<< BACK <<

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 NO IMAGE PICS 
(掲載番号) 『 作品タイトル 』 制作年 制作国 上映時間 CINEMA VIDEO
(43) 『 愛しのローズマリー  2001年 114分 '02.11/16
 
 監督 : ファレリー兄弟 (いいのか?こんな書き方で)
 出演者 : グウィネス・パルトロー  ジャック・ブラック …他

 
 : story : 作品概要
 ( そんなになる前に 誰か止めてあげようよ )
 : review : 感想
 とりあえず、この監督が作る映画なので、ハッピーエンドは確実だろう?!と思って観ました。
―まぁ、その通りだったのですが。― なんていうか、毒ッ気が無い映画だね。(←安心して観れるって事ね・笑)
 
 それにしても、グウィネス・パルトローを捕まえておいて、『デ○女(体重136Kg)』とは何事か――っ!!(怒)
 
 よくオファーを断らなかったなぁ、としみじみ思いました。色んな意味で。 しかし笑えます。正統派コメディです。
プールのシーンはやりすぎ感があって、失笑しますが。 あぁ、でも水着姿がVeryCuteです。(←バカ?苦笑)
 
 善意(?)催眠術を、善意(?)で解かれた主人公(CDも出してるのヨ、この男。笑)の、ローズマリーに対する
しどろもどろの対応は、リアルな感じで良いですし。 ローズマリーの、恋人の態度が豹変した事への不安や
戸惑いの感じも物悲しさ満点です。 コメディ作品と言っても、しっかりしたストーリー作りは流石!の一言。
 
 『心あらわれるハートフルストーリー』 ・・・うわっ、ダメっぽい。(苦笑) 違うよー。良く出来た映画だよー。
 
 でもね。 こんな言い方は冷めているのかもしれないのだけれど。
結局、人の美的感覚というものは、多かれ少なかれ、その人の先入観によって決まるものなんじゃない
でしょうかね。  グウィネス・パルトローを“美女”だと思わないという見方も人それぞれで。 
そんな人にとっては、ファレリー兄弟の今回のもくろみは100%の成功だったとは言えないのかもしれませんし。
って・・・なに?そんなヤツは、説教&正座12時間の刑に処す!(笑)  
ジャンル: コメディ
  85点  鑑賞日: 2002.11/16 
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■