囲気は良く出てると思います。 砂漠って設定もシンプルで良い。
あんまり見せ場には使って無いけど、CGはハムナプトラのスタッフが付いてるからね〜。 無難な出来。(苦笑)
 
 キャスティングというか、キャラクター設定もどこか懐かしい感じ。 マイケル・クラーク・ダンカンはやっぱりデカイ。
ヒロインの露出度がヤバイと言ってたけど、別に...そんなに...ねぇ?!(苦笑)
まー、でも個人的には。 ロック様はWWEのリング上で、マイク持ってるのが一番似合ってると思うので…。
 
アクション 80点  2003.2/4
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■