<< BACK <<

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 NO IMAGE PICS 
(掲載番号) 『 作品タイトル 』 制作年 制作国 上映時間 CINEMA VIDEO
(45) 『 トリプルX  2002年 124分 '02.11/16
 
 監督 : ロブ・コーエン
 出演者 : ヴィン・ディーゼル   アーシア・アルジェント   マートン・チョーカシュ
        サミュエル・L・ジャクソン   …他

 
 : story : 作品概要
 ( ヴィン・ディーゼルの すっとぼけた顔が ◎ )
 : review : 感想
 Yeeear―――Haaa―――!!!  ・・・なんだろう、この“おバカ指数”の高い映画は・・・。 
・・・・・・いや、違う。上手く言葉にできないんだけど。 ものすごく笑えたのです。 別にギャグとか関係なくて。
この映画の表現方法として、一番適切な言葉は、"おバカ”なんじゃないか?!と。 もちろん誉め言葉としての、ね。
本気で取り組んだがゆえのバカというか。 突き抜けたバカというか。 うん、突き抜けてる映画だと思います。
 
 とりあえず劇場で観るのが良いかと。 ていうか劇場専用映画か? 観てない人は要チェック。

 まぁ、自分も最初はノーマーク映画だったりした、この『トリプルX』。 主演がスキンヘッドで怖いなあー、とか。
米プロレスの選手名によく似てるなー、くらいしか思ってなかったのですが。 観た人の絶賛の声に押されて、
ようやく観て来ました。 観て正解だね。 (…うん。猛烈に遅いね。 まがりなりにも映画HPなのに。)
 
 作品全編を通しての、テンションの高さはスゴイです。 ドラマ部分なんてそっちのけで。 というかドラマ展開が
古臭い
のも気にならないくらいです。 2002年の映画なのに、旧大国の化学ゴニョゴニョの話って。 ありえない。
スパイアイテムなんて、もうベタベタで。 笑いを誘うものばかり。 敵の秘密兵器もレトロな感じで笑えますが。

 そして、なんといってもの挑戦するアクション&スタントシーン! 絶対に、やり過ぎ。(笑) もうお腹いっぱい。
空中を―。炎上する大地を―。断崖絶壁の雪山を―。そして唸る雪崩の中を―。 もう、過剰なサービスっぷり。
ここまでされると、やり過ぎってのも悪くないかも、と思えたり。 そりゃー、スタントマンに死人もでるわ。(マジ?!)
 
 なんか、文章読むよりも、断然スクリーンに観に行った方がよく分かります。 その際は、なるべく大画面で!
笑えるほどのヒーローアクション映画超大作!(苦笑) ぜひとも劇場に行かれますよう。     
ジャンル: ヒーローアクション  95点  鑑賞日: 2002.11/16 
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■