<< BACK <<

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 NO IMAGE PICS 
(掲載番号) 『 作品タイトル 』 制作年 制作国 上映時間 CINEMA VIDEO
(47) 『 ハリーポッターと
             秘密の部屋 
2002年 161分 '02.12/13
 
 監督 : クリス・コロンバス
 出演者 : ダニエル・ラドクリフ   エマ・ワトソン   ルパート・グリント   ロビー・コルトレーン  …他

 
 : story : 作品概要
 ( 猫ハーマイオニーは 萌え要素ですか? )
 : review : 感想
 あの『賢者の石』から一年。 今年もやってきました『ハリポタ旋風』が!!
・・・と、思いきや、案外今年は控えめなブームのようで。(苦笑) アメリカでも007に負けてるという噂。
今回の『秘密の部屋』も、事前情報は全くナシで観てきました。 小説版も当然ノータッチです。
 とりあえず、今作も余裕で2時間を上回る上映時間。 やっぱりツラいと思う人も出てくるんじゃないかなぁ。
(しきりに携帯チェックしてる人もいたし・苦笑) 映像的なキーアイテムは、蜘蛛。 大きさと数で勝負。(笑)
 
 物語的には、第2作目というコトもあって。 ちょっとは話が進展するのかと言えば、そうでもなかったり。
(まぁ、多少は核心に近づいてるのか?) 前作と同じような話の盛り上がりラストまで直行便。 みたいな?
 
 詳しい内容は、ここではあんまり触れないでおいて。 キャラクターの立ち方は、前作よりも格段に良いです。
前作で。主人公3人に、校長、森番ぐらいだった明確なキャラクター設定が、今回はその他のキャラにもはっきり
出てます。 『良いヤツ』と『悪いヤツ』、それだけで何となく話も上手く進むよね。 (そうとも限らないケド)
 特に今回のキャラ立ち賞は、“トイレの花子さん”に決定。(違うし) 中々面白いキャラかなぁ、と。
あと無意味にキャラ立ちまくり賞は、ケネス・ブラナー演ずる“新担任”ロックハート先生。 胡散臭いね〜。(笑)
 
 変に安定してきている感のある作りで、ぶっちゃけて言えば、“前作と何が違うの?”という印象。(苦笑)
良いコトか悪いコトか、微妙なところだけど安心して観れる作品。         
       
ジャンル: ファンタジー  85点  鑑賞日: 2002.12/13 
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■